【作成数350本 突破!】セールスAIを活用した漫画風の記事型ランディングページ制作を正式リリース
[24/08/01]
提供元:PRTIMES
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Webマーケティング支援「AI漫画マニア」の漫画風の記事型のランディングページ制作サービスを正式リリースいたします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/140583/4/140583-4-1003277176ea7fce4e76f7fc475be530-1730x888.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社テックライフでは、【漫画風の記事型のランディングページ制作サービス】を正式リリースして、今後もひとつでも多くの企業様のお悩みを解決してまいります。
記事型ランディングページ とは
記事型ランディングページとは、広告と商品・サービスのランディングページの間に表示するクッションページのことです。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/140583/4/140583-4-ac5b7975184c38b2723045eda392aad0-1200x700.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
広告を見て、「気になる!」「もっと知りたい!」と思ったユーザーの購入意欲を高めて、商品・サービスのランディングページに遷移させることができます。
記事型ランディングページを活用するメリット
(1)「自分の悩みが顕在化されていない層」「商品を知らない層」にアプローチができる
記事型ランディングページは、第三者の意見として、悩みを解消できる商品を紹介するスタンスなので、潜在層にとって、売り込み感をあまり感じずに読み進めることができます。
そのため、ニュースメディアやWEBメディアの一般記事のなかに、溶け込む形で表示するネイティブ広告のように、商品・サービスを知らない潜在層へのアプローチができるようになります。
記事型ランディングページの活用事例
LINE広告
Meta広告
アドネットワーク広告
Youtube広告
Yahoo!ディスプレイ広告 運用型(YDA)
Google広告
(2)直接従来のランディングページに遷移させるより高い購買率を実現できる
従来のランディングページは「商品の紹介」をしているため、悩みが顕在化していて商品・サービスの導入を具体的に検討しているユーザーに届きやすいといわれています。
・直接ランディングページに遷移させる場合
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/140583/4/140583-4-73e06112be51d6ae1f54b01841218672-1200x600.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
直接ランディングページに遷移させる場合のユーザーの気持ちの変化
しかし、商品やサービスを購入してもらうことを目的としているため、ネイティブ広告やSNS広告など、悩みが顕在化していないユーザーに届けるときに活用すると、魅力ではなくて、売り込まれている圧力を感じてしまいます。
一方で、記事型ランディングページは「商品の紹介」ではあるものの、その商品やサービスを選ぶ経緯がユーザー目線で書かれているため、売り込み感をあまり感じずに読み進めることができます。
ユーザーは、記事を読んでいくうちに、緊急性の高くない悩みや課題だったものが「自分ごと化」されるようになり、自然と「悩みに気づいていない」状態から「悩みを解決したい」状態に変わり、商品・サービスの導入を検討するようになります。
・記事型ランディングページに遷移させる場合
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/140583/4/140583-4-a544869e23345c54c13424abddfad727-1200x600.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
記事型ランディングページに遷移させる場合のユーザーの気持ちの変化
広告から、商品・サービスのランディングページに遷移する直接商品LPに飛んでもらうよりも、SNS広告投稿と商品LPの間に記事LPを挟むことで、より高い購買率を実現できます。
記事型ランディングページの種類
記事型ランディングページには大きく「テキストがメインで作成されたもの」と「漫画がメインで作成されたもの」があります。
どちらも、直接従来のランディングページに遷移させるより高い購買率を実現できると言われていますが、特に漫画がメインで作成された記事型ランディングページは、最後まで読んでもらえることが多く、それにより商品を理解してもらえる傾向があります。
しかし、漫画で作成するとなると漫画家さんをアサインして制作する必要があり、制作時間が非常に長くかかり、費用的な問題や人材的な問題が重なり、早くPDCAを回すことができなくなります。
多くの広告はテキストで制作されたものが運用されていますが、制作リソースの問題や費用対効果の懸念(コスト回収ができるか)から漫画のランディングページが使われていないという課題がありました。
制作リソースと費用対効果の懸念はAI漫画マニアで解決!
