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飲食店のメニューをスマホに、地球にやさしく、コストも大幅削減。モバイルオーダーシステム「オーダーアール」全国限定50店舗で無料モニターを募集!(タブレット無料貸与付き)

飲食店のデジタル化を支援する株式会社リベライズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:林部高弘)は、モバイルオーダーシステム「オーダーアール」の導入により、店舗経営の効率化とペーパーレス化によるSDGsの実現に取り組む店舗を支援するため、無料モニター募集を、2022年7月25日より開始いたしました。




[画像1: https://prtimes.jp/i/88526/6/resize/d88526-6-773729-pixta_68663573-4.jpg ]



■モバイルオーダーシステム「オーダーアール」について
オーダーアールは、飲食店のメニューをお客様のスマホに表示し、お客様自身で注文ができるサービスです。お客様は入店してQRコードを読み込むだけ。店舗スタッフによる注文受けが不要になり、店舗オペレーションの効率化が期待できます。

店舗スタッフの作業負担を減らし、少ないスタッフ数でも十分なお客様対応が可能になります。 さらに、お客様は好きなタイミングで注文できるため、機会損失を防ぎ、売上改善も期待できます。

オーダーアールの詳細はこちら:https://orderr.biz/


■飲食店のペーパーレス化に取り組む背景について

コロナ禍の影響を受け、外食市場の売上は減少、市場規模は縮小しています。その上、人材不足は深刻化し、スタッフを十分に確保することも一層困難になりました。飲食店では、「少ない人数でいかにお客様に満足いただけるサービスを提供するのか」が、大きな課題となっています。この解決策として、飲食業界では現在、システム化が進められています。

また、近年は国際社会において、SDGs(持続可能な開発目標)が定められています。我が国の企業でもSDGsを踏まえた活動が求められています。ペーパーレス化はSDGsで掲げられているゴールの実現に貢献できます。


■無料モニター募集の概要
弊社が提供するモバイルオーダーシステム「オーダーアール」を導入し、ペーパーレスな運用を実現いただける店舗を募集いたします。具体的には、オーダーアールの利用により、以下の紙メニューの利用を止め、電子化をサポートいたします。

[画像2: https://prtimes.jp/i/88526/6/resize/d88526-6-836a377dcf99ff91b38a-3.jpg ]



(1)電子化する紙媒体
・注文伝票
・キッチンへの調理伝票
・レシート

(2)無料モニターの内容
・オーダーアールを利用するためのタブレットを贈呈
・オーダーアールの利用料金が6カ月間無料
・途中解約可能(6カ月以内の途中解約は、タブレットのみ実費請求とさせていただきます)

(3)モニター店舗の申し込み条件
・キッチン・レジプリンターの代わりにタブレットとスマートフォンを使用したオーダー
・導入事例記事へのご協力(インタビューやヒアリングのご対応、弊社ウェブページへの掲載許可など)
・定期的なご意見収集へのご協力

※限定50店舗となります。お早めにお申し込みください。
※全国の店舗からお申し込みが可能です。


(4)申し込み方法

「キャンペーンサイト」(https://orderr.biz/campaign-a01/)よりお申込みください。

(5)募集期間
・2022年7月25日(月)から開始いたします。
・50店舗のモニターが決定した時点で、募集終了となります。
・ご興味がある飲食店経営者の方は、まずはお気軽にお問い合わせください。


■オーダーアール導入後の運用フローイメージ
オーダーアールを導入することで、店内オペレーションは以下の流れになります。

1.来店時にQRコードを提示
2.お客様は自身のスマートフォンでQRコードを読取
3.お客様はスマートフォンでメニューを閲覧・注文
4.キッチンでは注文をタブレットで確認
5.料理提供した後に注文を提供済みに変更
6.会計後のレシートはスマートフォンからダウンロード

[画像3: https://prtimes.jp/i/88526/6/resize/d88526-6-853595-pixta_76729527-6.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/88526/6/resize/d88526-6-37ea06a08db6ec74e4ae-1.png ]



■【飲食店でペーパーレス化】無料モニターで期待できる効果

モバイルオーダーシステムを取り入れ、ペーパーレス化を実現することで、以下の効果が期待できます。

・業務効率の向上
人手を介したオペレーションが削減され、少ない人数でもお客様対応を可能にします。さらに、メニューや価格の変更も容易になり、全体としての業務効率が向上します。

・コストの削減
メニューや伝票、レシートなどを電子化することで、紙の購入費、メニューやポップなどのデザイン費、印刷代が削減できます。

・売上の向上
お客様は、自分のペースで注文することができるため、注文の機会損失を防ぎ、売上の向上も期待できます。

・SDGsの取り組みになる
ペーパーレス化することは、店舗経営の効率化というビジネスの発展と、SDGsの取り組みの両方を実現することになります。さらに、SDGsに取り組んでいるということは、社会的な責任を全うしている企業であるというPRにもなります。

無料モニターでは、オーダーアールの利用に必要となるタブレットを贈呈し、システム利用料も6カ月間無料。コスト不要で簡単に、これらの効果を体験いただくことができます。

是非、この機会にご利用ください。


【会社概要】

会社名:株式会社リベライズ
所在地:東京都渋谷区代々木1-12-2
代表者:林部高弘
URL:https://libelize.com/
お問い合わせ:press@libelize.com
事業内容:ITサービス企画・開発・運営
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