ウェブを起点としたブランディング事業を強化
[18/05/31]
提供元:PRTIMES
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株式会社それからデザインと株式会社cherry-pickが業務提携およびオフィスシェア開始
「経営の伴走をするデザイン会社」株式会社それからデザイン(本社:東京都渋谷区、代表取締役:佐野 彰彦)は、ウェブを起点としたブランディング事業を強化するため、2017年よりアライアンス関係にあった株式会社cherry-pick(本社:東京都渋谷区、代表取締役:及川 雄一)との業務提携およびオフィスシェアを開始しました。
[画像: https://prtimes.jp/i/25529/8/resize/d25529-8-261836-0.jpg ]
「それからデザイン」の持つ戦略立案力、デザイン力、コンテンツ制作力と、「cherry-pick」の強みであるCMS/システム開発力、ウェブマーケティング分析力、サイト改善力を組み合わせることで、企業の課題整理から問題解決、具体的なデザイン提案、ウェブを起点としたブランド強化を一気通貫で提供する体制を整備していきます。
株式会社それからデザインと株式会社cherry-pickは、これまでに大手教育系出版社、中央法規出版株式会社、株式会社弘亜社等のウェブサイト、また「それからデザイン」の自社サービス<とりあえずHP>を共同で手掛けており、双方の強みを活かし、付加価値を高めていけるパートナーであることを認識。両社のオフィスシェアにより、ブランディング事業の体制強化とともに、ブランド戦略型のウェブサイトをスピード構築できる新製品の開発も計画していきます。
これまでウェブ業界はPV 数・コンバージョン数等、マーケティング至上主義に飲み込まれ、ブランド価値を高めるための戦略やコンテンツ制作が重視されにくい傾向がありました。またブランディングはその成果指標や効果が測りにくく、取り組むことに二の足を踏んでしまう企業も少なくありません。
株式会社それからデザインと株式会社cherry-pickが、業務提携およびオフィスシェアを開始したことで、ウェブを起点としたブランディング手法「ウェブブランディング」のさらなる発展と浸透を加速していきます。
【プロフィール】
株式会社それからデザイン
経営の伴走をするデザイン会社。コピー、グラフィック、ウェブ等のクリエイティブを起点とし、経営者の理想の実現、抱える課題の解決に役立つ「仕組みづくり」を提案している。企業・商品・サービスのブランディングの他、自社サービスの開発も手がけている。ウェブサイトを軸に展開するブランディング手法を「ウェブブランディング」と名付け、この分野のパイオニアとして、全国の経営者からオファーが多数寄せられている。オフィス併設の施設として、クリエイティブラウンジ〈TURN harajuku〉を2016年に渋谷区神宮前にOPEN。イベントやセミナーの開催のほか、コワーキングスペース・レンタルスペースとしても運営している。
<会社概要>
社 名:株式会社それからデザイン
代 表 者:代表取締役 佐野 彰彦
設 立:2007年7月
URL:https://www.sole-color.co.jp
株式会社cherry-pick
オウンドメディア構築・運用、サイト改善提案、CMSサイト制作・開発 (MovableType/PowerCMS/MTCMS) 、Webシステム開発を得意とする。 また、ページ数の多いWebサイトでページのタグ付けを自動生成し、タグ一覧ページを自動生成することでロングテールSEO 対策を可能とする「Chromo Index」も手掛けている。社名 であるチェリーピックは、「良い所だけを取る」「イイトコドリ」の意味であり、プログラマが利用するソースコード管理ツールのgitの一機能であるcherry-pickが由来。お客様・ユーザー双方がWeb技術の活用により得られる価値を最大化することをミッションに掲げる。
<会社概要>
社 名:株式会社cherry-pick
代 表 者:代表取締役 及川 雄一
設 立:2012年 8月
URL:https://www.cherry-pick.jp
「経営の伴走をするデザイン会社」株式会社それからデザイン(本社:東京都渋谷区、代表取締役:佐野 彰彦)は、ウェブを起点としたブランディング事業を強化するため、2017年よりアライアンス関係にあった株式会社cherry-pick(本社:東京都渋谷区、代表取締役:及川 雄一)との業務提携およびオフィスシェアを開始しました。
[画像: https://prtimes.jp/i/25529/8/resize/d25529-8-261836-0.jpg ]
「それからデザイン」の持つ戦略立案力、デザイン力、コンテンツ制作力と、「cherry-pick」の強みであるCMS/システム開発力、ウェブマーケティング分析力、サイト改善力を組み合わせることで、企業の課題整理から問題解決、具体的なデザイン提案、ウェブを起点としたブランド強化を一気通貫で提供する体制を整備していきます。
株式会社それからデザインと株式会社cherry-pickは、これまでに大手教育系出版社、中央法規出版株式会社、株式会社弘亜社等のウェブサイト、また「それからデザイン」の自社サービス<とりあえずHP>を共同で手掛けており、双方の強みを活かし、付加価値を高めていけるパートナーであることを認識。両社のオフィスシェアにより、ブランディング事業の体制強化とともに、ブランド戦略型のウェブサイトをスピード構築できる新製品の開発も計画していきます。
これまでウェブ業界はPV 数・コンバージョン数等、マーケティング至上主義に飲み込まれ、ブランド価値を高めるための戦略やコンテンツ制作が重視されにくい傾向がありました。またブランディングはその成果指標や効果が測りにくく、取り組むことに二の足を踏んでしまう企業も少なくありません。
株式会社それからデザインと株式会社cherry-pickが、業務提携およびオフィスシェアを開始したことで、ウェブを起点としたブランディング手法「ウェブブランディング」のさらなる発展と浸透を加速していきます。
【プロフィール】
株式会社それからデザイン
経営の伴走をするデザイン会社。コピー、グラフィック、ウェブ等のクリエイティブを起点とし、経営者の理想の実現、抱える課題の解決に役立つ「仕組みづくり」を提案している。企業・商品・サービスのブランディングの他、自社サービスの開発も手がけている。ウェブサイトを軸に展開するブランディング手法を「ウェブブランディング」と名付け、この分野のパイオニアとして、全国の経営者からオファーが多数寄せられている。オフィス併設の施設として、クリエイティブラウンジ〈TURN harajuku〉を2016年に渋谷区神宮前にOPEN。イベントやセミナーの開催のほか、コワーキングスペース・レンタルスペースとしても運営している。
<会社概要>
社 名:株式会社それからデザイン
代 表 者:代表取締役 佐野 彰彦
設 立:2007年7月
URL:https://www.sole-color.co.jp
株式会社cherry-pick
オウンドメディア構築・運用、サイト改善提案、CMSサイト制作・開発 (MovableType/PowerCMS/MTCMS) 、Webシステム開発を得意とする。 また、ページ数の多いWebサイトでページのタグ付けを自動生成し、タグ一覧ページを自動生成することでロングテールSEO 対策を可能とする「Chromo Index」も手掛けている。社名 であるチェリーピックは、「良い所だけを取る」「イイトコドリ」の意味であり、プログラマが利用するソースコード管理ツールのgitの一機能であるcherry-pickが由来。お客様・ユーザー双方がWeb技術の活用により得られる価値を最大化することをミッションに掲げる。
<会社概要>
社 名:株式会社cherry-pick
代 表 者:代表取締役 及川 雄一
設 立:2012年 8月
URL:https://www.cherry-pick.jp