株式会社Bulls初のD2Cオリジナルブランド『Whits(ワイツ)』立ち上げのお知らせ
[20/09/30]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
スマートホテルの開発・運営を行っている株式会社Bulls (本社:福岡県福岡市中央区天神3-3-20、代表取締役:影山哲也、以下Bulls)は、2020年10月よりD2C事業を本格始動し、第1弾として『Whits(ワイツ)』を立ち上げ、11月上旬より商品の販売を開始いたします。
■『Whits(ワイツ)』について
[画像: https://prtimes.jp/i/53873/4/resize/d53873-4-813106-0.jpg ]
『Whits』は「White(白)+Bulls」を意味し、白を基調としたアイテムを製造・販売するD2Cブランドです。1点目のアイテムとしてはファッションに関するアイテムを想定しており、11月上旬に販売を開始する予定です。
Instagram:https://www.instagram.com/whits_shop/
公式サイト(準備中):https://whits.jp/
■株式会社Bullsについて
Bullsは、2019年9月9日に設立し、スマートホテル(省人化・無人化されたホテル)『ORIGO - the minimal hotels -』の開発・運営を行っています。賃貸ビル等をリノベーションすることにより、通常2年程度かかるホテル建設期間を、最短2カ月で開業可能にし、投資回収期間を50%以上短縮することを可能にします。また、IoTを駆使することによりホテル運営のオペレーションを省人化・効率化することで、運営コストの低減を図っております。
コーポレートサイトURL:https://bulls-inc.co.jp/
■『ORIGO - the minimal hotels -』について
1棟目を福岡県天神地区に2020年5月にオープン。シンプルながらもお洒落なデザインを追求し、不要なものをそぎ落とし本当に必要とされるサービスや設備を取り揃えています。また、単なる宿泊施設ではないホテルの新しい価値を提供するための取り組みを継続的に実施し、地域の企業や個人との共創を図っています。
Instagram:https://www.instagram.com/origo_hotel_fukuoka_tenjin1/
■本ブランド立ち上げに至る背景
今回の取り組みは、2020年5月28日に発表しました『ホテルビジネス2.0』( https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000053873.html )における第2フェーズの中に位置づけております。『ホテルビジネス2.0』におけるD2C事業は、ユーザーと直接的・継続的な接点を持つことによって宿泊への誘導および宿泊者のLTV向上を目指しており、本ブランドはその第1段となる試みです。
■今後の展望
『Whits(ワイツ)』は基本的には独立したブランドとして運営して参りますが、『ORIGO - the minimal hotels -』と掛け合わせた新しい宿泊体験・購買体験を提供するために積極的にORIGOブランドとコラボレーションをしていきたいと考えています。
■『Whits(ワイツ)』について
[画像: https://prtimes.jp/i/53873/4/resize/d53873-4-813106-0.jpg ]
『Whits』は「White(白)+Bulls」を意味し、白を基調としたアイテムを製造・販売するD2Cブランドです。1点目のアイテムとしてはファッションに関するアイテムを想定しており、11月上旬に販売を開始する予定です。
Instagram:https://www.instagram.com/whits_shop/
公式サイト(準備中):https://whits.jp/
■株式会社Bullsについて
Bullsは、2019年9月9日に設立し、スマートホテル(省人化・無人化されたホテル)『ORIGO - the minimal hotels -』の開発・運営を行っています。賃貸ビル等をリノベーションすることにより、通常2年程度かかるホテル建設期間を、最短2カ月で開業可能にし、投資回収期間を50%以上短縮することを可能にします。また、IoTを駆使することによりホテル運営のオペレーションを省人化・効率化することで、運営コストの低減を図っております。
コーポレートサイトURL:https://bulls-inc.co.jp/
■『ORIGO - the minimal hotels -』について
1棟目を福岡県天神地区に2020年5月にオープン。シンプルながらもお洒落なデザインを追求し、不要なものをそぎ落とし本当に必要とされるサービスや設備を取り揃えています。また、単なる宿泊施設ではないホテルの新しい価値を提供するための取り組みを継続的に実施し、地域の企業や個人との共創を図っています。
Instagram:https://www.instagram.com/origo_hotel_fukuoka_tenjin1/
■本ブランド立ち上げに至る背景
今回の取り組みは、2020年5月28日に発表しました『ホテルビジネス2.0』( https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000053873.html )における第2フェーズの中に位置づけております。『ホテルビジネス2.0』におけるD2C事業は、ユーザーと直接的・継続的な接点を持つことによって宿泊への誘導および宿泊者のLTV向上を目指しており、本ブランドはその第1段となる試みです。
■今後の展望
『Whits(ワイツ)』は基本的には独立したブランドとして運営して参りますが、『ORIGO - the minimal hotels -』と掛け合わせた新しい宿泊体験・購買体験を提供するために積極的にORIGOブランドとコラボレーションをしていきたいと考えています。