ポーラメディカル、皮膚科・美容皮膚科向けの会員制サービス「Club P-MedX」を開始
[24/10/01]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
ポーラ・オルビスグループの医療機関・クリニック向けの事業を担う株式会社ポーラメディカル(本社:神奈川県横浜市、社長:末延則子)は、ポーラメディカルが提唱する美容医療体験POLA Medical Experiences(P-MedX、ポーラメディカルエクスペリエンシーズ、補足資料1)を実現するために、会員制の新サービスとして「Club P-MedX」を2024年10月1日より開始します。
Club P-MedX始動: 6つのサービスでパートナークリニックを支援
ポーラメディカルはP-MedXの会員であるパートナークリニックに対して、6つのサービス(図1)の提供を開始し、P-MedXで提供する美容医療体験を高めます。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/133451/3/133451-3-460781168752ee60c08ddc2f205caa63-863x352.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
図1. Club P-MedXの提供サービス ※2024年10月1日時点の想定で一部変更になる可能性がございます。
6つのうち、「オンラインの臨床コミュニティ」と「e?ラーニング」について、以下概要となります。
オンラインの臨床コミュニティ
会員は、オンラインのコミュニティプラットフォームCommune(コミューン株式会社)上に開設される臨床コミュニティに参加することができます。皮膚科学・クリニック経営・メンタルヘルス等の幅広いテーマで、Key Opinion Leader(KOL)の医師を招いての最新情報の発信・共有や、気軽な情報交換・意見交換まで、会員に限定した安心して発言できる場を提供します。
e-ラーニング
会員向けに、これまでポーラ・オルビスグループが販売カウンセラー向けに展開してきた多数の教育コンテンツ(肌やからだのしくみ、加齢と肌など)や、独自有効成分の解説、またKOL医師による疾患別の講義動画などを順次アップロードします。また化粧品の使用方法や、カウンセリング・ホスピタリティのノウハウなどを体系的に学べるコンテンツを提供します(図2)。スタッフの知識向上や共通言語化によりクリニック内でのコミュニケーションを促進することで、クリニック経営をサポートします。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/133451/3/133451-3-70d16a120ced9aec6aadb80992a71608-428x318.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
図2. e-ラーニング コンテンツの例
詳細は公式サイトにて随時公開されます。https://polamed.co.jp/p_medx/
【補足資料1】 POLA Medical Experiences(P-MedX)とは
POLA Medical Experiences(P-MedX)は、ポーラメディカルが提唱する、患者様が「これからもずっと私の肌を診てほしい」と思える美容医療体験のことです。その実現のために、図3に示す5つの要素をパートナークリニック様と共に高めていきます。ポーラメディカルは、医療機関向けに提供するP-MedXの各サービスを順次開発し、クリニックを通じて、お客様が自分に合った美の手段を、自由に前向きに選択できる世界を目指します。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/133451/3/133451-3-3c81632f09fb6b41deac477518c154a6-849x518.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
図3. P-MedXの5つの要素