このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

広がる「ぼっち飯」45%が一人でランチ(「今どきランチ事情調査」- ソーシャルランチ調べ)




Facebookを活用したランチマッチングサービス『ソーシャルランチ(TM)』(以下、ソーシャルランチ)を運営しているシンクランチ株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:福山誠)は、社会人を中心に今どきの人は普段どのようなランチタイムを過ごしているのかを検証するために、Facebookの利用者391名を対象に、「普段のランチ相手」に関する調査をおこないました。

[調査概要] 調査期間:2011年11月14日〜11月20日 / 調査対象:Facebookユーザー 391名 / 調査方法:インターネット調査

■45%の人が「ぼっち飯」、一人でランチを食べている。
「ランチは普段誰と食べますか?」と複数回答で質問したところ、45%の人が「一人」または「結構ひとり」と回答しました。その他は、「同僚」(24%)、「特に決めてない」(15%)、「同期」(6%)、「上司」(5%)、「食べない」(2%)と続きました。お昼のリフレッシュ時間に、なかなかランチ相手が見つからず一人でデスクなどで済ませる人が多いようです。その他、回答者の中には、ランチ相手に関して「PC」と回答する人や、「上司から開放されたらおともだち」と答える人が見られました。

本調査を受け、シンクランチ株式会社は『ソーシャルランチ』を普及させることで、より有意義なランチタイムを多くの人に提供したいと考えております。

【ソーシャルランチについて】
◆ソーシャルランチとは:
『ソーシャルランチ』はFacebookの実名制を活用し、ランチタイムの社外交流を促進するサービスです。ユーザー登録にはFacebookアカウントを用い、名前、写真、勤務先が必須事項です。登録後、同僚または友人とペアを組み、他の社外のペアと2対2でのランチを実現します。2011年10月19日にサービス開始、リリース16日間で会員1万人、4週間で1000名分のランチを突破しました。
◆ソーシャルランチ公式サイト:http://www.social-lunch.jp/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る