マーケット・経済専門チャンネル「日経CNBC」が外出先でもLIVEで視聴可能に。『日経チャンネルマーケッツ』が、みるプラスに登場!
[15/03/31]
提供元:PRTIMES
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インターネット経由のビデオオンデマンド(IP-VOD)サービス「milplus(みるプラス)」に、マーケット・経済専門チャンネル「日経CNBC」の放送をLIVEでリアルタイム配信する『日経チャンネルマーケッツ』が、4月1日(水)より登場します。
[画像: http://prtimes.jp/i/9322/5/resize/d9322-5-439048-0.jpg ]
インターネット経由のビデオオンデマンド(IP-VOD)サービス「milplus(みるプラス)」(ジュピターエンタテインメント株式会社、東京都千代田区、代表取締役社長:宮田昌紀)に、マーケット・経済専門チャンネル「日経CNBC」(株式会社日経CNBC、東京都千代田区、代表取締役社長:太田 孝)の放送をLIVEでリアルタイム配信する『日経チャンネルマーケッツ』が、4月1日(水)より登場します。
「milplus」は、LIVEを含むニュースやスポーツ中継、映画やドラマ、アニメ、などの多彩なコンテンツを、テレビやPC、スマートフォンなどのマルチデバイスで視聴できるケーブルテレビ事業者向けのサービスで、現在、全国31局のケーブルテレビ事業者に採用されています。
『日経チャンネルマーケッツ』は、「日経CNBC」の平日8時30分から23時50分の放送を、インターネットでリアルタイムに視聴できるサービスです。2012年のスタート以降、日本、米国、ヨーロッパ・アジアなど世界の経済・マーケット情報が手軽に確認できると、投資家だけでなく一般ビジネスマンにも利用者が拡大しています。※日経CNBCで放送している番組と一部異なります。
なお、「milplus」の「見放題パック プライム」をご契約のお客様は、東京市場の寄り付き直後から注目の個別銘柄・業種の株価の動きを解説する『日経チャンネルマーケッツ』の人気番組「朝エクスプレス」が追加料金なしでご覧いただけます。
『日経チャンネルマーケッツ』サービス概要
■配信時間 平日 8時30分〜23時50分
■視聴料金 900円(税抜)
※ 「milplus」の加入登録料、月額基本料が別途発生する場合があります。
■視聴可能対象者 ケーブルテレビで「milplus」をご利用中のお客様
「見放題パック プライム」サービス概要
■視聴料金 980円(税抜)
※ 「milplus」の加入登録料、月額基本料が別途発生する場合があります。
■視聴可能対象者 ケーブルテレビで「milplus」の「見放題パック プライム』をご利用中のお客様
■『日経チャンネルマーケッツ』配信時間 平日10時45分〜11時35分
〜milplus とは〜
ジュピターエンタテインメント株式会社がケーブルテレビ事業者向けに展開するIP-VOD サービスです(2015年4月1日よりプラットフォーム事業を日本デジタル配信に事業譲渡予定)。
チャンネルの見逃しコンテンツに加え、映画、アニメ、ドラマなど、番組ごとの課金コンテンツ、月額定額固定料金でご提供するスポーツのLIVE中継をはじめとした様々なジャンルのコンテンツや、カラオケサービスなど約60,000本以上のコンテンツがお楽しみいただけます。
http://milplus.jp/
日経CNBCについて
日経CNBCは、1999年に開局した24時間マーケット・経済専門チャンネルです。
ボーダレス化が進む世界経済において、迅速かつ正確な経済・マーケット情報を24時間ライブで提供しています。
日本を始めとして、米国・ヨーロッパ・アジアの情報を発信、日本で唯一のマーケット・経済専門チャンネルとして高い評価を頂いています。2012年にはインターネットで番組を配信する「日経チャンネルマーケッツ」を開設しました。
ジュピターエンタテインメントについて
ジュピターエンタテインメント株式会社は、1989年に設立された専門チャンネル運営会社です。現在、全国のケーブルテレビ、スカパー!、IP放送に、映画専門チャンネル「ムービープラス」と、女性向けエンターテインメントチャンネル「女性チャンネル♪LaLa TV」を提供しています。また、2013年8月より、ケーブルテレビ向けのIP-VOD サービス「milplus」を開始しました。
日本デジタル配信について
