【全国10万部無料配布】EC業界専門誌「ECのミカタ通信vol.16」発行
[18/09/28]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜新たな販路としての「越境EC」「オムニチャネル」「BtoB-EC」〜
EC業界に特化した支援事業を運営する EC のミカタ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役:石山龍二)は、春と秋の年 2 回に全国10万社のEC担当者様へ送る、EC業界専門誌「ECのミカタ通信」最新号Vol. 16 の全国配布を 9 月末日より開始します。
[画像: https://prtimes.jp/i/29558/9/resize/d29558-9-750782-0.png ]
■「ECのミカタ通信vol.16」の詳細
「越境EC」という言葉が注目され始めてから数年の時が経ちましたが、越境ECに興味がありながらも、参入を躊躇している企業も少なくありません。しかし、国内市場の成長鈍化などの理由もあり、新たな販路として越境ECに参入する企業も増えています。2015年に発行した「ECのミカタ通信vol.10」以来、2度目となる本特集では当時からの変化を解説しながら、越境ECを支える多数のサービスを掲載しています。
巻頭特集では、台湾でのEC展開で急速に売上を伸ばすメンズスキンケアブランド「バルクオム」とその成長を支える郵船ロジスティクスグループに突撃取材を敢行しています。
他特集では越境EC同様多くの企業が取り組みを進めているオムニチャネルについて、これまでの歴史を振り返りながら最新ソリューションを紹介しています。また、近年デジタル化が急速に進むBtoBビジネスについても「拡大し始めるBtoB-EC市場『BtoBビジネス』のこれから」と題し、特集を掲載しています。
また、セキュリティや宅配クライシス、集客など様々な課題を解決するソリューションと最新情報も掲載しています。
■「ECのミカタ通信vol.16」の取材企業(紙面掲載順)
●《巻頭インタビュー》
郵船ロジスティクスが物流を支えるメンズスキンケアブランド「バルクオム」の台湾EC成功事例
・郵船通運 / 株式会社バルクオム
様々な物流ソリューションを、高品質で提供し続ける『郵船ロジスティクス』
・郵船ロジスティクス株式会社
●《第1特集 越境EC、再び!》
・株式会社ヴァリューズ / 株式会社スカイオリジン
・tenso株式会社 / ペイオニア・ジャパン株式会社
・日本郵便株式会社 / 株式会社申通エクスプレスジャパン
・株式会社フレスタホールディングス
・アジアンブリッジ株式会社 / 株式会社Waqoo
・株式会社エスプールロジスティクス
●《第2特集 いつでもどこでも。オムニチャネルは買い物のスタンダードに。》
・CRITEO株式会社 / 株式会社システムインテグレータ
・ユメ(ノ)ソラホールディングス株式会社 / 株式会社虎の穴
・日本電気株式会社 / 株式会社ソフテル / フルカイテン株式会社
●《第3特集 拡大し始めるBtoB-EC市場「BtoBビジネス」のこれから》
・ヤマトクレジットファイナンス株式会社 / 株式会社Dai
・アピリッツ株式会社 / 福助株式会社
●《突撃取材》
・さくらフォレスト株式会社 / アマゾンジャパン合同会社
・株式会社フューチャーショップ / GMOグローバルサイン株式会社
・コルネ株式会社 / コンサルティングR株式会社
・株式会社アクアリーフ / 有限会社宮川洋蘭
・株式会社清長 / 株式会社タクテック
■「ECのミカタ通信」とは
「ECのミカタ通信」は EC 企業様向けのEC業界専門誌です。経済産業省の調査によると、 B to C の EC 市場規模は 2017 年時点で 16 兆 5,054 億円となり、前年比 9.1 %の増加と成長を続けています(出典:経済産業省「平成 29 年度我が国経済社会の情報化・サービス化に係る基盤整備(電子商取引に関する市場調査)」)。
このような状況の中で、「ECのミカタ通信」は EC 業界を活性化することを目的とし、業界の最新情報を発信しています。春と秋の年 2 回、EC企業様 100,000 社、EC支援企業様 2,000 社へ直接無料配布を実施。毎号、その時々の注目トレンドや最新サービスを紹介する特集を組んでおり、EC業界の時流を効率的に情報収集できるとして、多くのEC事業者様にご支持いただいております。
「ECのミカタ通信 Vol.16」は全国のEC担当者様へ10万部の無料配布を実施するほか、今後全国で開催されるEC関連の展示会内ECのミカタブースにて配布予定です。また「ECのミカタ」(https://ecnomikata.com/)から会員登録(無料)いただいた方にも順次無料でお送りしております。
▼「ECのミカタ通信」を発送希望の方はこちら
https://ecnomikata.com/admin/inquiry.php?form_id=74
※メディア様への献本も可能です。ご希望の場合はお問合わせください。
【ECのミカタ株式会社について】
所在地 :東京都渋谷区恵比寿西2-7-3 いちご恵比寿西ビル6F
設立 :2007年9月20日
代表者 :代表取締役 石山 龍二
資本金 :1,000万円
URL :https://www.mikata-hd.co.jp/
【主な事業内容】
EC業界に特化したWebメディア「ECのミカタ」の運営
https://ecnomikata.com/
EC業界専門誌「ECのミカタ通信」の発行
https://ecnomikata.com/journal/
EC事業者向け「ECのミカタセミナーフェア」の企画・運営
https://ecnomikata.com/seminar/seminar_fair/
【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:ECのミカタ株式会社 メディア編集部(利根川)
