【転職者インタビュー記事】『営業マンのキャリア、転職したら何が変わった?』4月24日より公開
[15/04/28]
提供元:PRTIMES
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『@type 営業職の採用大特集』内のスペシャルコンテンツ
総合転職サイト『@type』を運営する株式会社キャリアデザインセンター(以下CDC、本社:東京都港区、代表取締役社長兼会長:多田弘實)は、2015年4月24日より、転職サイト『@type』において、「@type営業職の採用大特集」をスタート致しました。その中で営業職向けWEBマガジン『営業type』プレゼンツのインタビュー記事( http://type.jp/s/sales_sp/ )が掲載されましたのでお知らせします。
『営業type』は求人情報だけではわからない、営業マンのキャリア形成に役立つ記事を配信することで、営業マンを応援していくサイトです。
「@type 営業職の採用大特集」は、営業職の採用を推進するキャンペーンで、営業職採用を積極的に行っている企業様が多く掲載されております。今回、『営業type』が「@type 営業職の採用大特集」でインタビュー記事をプロデュースすることで、今後のキャリアに悩む営業マンに、求人情報だけでなく、仕事上の多くの気付きや、今後どのようにキャリアを積んでいくのかを考えるきっかけになればと思っております。
[画像: http://prtimes.jp/i/12506/6/resize/d12506-6-519884-0.jpg ]
■転職者インタビュー企画趣旨
4月から5月にかけては、営業マンは年度末の忙しさを乗り切り、リセット気分になる時期といえます。新卒から2年目へ、3年目から4年目へ、節目を迎えて今後のキャリアについても考え始めるタイミングです。「すぐに転職を考えているわけではないけれど、今のままでいいのか」と漠然とした不安を抱える営業マンも多くいます。そこで、本企画では転職経験者たちに「転職したら何がどう変わるのか」インタビューを実施。営業職としてキャリアを築いていきたいと考える若手営業マンたちに、「転職後に起こるであろう変化」を伝えることで、今後のキャリアに悩む営業マンに「転職」という選択肢を選ぶということを具体的に考えてもらうきっかけを提供する特集となっております。
■「@type 営業職の採用大特集」企画趣旨
昨年から引き続き、企業の採用対する高い意欲は変わりません。2015年2月の有効求人倍率は22年ぶりの高い水準となりました。特に営業職の求人数は大きく伸び続けています。 そこで、営業職への転職を考える皆さんを応援すべく、転職サイト『@type』は「営業職の採用」を大々的に特集することにいたしました。
■『営業type』とは
Webマガジン『営業type』は、20 代の営業職男女をユーザーターゲットとして、「『売る』だけじゃ生き残れない、営業マンのキャリアを探究する」をテーマにオリジナルコンテンツを配信する情報サイトです。求人情報ではない編集記事を、営業パーソンの視点に立った「仕事・お金・人生・転職」の4カテゴリに分類し、毎日配信しています。
姉妹サイト『@type』における「営業職の採用大特集」において、営業マンのキャリア形成に役立つ記事をプロデュースすることで、営業マンのキャリアを応援していきたいと考えております。
■『@type』とは
20代〜30代のキャリア志向の高いビジネスパーソンおよびエンジニアのためのキャリアデザイン転職サイトです。月間ユニークユーザー100万人を超える、転職サイト国内1位、2位のサイトパワーを持っております。大手からベンチャーまで優良企業の求人情報を厳選して掲載し、業界初の「行動ターゲティングスカウト機能」をはじめとした豊富なマッチング機能の搭載により、企業と求職者の精度の高いマッチングを実現しています。転職やキャリアデザインに役立つメールマガジンや、スカウトサービス、市場価値診断テストなど無料のキャリアデザイン支援サービスも多数用意し、ユーザーの転職活動を応援しています。
■営業大特集
URL:http://type.jp/s/sales_sp/
■『営業type』メディア概要
テーマ: 「売る」だけじゃ生き残れない、営業マンのキャリア探究Webマガジン
更新:土日を含む毎日更新(年末年始など長期休暇を除く)
記事コンテンツ(一部抜粋):
連載企画: 「スポプロ・勝利の哲学」第1回 新日本プロレス棚橋弘至選手/「ビジネス書3分リーディング」第1回 なべおつ氏/転職成功のノウハウ集「年収アップ相談所」 他多数
著名人寄稿連載: フリーアナ・長谷川 豊の「ニュースと、トークと、営業と。」/太田彩子の「営業女子のお作法」/テレアポ職人(R)が教える「テレアポの新常識」 他
サイトURL: http://sales.typemag.jp/
twitter アカウント: @salestype_mag
Facebook ページ:https://www.facebook.com/salestypemag
■ 株式会社キャリアデザインセンター 会社概要 ================
本社所在地■〒107-0052 東京都港区赤坂3-21-20 赤坂ロングビーチビル
資本金■5億5866万円
設 立■1993年7月8日
従業員数■369名(26年9月末現在)
代表者■代表取締役社長兼会長 多田 弘實
事業内容■
1.キャリア転職の専門情報サイト『@type』『女の転職@type』『@type営業の転職プラス』等の運営
2.適職フェアの開催
3.人材紹介事業(厚生労働大臣許可13-ユ-040429)
4.一般労働者派遣事業(厚生労働大臣許可 般13-304673)
5.質の高い就職活動を情報誌、イベント、情報サイト、人材紹介で支援する『就活type』サービス
6.パンフレット、ノベルティー採用HP作成などのアウトソーシング事業
