お化け屋敷なのにアニメキャラ!?狂気的ホラーガールなニューキャラクター『ゾウンテッ子』逃走開始!!
[19/10/31]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
世界の企業よりオファー集中の国内随一お化け屋敷企業が独創的なイメージガールを発表。
夏は全国9都市、秋は世界的企業やセレブリティーより依頼殺到の日本を代表するホラー企業ゾウンテッド社の新コンテンツ発表。
ゾウンテッド社は、公式キャラクター『ゾウンテッ子』を正式リリース(拘束を解き逃す)致しました。
【特徴】紅い髪に、紅い羊の眼、羊のつの、時には血まみれ姿のその凶暴さから拘束着を着用。
[画像1: https://prtimes.jp/i/42923/7/resize/d42923-7-193783-0.jpg ]
【衣装からオリジナル仕様】
尚、拘束着も同様にゾウンテッド社CEOマイケルティーによりデザインされ、[実在の衣装]が各所ゾウンテッド社アトラクションのキャストの衣装に採用されており、まさに二次元、三次元の世界を独自のホラーワールドへ浸食させている。
〜誕生の経緯〜【CEOマイケルティー・ヤマグチの構想、デザインにより誕生】
「長年提唱してきたContents of King(コンテンツオブキング)の理念、そしてブランディング、はもちろんだが、これまでは”マイケルティー”をアイコンに進みがちだったプロジェクトを、より別次元での世界観を構築できるアバターを存在させることにより幅広いメディアやユーザーとの親和性、そしてライセンスアウトを図るリソースとして企業のサステナビリティーを図る計画のひとつである」(マイケルティー氏談)
【コスプレ、グッズまで】
SNS上でビジュアル公開した直後、速攻で「ゾウンテッ子」コスプレユーザー増殖。アトラクションを訪れ、記念撮影するなどファン創出へ速攻効果を発揮。
[画像2: https://prtimes.jp/i/42923/7/resize/d42923-7-954574-2.jpg ]
ビジュアル発表と同時にバッジ、シール、キーホルダー、クリアファイル、Tシャツなどグッズ化。
プレミアムなシークレットバージョンまで存在し、
10月開催中のゾウンテッド社アトラクションと同時オープンにおけるリアルショップでのポップアップ展開も好評(※よみうりランド内GJショップで10月31日まで限定販売)
11月からはネットショプでの発売を控えている。
[画像3: https://prtimes.jp/i/42923/7/resize/d42923-7-125162-5.jpg ]
世界的企業よりオファー殺到のお化け屋敷企業ゾウンテッド社
【CEOマイケルティー9〜10月の実績の一部】
Facebook JAPAN(アークヒルズ仙石山森タワー)のオファーによりオフィスを本格お化け屋敷に。
“世界唯一”の『ゾンビ向け』店舗「バーガーキング(R)SHIBUYA GHOST STORE」渋谷センター街店。キービジュアル、CMのゾンビ特殊メイク、演技指導、渋谷センター街実店舗内外装をを一晩で廃墟美術演出し撮影。話題に。
『名医とつながる!たけしの家庭の医学2時間SP』〜テレビ朝日〜60代から70代の男女を被験者に恐怖を感じた時の行動による脳の神経細胞分析実験へ、遊園地「としまえん」のお化け屋敷へ全長200mの番組用お化け屋敷をプロデュース、出演。
取り壊される「青山児童館」の最後の想い出へ、子供たちとお化け屋敷を制作、実施。
ジャニーズWESTや、Popteenモデルたちをゾンビにし番組共演。
CAPCOM社の世界的人気ゲーム「バイオハザード7」初のフリーロームVRホラーアトラクション『BIOHAZARD WALKTHROUGH THE FEAR』、新アミューズメント施設プラサカプコン池袋店にて、10月26日(土)より稼働開始。ホラー演出スーパーヴァイザー担当。ダイナモピクチャーズ製作。
バンダイナムコアミューズメント新テーマパーク「MAZARIA(マザリア)」池袋・サンシャインシティにて、リアルホラーアクティビティー『ハードコール・ザ・リアル』プロデュース開催中。
その他、大手企業によるオファーへ数々のホラー常設施設計画へ取り組んでいる。
[画像4: https://prtimes.jp/i/42923/7/resize/d42923-7-553022-3.jpg ]
■恐怖ソリューション企業【株式会社ZAUNTED ゾウンテッドコーポレーション】
1.1ヶ月で3万人を動員、世界18カ国で国際放送、世界最年少お化け屋敷、最高齢お化け屋敷、ガールズお化け屋敷、セレブお化け屋敷、人気アイドル専用お化け屋敷や、数々の有名芸能人をゾンビにするなど、メディアオファー絶大。
