adjoe、AppsFlyerパフォーマンスインデックス2025年版でトップパフォーマーに認定
[25/12/05]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜日本・韓国が大躍進! iOS ゲーム総合3位、 Android カジュアル部門2位にランクイン 〜
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/150604/9/150604-9-4835023176f43cd9df807e3b9b299e7c-3750x2480.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ハンブルク - 2025年12月4日 - モバイル広告ソリューションの主要プロバイダーであるadjoeは、AppsFlyerパフォーマンスインデックス2025年版において、トップパフォーマンスのメディアソースとして認定されました。他のリワード広告ネットワークを上回る実績を示し、AndroidおよびiOSのゲームカテゴリーにおいて、全世界で41のランキングを獲得しています。
2024年版インデックスでは、日本においては事業立ち上げ直後のため、日本・韓国エリアランキングでは圏外でしたが、この約1年半の間に市場で極めて高い評価を得て急速なビジネス成長を遂げ、今回の大躍進となりました。
本年はAppsFlyerパフォーマンスインデックスの10周年を記念する年。同インデックスは2015年の開始以来、モバイルメディアソースのパフォーマンスを評価する業界標準の評価基準として機能してきました。過去10年間にわたり、モバイルマーケティングの進化を記録するとともに、明確性・比較可能性・信頼性の高い測定を求める広告主にとって決定的なベンチマークとしての地位を確立しています。
2025年版は、インデックス史上最大規模かつ最も詳細な分析を反映しており、測定期間中に162億件の非オーガニックインストール、集計区分ごとに最低3,000件の非オーガニックインストールを記録した39,000のアプリ、96億件のリマーケティングコンバージョン、10万件以上のインストールを記録した88のメディアソースを分析対象としています。
今年のインデックスでは、adjoeはグローバルiOSゲームパワーランキングにおいてトップ6メディアソースにランクインし、41のリストにおける総合スコアにより、iOSとAndroidの両プラットフォームを合わせたボリュームベースでNo.1のリワード広告ネットワークとなりました。
特に注目すべきは、APAC地域において、adjoeが日本・韓国向けiOSゲーム総合で既にトップ3メディアソースにランクインしている点です。この成果は、adjoeが日本で本格展開を開始してから1年半も経たないうちに達成されました。
- iOS ゲーム 総合 日本・韓国エリア 3位
- Android ゲーム カジュアル部門 日本・韓国エリア 2位
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/150604/9/150604-9-141ccbcfe9ea36e974d47c942db73c4e-2368x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「今年初め、AppsFlyerはadjoeをプレミアパートナーに認定し、当社が大規模なクリーンで高品質なトラフィックに注力してきた成果が評価されました」とadjoeのCEO兼共同創業者Jonas Thiemannは述べています。「その後、北米、APAC、EMEAの3つの主要地域において、パブリッシャーネットワークをさらに世界的に拡大してきました。この成果が41のランキングに反映され、adjoeがiOSとAndroidの両プラットフォームでボリュームベースの最大規模リワード広告ネットワークとして評価されたことは、当社のアプローチが広告主に対して一貫した具体的な成果をもたらしていることを裏付けています。今後は、データとAIを活用して個々のユーザーごとに最適化されたリワード体験を提供し、顧客からのフィードバックに基づいて製品とダッシュボードを進化させながら、世界トップクラスのプレミアムパブリッシャー基盤の拡大に注力します」
「AppsFlyerパフォーマンスインデックスは、複雑化するエコシステムをナビゲートするマーケターにとって、メディアソース予算配分に関する重要な知見源であり続けています」と、AppsFlyerのマーケットインサイトディレクター、Shani Rosenfelderは述べています。「現代のマーケティングクラウドにおける測定イノベーションへの取り組みを共有し、マーケターに有意義で高品質な成長をもたらすパートナーを表彰できることを誇りに思います。」
AppsFlyerパフォーマンスインデックスは、世界中のメディアソースを評価するための客観的かつ測定ベースのベンチマークをマーケターに提供します。数十億のインストールとコンバージョンデータに基づき構築された本インデックスは、透明性と確信をもってパフォーマンスを評価する手助けをします。
AppsFlyerパフォーマンスインデックス2025年版の詳細はこちらをご覧ください。
adjoeと「Playtime」について
adjoe GmbHは、アプリのマネタイズとエンゲージメント強化を同時に実現をするソリューション「Playtime」を提供しています。「Playtime」は、アプリ内にシームレスに組み込まれ、ユーザーは厳選された人気のアプリゲームカタログから興味のあるタイトルを選択し、プレイに応じて報酬を獲得できる仕組みです。adjoeは、世界中の1,000を超えるゲームと提携し、年間6億人のモバイルユーザーとの繋がりを実現し、急成長しています。