7.Webマガジン『エンジニアtype』『Woman type』『営業type』の企画・編集・運営
など、企業の採用活動をサポートする総合的なソリューションサービスを提供しています。
総合転職サイト『@type』を運営する株式会社キャリアデザインセンター(以下CDC、本社:東京都港区、代表取締役社長兼会長:多田弘實)は、2015年4月24日より、転職サイト『@type』において、「@type営業職の採用大特集」をスタート致しました。その中で営業職向けWEBマガジン『営業type』プレゼンツのインタビュー記事( http://type.jp/s/sales_sp/ )が掲載されましたのでお知らせします。
『営業type』は求人情報だけではわからない、営業マンのキャリア形成に役立つ記事を配信することで、営業マンを応援していくサイトです。
「@type 営業職の採用大特集」は、営業職の採用を推進するキャンペーンで、営業職採用を積極的に行っている企業様が多く掲載されております。今回、『営業type』が「@type 営業職の採用大特集」でインタビュー記事をプロデュースすることで、今後のキャリアに悩む営業マンに、求人情報だけでなく、仕事上の多くの気付きや、今後どのようにキャリアを積んでいくのかを考えるきっかけになればと思っております。
[画像: http://prtimes.jp/i/12506/6/resize/d12506-6-519884-0.jpg ]
■転職者インタビュー企画趣旨
4月から5月にかけては、営業マンは年度末の忙しさを乗り切り、リセット気分になる時期といえます。新卒から2年目へ、3年目から4年目へ、節目を迎えて今後のキャリアについても考え始めるタイミングです。「すぐに転職を考えているわけではないけれど、今のままでいいのか」と漠然とした不安を抱える営業マンも多くいます。そこで、本企画では転職経験者たちに「転職したら何がどう変わるのか」インタビューを実施。営業職としてキャリアを築いていきたいと考える若手営業マンたちに、「転職後に起こるであろう変化」を伝えることで、今後のキャリアに悩む営業マンに「転職」という選択肢を選ぶということを具体的に考えてもらうきっかけを提供する特集となっております。
■「@type 営業職の採用大特集」企画趣旨
昨年から引き続き、企業の採用対する高い意欲は変わりません。2015年2月の有効求人倍率は22年ぶりの高い水準となりました。特に営業職の求人数は大きく伸び続けています。 そこで、営業職への転職を考える皆さんを応援すべく、転職サイト『@type』は「営業職の採用」を大々的に特集することにいたしました。
■『営業type』とは
Webマガジン『営業type』は、20 代の営業職男女をユーザーターゲットとして、「『売る』だけじゃ生き残れない、営業マンのキャリアを探究する」をテーマにオリジナルコンテンツを配信する情報サイトです。求人情報ではない編集記事を、営業パーソンの視点に立った「仕事・お金・人生・転職」の4カテゴリに分類し、毎日配信しています。
姉妹サイト『@type』における「営業職の採用大特集」において、営業マンのキャリア形成に役立つ記事をプロデュースすることで、営業マンのキャリアを応援していきたいと考えております。
■『@type』とは
20代〜30代のキャリア志向の高いビジネスパーソンおよびエンジニアのためのキャリアデザイン転職サイトです。月間ユニークユーザー100万人を超える、転職サイト国内1位、2位のサイトパワーを持っております。大手からベンチャーまで優良企業の求人情報を厳選して掲載し、業界初の「行動ターゲティングスカウト機能」をはじめとした豊富なマッチング機能の搭載により、企業と求職者の精度の高いマッチングを実現しています。転職やキャリアデザインに役立つメールマガジンや、スカウトサービス、市場価値診断テストなど無料のキャリアデザイン支援サービスも多数用意し、ユーザーの転職活動を応援しています。
■営業大特集
URL:http://type.jp/s/sales_sp/
■『営業type』メディア概要
テーマ: 「売る」だけじゃ生き残れない、営業マンのキャリア探究Webマガジン
更新:土日を含む毎日更新(年末年始など長期休暇を除く)
記事コンテンツ(一部抜粋):
連載企画: 「スポプロ・勝利の哲学」第1回 新日本プロレス棚橋弘至選手/「ビジネス書3分リーディング」第1回 なべおつ氏/転職成功のノウハウ集「年収アップ相談所」 他多数
著名人寄稿連載: フリーアナ・長谷川 豊の「ニュースと、トークと、営業と。」/太田彩子の「営業女子のお作法」/テレアポ職人(R)が教える「テレアポの新常識」 他
サイトURL: http://sales.typemag.jp/
twitter アカウント: @salestype_mag
Facebook ページ:https://www.facebook.com/salestypemag
■ 株式会社キャリアデザインセンター 会社概要 ================
本社所在地■〒107-0052 東京都港区赤坂3-21-20 赤坂ロングビーチビル
資本金■5億5866万円
設 立■1993年7月8日
従業員数■369名(26年9月末現在)
代表者■代表取締役社長兼会長 多田 弘實
事業内容■
1.キャリア転職の専門情報サイト『@type』『女の転職@type』『@type営業の転職プラス』等の運営
2.適職フェアの開催
3.人材紹介事業(厚生労働大臣許可13-ユ-040429)
4.一般労働者派遣事業(厚生労働大臣許可 般13-304673)
5.質の高い就職活動を情報誌、イベント、情報サイト、人材紹介で支援する『就活type』サービス
6.パンフレット、ノベルティー採用HP作成などのアウトソーシング事業
7.Webマガジン『エンジニアtype』『Woman type』『営業type』の企画・編集・運営
など、企業の採用活動をサポートする総合的なソリューションサービスを提供しています。