2.プランニング、デザインから特殊造形、特殊メイク、美術、アクター、ゾンビ派遣などまで、
全てをワンストップで制作できる国内唯一のプロフェッショナルお化け屋敷企業。
3. あらゆる空間、条件下で、これまで遊園地やテーマパークにしかなかった「お化け屋敷」を街中の様々な場所に出現させてきたパイオニア
[コーポレーションサイト]http://obake.red/corp/
■CEOは[お化け屋敷のスペシャリスト] マイケルティー・ヤマグチ
[画像5: https://prtimes.jp/i/42923/7/resize/d42923-7-248351-4.jpg ]
【主な実績】
[映画プレミア演出・出演]「バイオハザード・ザ・ファイナル」「死霊館のシスター」「ウォーキングデッド」
[番組]:「ジャニーズチャンネル」「超問クイズ〜カメラを止めるな!出演俳優が熱演!超リアルなゾンビに扮している有名俳優を当てろ2時間SP」「ゲンバビト」「AKBINGO」「ニノさん」「Ya-Ya-yah」 「モヤモヤさまぁ〜ず」「ワケありレッドゾーン」「オトナ養成所バナナスクール」「アバンティーズチャンネル」など (出演/特集)
[舞台]: 「滝沢演舞城」「ジャニーズシアター」
[映画]: 「心霊病棟」「渋谷怪談」「リアル鬼ごっこ」
[アトラクション]: 「台場怪奇屋敷」「超心霊ドウガ」「BIOHAZARD」「婆医のハザード」「呪怨」「ゾンビ防衛大学」ラフォーレ原宿「ゾンビ屋敷ZDU」「ニコニコ超会議」「ゾンビ村コスゲ」その他、渋谷VR PARK TOKYO、「オバケリアVR」他、東京駅、東京タワー、東京ドームシティー、サンシャイン60スカイサーカス、越谷イオンレイクタウンVR CENTER、メイカーズピア、ハウステンボスなど全国で展開。
★各会場開催中マイケルティー氏来場ファンサービス予定(日時未定)
[マイケルティー公式ツイッター]https://twitter.com/MTYamaz
[画像6: https://prtimes.jp/i/42923/7/resize/d42923-7-353816-1.jpg ]
ゾウンテッ子〜最新情報〜は
[ゾウンテッド公式ツイッターで]https://twitter.com/ZAUNTEDz
(2019年10月31日現在) ※プレスリリースの情報は発表日現在の物です。発表後予告無しに内容変更される事が有りますので御了承下さい。
夏は全国9都市、秋は世界的企業やセレブリティーより依頼殺到の日本を代表するホラー企業ゾウンテッド社の新コンテンツ発表。
ゾウンテッド社は、公式キャラクター『ゾウンテッ子』を正式リリース(拘束を解き逃す)致しました。
【特徴】紅い髪に、紅い羊の眼、羊のつの、時には血まみれ姿のその凶暴さから拘束着を着用。
[画像1: https://prtimes.jp/i/42923/7/resize/d42923-7-193783-0.jpg ]
【衣装からオリジナル仕様】
尚、拘束着も同様にゾウンテッド社CEOマイケルティーによりデザインされ、[実在の衣装]が各所ゾウンテッド社アトラクションのキャストの衣装に採用されており、まさに二次元、三次元の世界を独自のホラーワールドへ浸食させている。
〜誕生の経緯〜【CEOマイケルティー・ヤマグチの構想、デザインにより誕生】
「長年提唱してきたContents of King(コンテンツオブキング)の理念、そしてブランディング、はもちろんだが、これまでは”マイケルティー”をアイコンに進みがちだったプロジェクトを、より別次元での世界観を構築できるアバターを存在させることにより幅広いメディアやユーザーとの親和性、そしてライセンスアウトを図るリソースとして企業のサステナビリティーを図る計画のひとつである」(マイケルティー氏談)
【コスプレ、グッズまで】
SNS上でビジュアル公開した直後、速攻で「ゾウンテッ子」コスプレユーザー増殖。アトラクションを訪れ、記念撮影するなどファン創出へ速攻効果を発揮。
[画像2: https://prtimes.jp/i/42923/7/resize/d42923-7-954574-2.jpg ]
ビジュアル発表と同時にバッジ、シール、キーホルダー、クリアファイル、Tシャツなどグッズ化。
プレミアムなシークレットバージョンまで存在し、
10月開催中のゾウンテッド社アトラクションと同時オープンにおけるリアルショップでのポップアップ展開も好評(※よみうりランド内GJショップで10月31日まで限定販売)
11月からはネットショプでの発売を控えている。
