pecoli、誰も出会いに悩むことのない社会を作る「アプリでの出会いに、信頼を。」プロジェクト始動 第一弾として「#ヤリモクからの卒業」啓発キャンペーンを実施
[24/03/30]
提供元:PRTIMES
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信頼でつながるマッチングアプリpecoliを運営している株式会社pecoli(本社:渋谷区、代表取締役 山田 浩太)は、ブランドメッセージ「アプリでの出会いに、信頼を。」を掲げ、誰も出会いに悩むことのない社会を作るためのプロジェクトを開始します。その第一弾として「#ヤリモクからの卒業」をテーマに一人ひとりの真剣な出会いを求める気持ちを尊重し、ユーザー同士の信頼を深めることを目指します。卒業シーズンに合わせて、「ヤリモク図鑑」「啓発動画」「マッチングアプリの出会いに関する自社調査」を展開して、マッチングアプリの望まない出会いから卒業したいと願っているすべての人々の気持ちに応えていきます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/78422/7/resize/d78422-7-793f2de4cbc0f4b5e8bc-0.png ]
特設サイト:https://pecoli.jp/yarimoku
プロジェクト背景
アプリでの出会いに、信頼を。
pecoliは、マッチングアプリが当たり前になり、出会いが簡易的になった社会から望まない出会いをなくし、誰もが安心して悩むことなくアプリでの出会いを信頼できるものに変えていくことを目指します。現代社会において、表面的で一時的な関係が増加する中で、pecoliは深い人間関係の構築と、信頼できるつながりを求めるすべての人々を支援することに取り組みます。
「#ヤリモクからの卒業」啓発キャンペーン概要
マッチングアプリでの望まない出会いから卒業するために。
pecoliは、アプリ内での不本意な出会い、特に身体目的である「ヤリモク」の存在を単なる避けられない事態として諦めることなく、この問題に積極的に取り組む必要があると考えています。私たちの目標は、出会いを求めるすべての人が、裏切られることなく、安心してつながれる社会の実現です。そのため、pecoliはユーザー間の信頼関係の構築と、持続可能な関係性への意識向上を目指す啓発キャンペーンを展開します。
この啓発キャンペーンの中心には、「ヤリモク図鑑」「啓発動画」「マッチングアプリの出会いに関する自社調査」の三つの主要な取り組みがあります。これらは、マッチングアプリでの誠実な出会いを促進し、出会いの質を社会全体として向上させることを目的としています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/78422/7/resize/d78422-7-e85c36373546a52cf76a-0.png ]
「#ヤリモクからの卒業」啓発キャンペーン内容
<ヤリモク図鑑>
アプリに存在するさまざまな「ヤリモク」の典型的な16パターンを描き出し、これらを見分け、健全な関係を築くためのアドバイスを提供します。この図鑑は、ユーザーが不健全な関係から距離を置き、真剣な出会いを求める際の参考書として活用されることを目的としています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/78422/7/resize/d78422-7-ea3a6c34e764695f0855-2.png ]
特設サイト(ヤリモク図鑑):https://pecoli.jp/yarimoku
<啓発動画>
実際の体験談を交え、一時的な関係を超えた深い絆の大切さを伝える内容を展開します。これらの動画は、ユーザーに対して、男性目線・女性目線で信頼と理解に基づいた関係の重要性を伝え、より意義深いつながりを築くための啓蒙活動を行います。
●女性版
[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=w0mPV-i5R0w ]
●男性版
[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=FCH4KsReLLs ]
<マッチングアプリの出会いに関する自社調査>
マッチングアプリの出会いの自社調査を行い、ヤリモクについて男女がどう思っているかを明らかにします。この調査をもとに、今後のpecoliでの信頼できる出会いの体験価値を高めていきます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/78422/7/resize/d78422-7-a976ca4c202ecf4a7f13-0.png ]
自社調査サイト:https://pecoli.jp/news/research-0329
pecoliは、この啓発キャンペーンを通じて、マッチングアプリ利用者が直面する課題に積極的に取り組んでいきます。より安全で信頼できる出会いのプラットフォームを提供することにより、社会全体の出会いの質を向上させることを目指しています。pecoliでは、利用者一人ひとりが自身の感情や関係性に真剣に向き合うことを奨励し、出会いの場における誤解や不安を解消し、互いに尊重し合う関係を築くための実用的なガイドラインを提供することにより、社会全体の出会いの質の向上に寄与します。
この啓発キャンペーンは、アプリの枠を超えて社会全体の意識改革を促すものです。pecoliは、今回の啓発キャンペーンをスタートとして、今後もユーザーの安全と信頼を最優先に考え、様々なプロジェクトやキャンペーンを展開していく予定です。
※ヤリモクとは、誠実な交際を目的とせず、相手との肉体関係を持つことを目的として利用することと定義しています。
※本キャンペーンは、性的マイノリティやセクシャリティ、性的指向を限定しているものではありません。