350記事超の経験を活かした セールスライティング
これまでに執筆した記事LPおよび漫画記事LPは350記事超。EC商材からリード案件まで幅広いジャンルを執筆し、数字を出してきた経験を活かして「この商品、いいかも」から購入までを全力でサポートいたします。
漫画AI活用で制作時間を短縮 圧倒的なコストパフォーマンス
漫画記事LPは「読まれて伝わりやすい」は周知の事実。
ただし、制作費用が高かったり、制作時間が長いのがネックでなかなか手が出せない方も安心。どんどん作って、どんどんPDCAが回せる体制をご提供いたします。
さらに、、
目が勝手に動く!こだわり抜いた漫画の絵柄とストーリー
漫画っぽい絵柄でコマ割りしてたら読まれるでしょ?と思っているなら大間違い。
読まれる漫画には読まれるようなコマ配置、テキスト配置があります。また、年代や性別によって好まれる絵柄、商材によって合う絵柄も違います。セールス漫画に合わせたコマ割り・配置・絵柄・ストーリーをご提供いたします。
「AI漫画マニア」の費用
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/140583/4/140583-4-440b88607912ec43066d7336e45505e1-1304x896.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ご納品までの流れ
Step1 ヒアリング
漫画記事LPの内容をお伺いいたします。商品の詳細、訴求ポイント、ご希望の絵柄などヒアリングさせていただきます。
Step2 リサーチ、ストーリーの企画
ヒアリング内容に基づいてシナリオストーリー、全体の方向性を企画します。
Step3 全体ワイヤー、ネーム制作
漫画の大まかな流れをとネーム(線画)を作成します。
Step4 作画、デザイン、テキスト作成
作画(色入れ)をしていきます。吹き出しも入れ、漫画以外のテキストや画像も作成します。
Step5 ご納品
書き上がった漫画をご確認いただき、ご納品となります。
■お申し込みはこちら
:https://tech-life.co.jp/manga-mania/
■ご不明点やご質問事項のお問い合わせはこちら
https://tech-life.co.jp/contact/
※ご不明な点はお気軽にお問い合わせくださいませ。
<会社概要>
会社名:株式会社テックライフ
所在地:東京都新宿区西新宿三丁目3番13号西新宿水間ビル6F
代表者:田野詩織
事業内容:生成AIを活用したマーケティング支援
サービスHP:https://tech-life.co.jp/
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/140583/4/140583-4-1003277176ea7fce4e76f7fc475be530-1730x888.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社テックライフでは、【漫画風の記事型のランディングページ制作サービス】を正式リリースして、今後もひとつでも多くの企業様のお悩みを解決してまいります。
記事型ランディングページ とは
記事型ランディングページとは、広告と商品・サービスのランディングページの間に表示するクッションページのことです。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/140583/4/140583-4-ac5b7975184c38b2723045eda392aad0-1200x700.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
広告を見て、「気になる!」「もっと知りたい!」と思ったユーザーの購入意欲を高めて、商品・サービスのランディングページに遷移させることができます。
記事型ランディングページを活用するメリット
(1)「自分の悩みが顕在化されていない層」「商品を知らない層」にアプローチができる
記事型ランディングページは、第三者の意見として、悩みを解消できる商品を紹介するスタンスなので、潜在層にとって、売り込み感をあまり感じずに読み進めることができます。
そのため、ニュースメディアやWEBメディアの一般記事のなかに、溶け込む形で表示するネイティブ広告のように、商品・サービスを知らない潜在層へのアプローチができるようになります。
記事型ランディングページの活用事例
LINE広告
Meta広告
アドネットワーク広告
Youtube広告
Yahoo!ディスプレイ広告 運用型(YDA)
Google広告
(2)直接従来のランディングページに遷移させるより高い購買率を実現できる
従来のランディングページは「商品の紹介」をしているため、悩みが顕在化していて商品・サービスの導入を具体的に検討しているユーザーに届きやすいといわれています。
・直接ランディングページに遷移させる場合
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/140583/4/140583-4-73e06112be51d6ae1f54b01841218672-1200x600.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