[画像3: https://prtimes.jp/i/42923/7/resize/d42923-7-125162-5.jpg ]
世界的企業よりオファー殺到のお化け屋敷企業ゾウンテッド社
【CEOマイケルティー9〜10月の実績の一部】
Facebook JAPAN(アークヒルズ仙石山森タワー)のオファーによりオフィスを本格お化け屋敷に。
“世界唯一”の『ゾンビ向け』店舗「バーガーキング(R)SHIBUYA GHOST STORE」渋谷センター街店。キービジュアル、CMのゾンビ特殊メイク、演技指導、渋谷センター街実店舗内外装をを一晩で廃墟美術演出し撮影。話題に。
『名医とつながる!たけしの家庭の医学2時間SP』〜テレビ朝日〜60代から70代の男女を被験者に恐怖を感じた時の行動による脳の神経細胞分析実験へ、遊園地「としまえん」のお化け屋敷へ全長200mの番組用お化け屋敷をプロデュース、出演。
取り壊される「青山児童館」の最後の想い出へ、子供たちとお化け屋敷を制作、実施。
ジャニーズWESTや、Popteenモデルたちをゾンビにし番組共演。
CAPCOM社の世界的人気ゲーム「バイオハザード7」初のフリーロームVRホラーアトラクション『BIOHAZARD WALKTHROUGH THE FEAR』、新アミューズメント施設プラサカプコン池袋店にて、10月26日(土)より稼働開始。ホラー演出スーパーヴァイザー担当。ダイナモピクチャーズ製作。
バンダイナムコアミューズメント新テーマパーク「MAZARIA(マザリア)」池袋・サンシャインシティにて、リアルホラーアクティビティー『ハードコール・ザ・リアル』プロデュース開催中。
その他、大手企業によるオファーへ数々のホラー常設施設計画へ取り組んでいる。
[画像4: https://prtimes.jp/i/42923/7/resize/d42923-7-553022-3.jpg ]
■恐怖ソリューション企業【株式会社ZAUNTED ゾウンテッドコーポレーション】
1.1ヶ月で3万人を動員、世界18カ国で国際放送、世界最年少お化け屋敷、最高齢お化け屋敷、ガールズお化け屋敷、セレブお化け屋敷、人気アイドル専用お化け屋敷や、数々の有名芸能人をゾンビにするなど、メディアオファー絶大。
2.プランニング、デザインから特殊造形、特殊メイク、美術、アクター、ゾンビ派遣などまで、
全てをワンストップで制作できる国内唯一のプロフェッショナルお化け屋敷企業。
3. あらゆる空間、条件下で、これまで遊園地やテーマパークにしかなかった「お化け屋敷」を街中の様々な場所に出現させてきたパイオニア
[コーポレーションサイト]http://obake.red/corp/
■CEOは[お化け屋敷のスペシャリスト] マイケルティー・ヤマグチ
[画像5: https://prtimes.jp/i/42923/7/resize/d42923-7-248351-4.jpg ]
【主な実績】
[映画プレミア演出・出演]「バイオハザード・ザ・ファイナル」「死霊館のシスター」「ウォーキングデッド」
[番組]:「ジャニーズチャンネル」「超問クイズ〜カメラを止めるな!出演俳優が熱演!超リアルなゾンビに扮している有名俳優を当てろ2時間SP」「ゲンバビト」「AKBINGO」「ニノさん」「Ya-Ya-yah」 「モヤモヤさまぁ〜ず」「ワケありレッドゾーン」「オトナ養成所バナナスクール」「アバンティーズチャンネル」など (出演/特集)
[舞台]: 「滝沢演舞城」「ジャニーズシアター」
[映画]: 「心霊病棟」「渋谷怪談」「リアル鬼ごっこ」
[アトラクション]: 「台場怪奇屋敷」「超心霊ドウガ」「BIOHAZARD」「婆医のハザード」「呪怨」「ゾンビ防衛大学」ラフォーレ原宿「ゾンビ屋敷ZDU」「ニコニコ超会議」「ゾンビ村コスゲ」その他、渋谷VR PARK TOKYO、「オバケリアVR」他、東京駅、東京タワー、東京ドームシティー、サンシャイン60スカイサーカス、越谷イオンレイクタウンVR CENTER、メイカーズピア、ハウステンボスなど全国で展開。
★各会場開催中マイケルティー氏来場ファンサービス予定(日時未定)
[マイケルティー公式ツイッター]https://twitter.com/MTYamaz
[画像6: https://prtimes.jp/i/42923/7/resize/d42923-7-353816-1.jpg ]
ゾウンテッ子〜最新情報〜は
[ゾウンテッド公式ツイッターで]https://twitter.com/ZAUNTEDz
(2019年10月31日現在) ※プレスリリースの情報は発表日現在の物です。発表後予告無しに内容変更される事が有りますので御了承下さい。