このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

男の汗・ニオイを長時間ブロック!8x4メン デオドラントスプレー改良新発売

 ニベア花王株式会社(社長・松林正人)は、2015年2月21日、5年連続売上No1.制汗剤ブランド*1「8x4(エイト・フォー)」の男性向けスプレー『8x4メン デオドラントスプレー』を改良新発売いたします。
*1インテージSRI 制汗剤市場 2010年1月〜2014年12月 8x4ブランド(販売金額)





[画像: http://prtimes.jp/i/6944/7/resize/d6944-7-794592-0.jpg ]

1.発売のねらい
 男性の「汗・ニオイ」に対する意識調査によると、「汗をかくことは身体にとってよい」と考える人が86%いる一方で、「汗は放っておくとニオイに変わる」と認識している人は82% いました。また、「制汗剤を使うことは身だしなみとして必要」と考えている人が70%と、男性の「汗・ニオイ」に対するエチケット意識は高いことがわかりました。
 一方、男性の制汗剤使用率はまだ56% ですが、年々増加傾向にあり、今後も拡大が見込まれます。
このような意識の高まりを受け、「8x4メン」は『デオドラントスプレー』を改良新発売いたします。
男性が制汗剤に求める3大ニーズ「防臭、消臭効果」、「冷涼感」、「使用感の良さ」に着目、処方の改良を行いました。
(以上 2014年 ニベア花王調べ)

1. 防臭力がずっと続く。 消臭カプセル(酸化亜鉛混合物V)増量*2。
2. つけた瞬間爽快、クールな使用感。 クール成分(メントール、メンチルグリセリルエーテル)増量*2。
3. ベタつきを抑え、サラサラ肌。 皮脂吸着パウダー(基剤)増量*2。
*2いずれも当社8x4メンデオドラントスプレー従来品比

8x4メンは、男の爽快力をアシストするパワーツールとして、男性の快適で爽快な毎日を応援します。


2. 商品名/内容量/価格
商品名:8x4メン デオドラントスプレー【医薬部外品】
内容量:135g
種類:
・無香料
・スマートシトラス
・フレッシュソープ
・クリアシトラス
・アクアティックオーシャン
※メーカー希望小売価格は設定いたしません。
効能効果:皮ふ汗臭、わきが(腋臭)、制汗

3. 発売日/地域 2015年 2月21日 /全国


*ブランドキャラクターに関して
8x4MENのブランドキャラクターとして、サッカーの川島永嗣選手を起用いたしました。
8x4MENの効果感を、川島選手の「パワフルな」イメージにより表現して頂けると考えています。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る