直接ランディングページに遷移させる場合のユーザーの気持ちの変化
しかし、商品やサービスを購入してもらうことを目的としているため、ネイティブ広告やSNS広告など、悩みが顕在化していないユーザーに届けるときに活用すると、魅力ではなくて、売り込まれている圧力を感じてしまいます。
一方で、記事型ランディングページは「商品の紹介」ではあるものの、その商品やサービスを選ぶ経緯がユーザー目線で書かれているため、売り込み感をあまり感じずに読み進めることができます。
ユーザーは、記事を読んでいくうちに、緊急性の高くない悩みや課題だったものが「自分ごと化」されるようになり、自然と「悩みに気づいていない」状態から「悩みを解決したい」状態に変わり、商品・サービスの導入を検討するようになります。
・記事型ランディングページに遷移させる場合
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/140583/4/140583-4-a544869e23345c54c13424abddfad727-1200x600.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
記事型ランディングページに遷移させる場合のユーザーの気持ちの変化
広告から、商品・サービスのランディングページに遷移する直接商品LPに飛んでもらうよりも、SNS広告投稿と商品LPの間に記事LPを挟むことで、より高い購買率を実現できます。
記事型ランディングページの種類
記事型ランディングページには大きく「テキストがメインで作成されたもの」と「漫画がメインで作成されたもの」があります。
どちらも、直接従来のランディングページに遷移させるより高い購買率を実現できると言われていますが、特に漫画がメインで作成された記事型ランディングページは、最後まで読んでもらえることが多く、それにより商品を理解してもらえる傾向があります。
しかし、漫画で作成するとなると漫画家さんをアサインして制作する必要があり、制作時間が非常に長くかかり、費用的な問題や人材的な問題が重なり、早くPDCAを回すことができなくなります。
多くの広告はテキストで制作されたものが運用されていますが、制作リソースの問題や費用対効果の懸念(コスト回収ができるか)から漫画のランディングページが使われていないという課題がありました。
制作リソースと費用対効果の懸念はAI漫画マニアで解決!
350記事超の経験を活かした セールスライティング
これまでに執筆した記事LPおよび漫画記事LPは350記事超。EC商材からリード案件まで幅広いジャンルを執筆し、数字を出してきた経験を活かして「この商品、いいかも」から購入までを全力でサポートいたします。
漫画AI活用で制作時間を短縮 圧倒的なコストパフォーマンス
漫画記事LPは「読まれて伝わりやすい」は周知の事実。
ただし、制作費用が高かったり、制作時間が長いのがネックでなかなか手が出せない方も安心。どんどん作って、どんどんPDCAが回せる体制をご提供いたします。
さらに、、
目が勝手に動く!こだわり抜いた漫画の絵柄とストーリー
漫画っぽい絵柄でコマ割りしてたら読まれるでしょ?と思っているなら大間違い。
読まれる漫画には読まれるようなコマ配置、テキスト配置があります。また、年代や性別によって好まれる絵柄、商材によって合う絵柄も違います。セールス漫画に合わせたコマ割り・配置・絵柄・ストーリーをご提供いたします。
「AI漫画マニア」の費用
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/140583/4/140583-4-440b88607912ec43066d7336e45505e1-1304x896.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ご納品までの流れ
Step1 ヒアリング
漫画記事LPの内容をお伺いいたします。商品の詳細、訴求ポイント、ご希望の絵柄などヒアリングさせていただきます。
Step2 リサーチ、ストーリーの企画
ヒアリング内容に基づいてシナリオストーリー、全体の方向性を企画します。
Step3 全体ワイヤー、ネーム制作
漫画の大まかな流れをとネーム(線画)を作成します。
Step4 作画、デザイン、テキスト作成
作画(色入れ)をしていきます。吹き出しも入れ、漫画以外のテキストや画像も作成します。
Step5 ご納品
書き上がった漫画をご確認いただき、ご納品となります。
■お申し込みはこちら
:https://tech-life.co.jp/manga-mania/
■ご不明点やご質問事項のお問い合わせはこちら
https://tech-life.co.jp/contact/
※ご不明な点はお気軽にお問い合わせくださいませ。
<会社概要>
会社名:株式会社テックライフ
所在地:東京都新宿区西新宿三丁目3番13号西新宿水間ビル6F
代表者:田野詩織
事業内容:生成AIを活用したマーケティング支援
サービスHP:https://tech-life.co.jp/