中国(中国国内および中国からの観光客)向け代行プロモーション低額キャンペーン開始
[17/10/31]
提供元:PRTIMES
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-貴社の知名度upと商品訴求に貢献をお手伝い-販売促進に影響力を持つ有力インフルエンサー(KOL)を活用した独自施策を実施
「日本のコンテンツ・文化を世界へ」を掲げ、中国関連の新規ビジネスを展開する南麻布ラボ株式会社はこの度、日本企業支援の一環として中華圏(中国本土・台湾・香港など)向けPR・プロモーション代行事業をスタートを記念して、「代行プロモーション低額キャンペーン」を開始いたします。販売促進や御社サービスの認知度アップに大きな影響力を持つ有力インフルエンサー(KOL)を活用し御社ビジネスに貢献いたします。
「日本のコンテンツ・文化を世界へ」を掲げ、中国関連の新規ビジネスを展開する南麻布ラボ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:馬 克和)はこの度、日本企業支援の一環として中華圏(中国本土・台湾・香港など)向けPR・プロモーション代行事業をスタートいたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/18598/5/resize/d18598-5-484328-0.jpg ]
当社は当該事業のスタートを記念して、「代行プロモーション低額キャンペーン」(2017年11月1日〜2018年1月10日)を開始いたします。販売促進や御社サービスの認知度アップに大きな影響力を持つ有力インフルエンサー(KOL)を活用し御社ビジネスに貢献いたします。
<背景>
▽中国向けプロモーションには中国独自のSNSを利用することが必須条件
中国ではFacebookやTwitterなど、日本では主流インターネットツールの多くが使用規制されているため、消費者へのアプローチは代替ツール(中国国内で普及している独自のSNS)を利用する必要があります。
▽中国で最も信用される情報である「口コミ」の伝播役は「KOL」
「KOL」(Key Opinion Leader。日本における「インフルエンサー」とほぼ同義であり、中国国内で影響力のあるブロガーなどを意味します)は、インターネット上で極めて強い影響力を保持するアカウントを指し、トップクラスの「KOL」の1案件の報酬は1,000万円を超えることもあります。
また、中国では消費行動において、企業の発信情報よりも「口コミ」を重視する傾向が強く、SNS上で、特に「KOL」が発信する製品の「口コミ」情報は中国人ユーザーにとって意思決定の非常に重要な判断基準になっています。
▽「KOL」が活躍するのは中国最大級のSNS「Weibo(微博)」やWeChat(微信)など
「Weibo(微博)」は中国版ミニブログサイトです。2016年9月時点で全世界6億人以上のユーザーを保有する中国圏最大のソーシャルメディアです。また、WeChat(微信)はテンセント社が展開する中国で最も利用されているソーシャルコミュニケーションツールであり、2016年末時点でアクティブユーザー数は8.89億人です。公式チャンネルをまた携帯決済ツールとしてAlipay(アリババ社「支付宝」)と並び中国でのシェアは4割以上となっております。
<中国最大のソーシャルメディア「Weibo(微博)」を活用した、「ユーザーに対して特に訴求を高める」当社の独自プロモーション〜ご提案内容>
当社は「Weibo(微博)」のKOLと中国国内において直接契約を結んでおり、日本語が堪能かつ日本文化や商習慣に造詣の深い中国人スタッフが多数在籍しており、他社より低額な金額で定期的なプロモーションを行うことが可能です。
▽発信力・伝播力の高い「KOL」(インフルエンサー)を活用したプロモーション
・「KOL」が発信する情報は信頼度が高いとされておりまた影響度も強いため、ユーザーへの高い訴求が期待できます。
・当社は中国事業を主力事業として展開しており、「Weibo(微博)」フォロワー数100万〜数千万を持つトップレベルのKOLとの直接なコネクションを構築しており(弊社自身にも300万に以上フォロワーがいる中国人KOLが社員として在籍しております)、実際にKOLが訪日して商品や観光地のプロモーションのお手伝いをさせております。
▽【微博 & KOL活用プロモーションパッケージ】
通常10万円(税抜き)〜/月のところ、期間限定で5万円(税抜き)〜/月でご提供いたします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/18598/5/resize/d18598-5-737372-2.jpg ]
