【新サービス】クリーニングデリバリー「ルビ宅」八幡市で2/1(火)スタート〈イズミヤ八幡店〉と〈web〉にて受け付け!
[22/01/24]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
『店舗』と『EC』の両方の利便性を持つ「ルビ宅」は、お客様のお洗濯の便利をかなえます。
宅配・保管クリーニング「LACURI-ラクリ-」( https://www.lacuri.jp/ )を運営する株式会社ルビー( https://www.rby.jp/ )が店舗からのデリバリーサービスを京都3号店として八幡市でルビ宅【イズミヤ八幡店】(https://www.rubytaku-yawata.com/ )を新しくオープンしました。注目の保管クリーニング(保管無料)のサービスもあり、1号店のフォレストモール木津川店(https://www.rubytaku-kizugawa.com/)、2号店の【アピタけいはんな店】(https://www.rubytaku-keihanna.com/)も引き続きサービスを展開しています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/86189/6/resize/d86189-6-41d2e7343ee8ae1d3d97-1.png ]
コロナ禍で暮らし方が変わる中『宅配クリーニング』のEC市場自体が拡大しているが、丁寧なサービスと品質、母体が老舗のクリーニング「ルビー」である信頼性で「宅配・保管クリーニングLACURI」は最も売り上げの伸び率を上げている。
そこで「ルビー」が新たに消費者の便利を追求したクリーニングのデリバリーサービス「ルビ宅」を開始。
『店舗』と『宅配』の便利を持ち合わせた良いとこ取りといえるサービス「ルビ宅」は、 現在奈良市内にて〈近鉄大和西大寺駅ならファミリー店〉〈オークワ奈良古市店〉などの8店舗、大阪に〈エディオン枚方店〉が1店舗、そして京都〈フォレストモール木津川店〉〈アピタけいはんな店〉、今回新店舗として〈イズミヤ八幡店〉の3店舗を展開中。今後も近畿一円を中心にサービス展開を視野に入れている。
[画像2: https://prtimes.jp/i/86189/6/resize/d86189-6-32d69e71e714d2b0bdf5-5.png ]
特に注目のサービスである「衣類保管コース」では、ロイヤルクリーニングに加えて、最大10ヶ月の長期保管を無料で行うサービスである。また、保管無料だけでなく、各コースが規定数まで詰め放題パック料金のため、コートやダウンなど衣類の種類による料金アップが無い点は保管クリーニングが選ばれる理由の一つである。
店頭からの集配だから、日常的に〈web〉を利用しない層の消費者もEC利用者も〈洗濯もの1枚〉から利用でき、そして、価格設定が安いことも利点。奈良を拠点とするアスカ美装株式会社との業務提携により実現。これにより地方創生の役割も担う取り組みになるよう育てていきたい。
●概要
[画像3: https://prtimes.jp/i/86189/6/resize/d86189-6-a7c7d57b1e9579f43f0b-2.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/86189/6/resize/d86189-6-9f4a06995fba9a9011bd-3.png ]
●ふとんクリーニングも取り扱い
[画像5: https://prtimes.jp/i/86189/6/resize/d86189-6-c7b2aa373a0b1361d789-7.png ]
昭和の時代、そういえば、“洗濯もの“はクリーニング店が取りに来て、洗って、届けてくれたもの・・・。
この取り組みは、よき時代の配達サービスを令和の現在に合う形で再現します。
先日、 大手コンビニエンスストアさんが配達を始めたり、 『フードデリバリーサービス』は、人々の生活にすっかり定着しました。そこで、〈クリーニング〉も「今、顧客のニーズに寄り添ってできるサービスは?」と考え、 新しい形のクリーニングデリバリーのサービス「ルビ宅」をご提供させていただくことになりました。
Webを使わないことで便利を利用できないでいるお客様にも、当社の「プラスワン」の気持ちを込めて、
このクリーニングデリバリーサービス「ルビ宅」で暮らしを彩っていただけるよう願っています。
ルビー株式会社 代表取締役 辻本 龍晃
宅配・保管クリーニング「LACURI-ラクリ-」( https://www.lacuri.jp/ )を運営する株式会社ルビー( https://www.rby.jp/ )が店舗からのデリバリーサービスを京都3号店として八幡市でルビ宅【イズミヤ八幡店】(https://www.rubytaku-yawata.com/ )を新しくオープンしました。注目の保管クリーニング(保管無料)のサービスもあり、1号店のフォレストモール木津川店(https://www.rubytaku-kizugawa.com/)、2号店の【アピタけいはんな店】(https://www.rubytaku-keihanna.com/)も引き続きサービスを展開しています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/86189/6/resize/d86189-6-41d2e7343ee8ae1d3d97-1.png ]
コロナ禍で暮らし方が変わる中『宅配クリーニング』のEC市場自体が拡大しているが、丁寧なサービスと品質、母体が老舗のクリーニング「ルビー」である信頼性で「宅配・保管クリーニングLACURI」は最も売り上げの伸び率を上げている。
そこで「ルビー」が新たに消費者の便利を追求したクリーニングのデリバリーサービス「ルビ宅」を開始。
『店舗』と『宅配』の便利を持ち合わせた良いとこ取りといえるサービス「ルビ宅」は、 現在奈良市内にて〈近鉄大和西大寺駅ならファミリー店〉〈オークワ奈良古市店〉などの8店舗、大阪に〈エディオン枚方店〉が1店舗、そして京都〈フォレストモール木津川店〉〈アピタけいはんな店〉、今回新店舗として〈イズミヤ八幡店〉の3店舗を展開中。今後も近畿一円を中心にサービス展開を視野に入れている。
[画像2: https://prtimes.jp/i/86189/6/resize/d86189-6-32d69e71e714d2b0bdf5-5.png ]
特に注目のサービスである「衣類保管コース」では、ロイヤルクリーニングに加えて、最大10ヶ月の長期保管を無料で行うサービスである。また、保管無料だけでなく、各コースが規定数まで詰め放題パック料金のため、コートやダウンなど衣類の種類による料金アップが無い点は保管クリーニングが選ばれる理由の一つである。
店頭からの集配だから、日常的に〈web〉を利用しない層の消費者もEC利用者も〈洗濯もの1枚〉から利用でき、そして、価格設定が安いことも利点。奈良を拠点とするアスカ美装株式会社との業務提携により実現。これにより地方創生の役割も担う取り組みになるよう育てていきたい。
●概要
[画像3: https://prtimes.jp/i/86189/6/resize/d86189-6-a7c7d57b1e9579f43f0b-2.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/86189/6/resize/d86189-6-9f4a06995fba9a9011bd-3.png ]
●ふとんクリーニングも取り扱い
[画像5: https://prtimes.jp/i/86189/6/resize/d86189-6-c7b2aa373a0b1361d789-7.png ]
昭和の時代、そういえば、“洗濯もの“はクリーニング店が取りに来て、洗って、届けてくれたもの・・・。
この取り組みは、よき時代の配達サービスを令和の現在に合う形で再現します。
先日、 大手コンビニエンスストアさんが配達を始めたり、 『フードデリバリーサービス』は、人々の生活にすっかり定着しました。そこで、〈クリーニング〉も「今、顧客のニーズに寄り添ってできるサービスは?」と考え、 新しい形のクリーニングデリバリーのサービス「ルビ宅」をご提供させていただくことになりました。
Webを使わないことで便利を利用できないでいるお客様にも、当社の「プラスワン」の気持ちを込めて、
このクリーニングデリバリーサービス「ルビ宅」で暮らしを彩っていただけるよう願っています。
ルビー株式会社 代表取締役 辻本 龍晃