(サービス詳細:https://adjoe.io/ja/solutions/advertise-your-app/playtime/)
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/150604/9/150604-9-4835023176f43cd9df807e3b9b299e7c-3750x2480.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ハンブルク - 2025年12月4日 - モバイル広告ソリューションの主要プロバイダーであるadjoeは、AppsFlyerパフォーマンスインデックス2025年版において、トップパフォーマンスのメディアソースとして認定されました。他のリワード広告ネットワークを上回る実績を示し、AndroidおよびiOSのゲームカテゴリーにおいて、全世界で41のランキングを獲得しています。
2024年版インデックスでは、日本においては事業立ち上げ直後のため、日本・韓国エリアランキングでは圏外でしたが、この約1年半の間に市場で極めて高い評価を得て急速なビジネス成長を遂げ、今回の大躍進となりました。
本年はAppsFlyerパフォーマンスインデックスの10周年を記念する年。同インデックスは2015年の開始以来、モバイルメディアソースのパフォーマンスを評価する業界標準の評価基準として機能してきました。過去10年間にわたり、モバイルマーケティングの進化を記録するとともに、明確性・比較可能性・信頼性の高い測定を求める広告主にとって決定的なベンチマークとしての地位を確立しています。
2025年版は、インデックス史上最大規模かつ最も詳細な分析を反映しており、測定期間中に162億件の非オーガニックインストール、集計区分ごとに最低3,000件の非オーガニックインストールを記録した39,000のアプリ、96億件のリマーケティングコンバージョン、10万件以上のインストールを記録した88のメディアソースを分析対象としています。
今年のインデックスでは、adjoeはグローバルiOSゲームパワーランキングにおいてトップ6メディアソースにランクインし、41のリストにおける総合スコアにより、iOSとAndroidの両プラットフォームを合わせたボリュームベースでNo.1のリワード広告ネットワークとなりました。
特に注目すべきは、APAC地域において、adjoeが日本・韓国向けiOSゲーム総合で既にトップ3メディアソースにランクインしている点です。この成果は、adjoeが日本で本格展開を開始してから1年半も経たないうちに達成されました。
- iOS ゲーム 総合 日本・韓国エリア 3位
- Android ゲーム カジュアル部門 日本・韓国エリア 2位
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/150604/9/150604-9-141ccbcfe9ea36e974d47c942db73c4e-2368x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「今年初め、AppsFlyerはadjoeをプレミアパートナーに認定し、当社が大規模なクリーンで高品質なトラフィックに注力してきた成果が評価されました」とadjoeのCEO兼共同創業者Jonas Thiemannは述べています。「その後、北米、APAC、EMEAの3つの主要地域において、パブリッシャーネットワークをさらに世界的に拡大してきました。この成果が41のランキングに反映され、adjoeがiOSとAndroidの両プラットフォームでボリュームベースの最大規模リワード広告ネットワークとして評価されたことは、当社のアプローチが広告主に対して一貫した具体的な成果をもたらしていることを裏付けています。今後は、データとAIを活用して個々のユーザーごとに最適化されたリワード体験を提供し、顧客からのフィードバックに基づいて製品とダッシュボードを進化させながら、世界トップクラスのプレミアムパブリッシャー基盤の拡大に注力します」
「AppsFlyerパフォーマンスインデックスは、複雑化するエコシステムをナビゲートするマーケターにとって、メディアソース予算配分に関する重要な知見源であり続けています」と、AppsFlyerのマーケットインサイトディレクター、Shani Rosenfelderは述べています。「現代のマーケティングクラウドにおける測定イノベーションへの取り組みを共有し、マーケターに有意義で高品質な成長をもたらすパートナーを表彰できることを誇りに思います。」
AppsFlyerパフォーマンスインデックスは、世界中のメディアソースを評価するための客観的かつ測定ベースのベンチマークをマーケターに提供します。数十億のインストールとコンバージョンデータに基づき構築された本インデックスは、透明性と確信をもってパフォーマンスを評価する手助けをします。
AppsFlyerパフォーマンスインデックス2025年版の詳細はこちらをご覧ください。
adjoeと「Playtime」について
adjoe GmbHは、アプリのマネタイズとエンゲージメント強化を同時に実現をするソリューション「Playtime」を提供しています。「Playtime」は、アプリ内にシームレスに組み込まれ、ユーザーは厳選された人気のアプリゲームカタログから興味のあるタイトルを選択し、プレイに応じて報酬を獲得できる仕組みです。adjoeは、世界中の1,000を超えるゲームと提携し、年間6億人のモバイルユーザーとの繋がりを実現し、急成長しています。
(サービス詳細:https://adjoe.io/ja/solutions/advertise-your-app/playtime/)









SEO関連