TEL:03-6712-7530/ Email: press@ecnomikata.co.jp
EC業界に特化した支援事業を運営する EC のミカタ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役:石山龍二)は、春と秋の年 2 回に全国10万社のEC担当者様へ送る、EC業界専門誌「ECのミカタ通信」最新号Vol. 16 の全国配布を 9 月末日より開始します。
[画像: https://prtimes.jp/i/29558/9/resize/d29558-9-750782-0.png ]
■「ECのミカタ通信vol.16」の詳細
「越境EC」という言葉が注目され始めてから数年の時が経ちましたが、越境ECに興味がありながらも、参入を躊躇している企業も少なくありません。しかし、国内市場の成長鈍化などの理由もあり、新たな販路として越境ECに参入する企業も増えています。2015年に発行した「ECのミカタ通信vol.10」以来、2度目となる本特集では当時からの変化を解説しながら、越境ECを支える多数のサービスを掲載しています。
巻頭特集では、台湾でのEC展開で急速に売上を伸ばすメンズスキンケアブランド「バルクオム」とその成長を支える郵船ロジスティクスグループに突撃取材を敢行しています。
他特集では越境EC同様多くの企業が取り組みを進めているオムニチャネルについて、これまでの歴史を振り返りながら最新ソリューションを紹介しています。また、近年デジタル化が急速に進むBtoBビジネスについても「拡大し始めるBtoB-EC市場『BtoBビジネス』のこれから」と題し、特集を掲載しています。
また、セキュリティや宅配クライシス、集客など様々な課題を解決するソリューションと最新情報も掲載しています。
■「ECのミカタ通信vol.16」の取材企業(紙面掲載順)
●《巻頭インタビュー》
郵船ロジスティクスが物流を支えるメンズスキンケアブランド「バルクオム」の台湾EC成功事例
・郵船通運 / 株式会社バルクオム
様々な物流ソリューションを、高品質で提供し続ける『郵船ロジスティクス』
・郵船ロジスティクス株式会社
●《第1特集 越境EC、再び!》
・株式会社ヴァリューズ / 株式会社スカイオリジン
・tenso株式会社 / ペイオニア・ジャパン株式会社
・日本郵便株式会社 / 株式会社申通エクスプレスジャパン
・株式会社フレスタホールディングス
・アジアンブリッジ株式会社 / 株式会社Waqoo
・株式会社エスプールロジスティクス
●《第2特集 いつでもどこでも。オムニチャネルは買い物のスタンダードに。》
・CRITEO株式会社 / 株式会社システムインテグレータ
・ユメ(ノ)ソラホールディングス株式会社 / 株式会社虎の穴
・日本電気株式会社 / 株式会社ソフテル / フルカイテン株式会社
●《第3特集 拡大し始めるBtoB-EC市場「BtoBビジネス」のこれから》
・ヤマトクレジットファイナンス株式会社 / 株式会社Dai
・アピリッツ株式会社 / 福助株式会社
●《突撃取材》
・さくらフォレスト株式会社 / アマゾンジャパン合同会社
・株式会社フューチャーショップ / GMOグローバルサイン株式会社
・コルネ株式会社 / コンサルティングR株式会社
・株式会社アクアリーフ / 有限会社宮川洋蘭
・株式会社清長 / 株式会社タクテック
■「ECのミカタ通信」とは
「ECのミカタ通信」は EC 企業様向けのEC業界専門誌です。経済産業省の調査によると、 B to C の EC 市場規模は 2017 年時点で 16 兆 5,054 億円となり、前年比 9.1 %の増加と成長を続けています(出典:経済産業省「平成 29 年度我が国経済社会の情報化・サービス化に係る基盤整備(電子商取引に関する市場調査)」)。
このような状況の中で、「ECのミカタ通信」は EC 業界を活性化することを目的とし、業界の最新情報を発信しています。春と秋の年 2 回、EC企業様 100,000 社、EC支援企業様 2,000 社へ直接無料配布を実施。毎号、その時々の注目トレンドや最新サービスを紹介する特集を組んでおり、EC業界の時流を効率的に情報収集できるとして、多くのEC事業者様にご支持いただいております。
「ECのミカタ通信 Vol.16」は全国のEC担当者様へ10万部の無料配布を実施するほか、今後全国で開催されるEC関連の展示会内ECのミカタブースにて配布予定です。また「ECのミカタ」(https://ecnomikata.com/)から会員登録(無料)いただいた方にも順次無料でお送りしております。
▼「ECのミカタ通信」を発送希望の方はこちら
https://ecnomikata.com/admin/inquiry.php?form_id=74
※メディア様への献本も可能です。ご希望の場合はお問合わせください。
【ECのミカタ株式会社について】
所在地 :東京都渋谷区恵比寿西2-7-3 いちご恵比寿西ビル6F
設立 :2007年9月20日
代表者 :代表取締役 石山 龍二
資本金 :1,000万円
URL :https://www.mikata-hd.co.jp/
【主な事業内容】
EC業界に特化したWebメディア「ECのミカタ」の運営
https://ecnomikata.com/
EC業界専門誌「ECのミカタ通信」の発行
https://ecnomikata.com/journal/
EC事業者向け「ECのミカタセミナーフェア」の企画・運営
https://ecnomikata.com/seminar/seminar_fair/
【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:ECのミカタ株式会社 メディア編集部(利根川)
TEL:03-6712-7530/ Email: press@ecnomikata.co.jp