※本キャンペーンは、ユーザーの実体験や意見をもとにジェンダーに応じて生じる体験格差の実態を明らかにして、その解決策の提案を目的としておりますが、ジェンダーによっての体験差を断定するものではありません。
会社概要
会社名 : 株式会社pecoli
代表者 : 山田浩太
設立 : 2021年2月15日
事業内容 : ソーシャル系マッチングアプリの運営
本社所在地 : 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-16-3 メイゾン原宿503
[画像1: https://prtimes.jp/i/78422/7/resize/d78422-7-793f2de4cbc0f4b5e8bc-0.png ]
特設サイト:https://pecoli.jp/yarimoku
プロジェクト背景
アプリでの出会いに、信頼を。
pecoliは、マッチングアプリが当たり前になり、出会いが簡易的になった社会から望まない出会いをなくし、誰もが安心して悩むことなくアプリでの出会いを信頼できるものに変えていくことを目指します。現代社会において、表面的で一時的な関係が増加する中で、pecoliは深い人間関係の構築と、信頼できるつながりを求めるすべての人々を支援することに取り組みます。
「#ヤリモクからの卒業」啓発キャンペーン概要
マッチングアプリでの望まない出会いから卒業するために。
pecoliは、アプリ内での不本意な出会い、特に身体目的である「ヤリモク」の存在を単なる避けられない事態として諦めることなく、この問題に積極的に取り組む必要があると考えています。私たちの目標は、出会いを求めるすべての人が、裏切られることなく、安心してつながれる社会の実現です。そのため、pecoliはユーザー間の信頼関係の構築と、持続可能な関係性への意識向上を目指す啓発キャンペーンを展開します。
この啓発キャンペーンの中心には、「ヤリモク図鑑」「啓発動画」「マッチングアプリの出会いに関する自社調査」の三つの主要な取り組みがあります。これらは、マッチングアプリでの誠実な出会いを促進し、出会いの質を社会全体として向上させることを目的としています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/78422/7/resize/d78422-7-e85c36373546a52cf76a-0.png ]
「#ヤリモクからの卒業」啓発キャンペーン内容
<ヤリモク図鑑>
アプリに存在するさまざまな「ヤリモク」の典型的な16パターンを描き出し、これらを見分け、健全な関係を築くためのアドバイスを提供します。この図鑑は、ユーザーが不健全な関係から距離を置き、真剣な出会いを求める際の参考書として活用されることを目的としています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/78422/7/resize/d78422-7-ea3a6c34e764695f0855-2.png ]
特設サイト(ヤリモク図鑑):https://pecoli.jp/yarimoku
<啓発動画>
実際の体験談を交え、一時的な関係を超えた深い絆の大切さを伝える内容を展開します。これらの動画は、ユーザーに対して、男性目線・女性目線で信頼と理解に基づいた関係の重要性を伝え、より意義深いつながりを築くための啓蒙活動を行います。
●女性版
[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=w0mPV-i5R0w ]
●男性版
[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=FCH4KsReLLs ]
<マッチングアプリの出会いに関する自社調査>
マッチングアプリの出会いの自社調査を行い、ヤリモクについて男女がどう思っているかを明らかにします。この調査をもとに、今後のpecoliでの信頼できる出会いの体験価値を高めていきます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/78422/7/resize/d78422-7-a976ca4c202ecf4a7f13-0.png ]
自社調査サイト:https://pecoli.jp/news/research-0329
pecoliは、この啓発キャンペーンを通じて、マッチングアプリ利用者が直面する課題に積極的に取り組んでいきます。より安全で信頼できる出会いのプラットフォームを提供することにより、社会全体の出会いの質を向上させることを目指しています。pecoliでは、利用者一人ひとりが自身の感情や関係性に真剣に向き合うことを奨励し、出会いの場における誤解や不安を解消し、互いに尊重し合う関係を築くための実用的なガイドラインを提供することにより、社会全体の出会いの質の向上に寄与します。
この啓発キャンペーンは、アプリの枠を超えて社会全体の意識改革を促すものです。pecoliは、今回の啓発キャンペーンをスタートとして、今後もユーザーの安全と信頼を最優先に考え、様々なプロジェクトやキャンペーンを展開していく予定です。
※ヤリモクとは、誠実な交際を目的とせず、相手との肉体関係を持つことを目的として利用することと定義しています。
※本キャンペーンは、性的マイノリティやセクシャリティ、性的指向を限定しているものではありません。
※本キャンペーンは、ユーザーの実体験や意見をもとにジェンダーに応じて生じる体験格差の実態を明らかにして、その解決策の提案を目的としておりますが、ジェンダーによっての体験差を断定するものではありません。
会社概要
会社名 : 株式会社pecoli
代表者 : 山田浩太
設立 : 2021年2月15日
事業内容 : ソーシャル系マッチングアプリの運営
本社所在地 : 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-16-3 メイゾン原宿503