その他ご予算に合わせたご提案・パッケージ化も可能です。お気軽にご相談させてください。
<サービスの詳細ページはこちら>
http://minamiazabu-lab.co.jp/promotion.html
「日本のコンテンツ・文化を世界へ」を掲げ、中国関連の新規ビジネスを展開する南麻布ラボ株式会社はこの度、日本企業支援の一環として中華圏(中国本土・台湾・香港など)向けPR・プロモーション代行事業をスタートを記念して、「代行プロモーション低額キャンペーン」を開始いたします。販売促進や御社サービスの認知度アップに大きな影響力を持つ有力インフルエンサー(KOL)を活用し御社ビジネスに貢献いたします。
「日本のコンテンツ・文化を世界へ」を掲げ、中国関連の新規ビジネスを展開する南麻布ラボ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:馬 克和)はこの度、日本企業支援の一環として中華圏(中国本土・台湾・香港など)向けPR・プロモーション代行事業をスタートいたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/18598/5/resize/d18598-5-484328-0.jpg ]
当社は当該事業のスタートを記念して、「代行プロモーション低額キャンペーン」(2017年11月1日〜2018年1月10日)を開始いたします。販売促進や御社サービスの認知度アップに大きな影響力を持つ有力インフルエンサー(KOL)を活用し御社ビジネスに貢献いたします。
<背景>
▽中国向けプロモーションには中国独自のSNSを利用することが必須条件
中国ではFacebookやTwitterなど、日本では主流インターネットツールの多くが使用規制されているため、消費者へのアプローチは代替ツール(中国国内で普及している独自のSNS)を利用する必要があります。
▽中国で最も信用される情報である「口コミ」の伝播役は「KOL」
「KOL」(Key Opinion Leader。日本における「インフルエンサー」とほぼ同義であり、中国国内で影響力のあるブロガーなどを意味します)は、インターネット上で極めて強い影響力を保持するアカウントを指し、トップクラスの「KOL」の1案件の報酬は1,000万円を超えることもあります。
また、中国では消費行動において、企業の発信情報よりも「口コミ」を重視する傾向が強く、SNS上で、特に「KOL」が発信する製品の「口コミ」情報は中国人ユーザーにとって意思決定の非常に重要な判断基準になっています。
▽「KOL」が活躍するのは中国最大級のSNS「Weibo(微博)」やWeChat(微信)など
「Weibo(微博)」は中国版ミニブログサイトです。2016年9月時点で全世界6億人以上のユーザーを保有する中国圏最大のソーシャルメディアです。また、WeChat(微信)はテンセント社が展開する中国で最も利用されているソーシャルコミュニケーションツールであり、2016年末時点でアクティブユーザー数は8.89億人です。公式チャンネルをまた携帯決済ツールとしてAlipay(アリババ社「支付宝」)と並び中国でのシェアは4割以上となっております。
<中国最大のソーシャルメディア「Weibo(微博)」を活用した、「ユーザーに対して特に訴求を高める」当社の独自プロモーション〜ご提案内容>
当社は「Weibo(微博)」のKOLと中国国内において直接契約を結んでおり、日本語が堪能かつ日本文化や商習慣に造詣の深い中国人スタッフが多数在籍しており、他社より低額な金額で定期的なプロモーションを行うことが可能です。
▽発信力・伝播力の高い「KOL」(インフルエンサー)を活用したプロモーション
・「KOL」が発信する情報は信頼度が高いとされておりまた影響度も強いため、ユーザーへの高い訴求が期待できます。
・当社は中国事業を主力事業として展開しており、「Weibo(微博)」フォロワー数100万〜数千万を持つトップレベルのKOLとの直接なコネクションを構築しており(弊社自身にも300万に以上フォロワーがいる中国人KOLが社員として在籍しております)、実際にKOLが訪日して商品や観光地のプロモーションのお手伝いをさせております。
▽【微博 & KOL活用プロモーションパッケージ】
通常10万円(税抜き)〜/月のところ、期間限定で5万円(税抜き)〜/月でご提供いたします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/18598/5/resize/d18598-5-737372-2.jpg ]
その他ご予算に合わせたご提案・パッケージ化も可能です。お気軽にご相談させてください。
<サービスの詳細ページはこちら>
http://minamiazabu-lab.co.jp/promotion.html