日本デジタル配信株式会社は、ケーブルテレビ業界のデジタル化を支援するため、2000年4月に設立し、日本初のケーブルテレビ向けデジタル配信事業(配信局250事業者、2015年1月1日時点)を軸として、様々なソリューションの提供に取り組んでいます。2015年4月からは「milplus」のプラットフォーム事業を担い、ジュピターエンタテインメントと共同で事業を展開していきます。
[画像: http://prtimes.jp/i/9322/5/resize/d9322-5-439048-0.jpg ]
インターネット経由のビデオオンデマンド(IP-VOD)サービス「milplus(みるプラス)」(ジュピターエンタテインメント株式会社、東京都千代田区、代表取締役社長:宮田昌紀)に、マーケット・経済専門チャンネル「日経CNBC」(株式会社日経CNBC、東京都千代田区、代表取締役社長:太田 孝)の放送をLIVEでリアルタイム配信する『日経チャンネルマーケッツ』が、4月1日(水)より登場します。
「milplus」は、LIVEを含むニュースやスポーツ中継、映画やドラマ、アニメ、などの多彩なコンテンツを、テレビやPC、スマートフォンなどのマルチデバイスで視聴できるケーブルテレビ事業者向けのサービスで、現在、全国31局のケーブルテレビ事業者に採用されています。
『日経チャンネルマーケッツ』は、「日経CNBC」の平日8時30分から23時50分の放送を、インターネットでリアルタイムに視聴できるサービスです。2012年のスタート以降、日本、米国、ヨーロッパ・アジアなど世界の経済・マーケット情報が手軽に確認できると、投資家だけでなく一般ビジネスマンにも利用者が拡大しています。※日経CNBCで放送している番組と一部異なります。
なお、「milplus」の「見放題パック プライム」をご契約のお客様は、東京市場の寄り付き直後から注目の個別銘柄・業種の株価の動きを解説する『日経チャンネルマーケッツ』の人気番組「朝エクスプレス」が追加料金なしでご覧いただけます。
『日経チャンネルマーケッツ』サービス概要
■配信時間 平日 8時30分〜23時50分
■視聴料金 900円(税抜)
※ 「milplus」の加入登録料、月額基本料が別途発生する場合があります。
■視聴可能対象者 ケーブルテレビで「milplus」をご利用中のお客様
「見放題パック プライム」サービス概要
■視聴料金 980円(税抜)
※ 「milplus」の加入登録料、月額基本料が別途発生する場合があります。
■視聴可能対象者 ケーブルテレビで「milplus」の「見放題パック プライム』をご利用中のお客様
■『日経チャンネルマーケッツ』配信時間 平日10時45分〜11時35分
〜milplus とは〜
ジュピターエンタテインメント株式会社がケーブルテレビ事業者向けに展開するIP-VOD サービスです(2015年4月1日よりプラットフォーム事業を日本デジタル配信に事業譲渡予定)。
チャンネルの見逃しコンテンツに加え、映画、アニメ、ドラマなど、番組ごとの課金コンテンツ、月額定額固定料金でご提供するスポーツのLIVE中継をはじめとした様々なジャンルのコンテンツや、カラオケサービスなど約60,000本以上のコンテンツがお楽しみいただけます。
http://milplus.jp/
日経CNBCについて
日経CNBCは、1999年に開局した24時間マーケット・経済専門チャンネルです。
ボーダレス化が進む世界経済において、迅速かつ正確な経済・マーケット情報を24時間ライブで提供しています。
日本を始めとして、米国・ヨーロッパ・アジアの情報を発信、日本で唯一のマーケット・経済専門チャンネルとして高い評価を頂いています。2012年にはインターネットで番組を配信する「日経チャンネルマーケッツ」を開設しました。
ジュピターエンタテインメントについて
ジュピターエンタテインメント株式会社は、1989年に設立された専門チャンネル運営会社です。現在、全国のケーブルテレビ、スカパー!、IP放送に、映画専門チャンネル「ムービープラス」と、女性向けエンターテインメントチャンネル「女性チャンネル♪LaLa TV」を提供しています。また、2013年8月より、ケーブルテレビ向けのIP-VOD サービス「milplus」を開始しました。
日本デジタル配信について
日本デジタル配信株式会社は、ケーブルテレビ業界のデジタル化を支援するため、2000年4月に設立し、日本初のケーブルテレビ向けデジタル配信事業(配信局250事業者、2015年1月1日時点)を軸として、様々なソリューションの提供に取り組んでいます。2015年4月からは「milplus」のプラットフォーム事業を担い、ジュピターエンタテインメントと共同で事業を展開していきます。