このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【Well-being Customer Center Award 2021】日本で最も幸福度の高い7つのカスタマーセンターが決まりました!

株式会社プロシードが主催したWell-being Customer Center Award 2021の結果発表

本アワードは、カスタマーサービス業界へ従事する方々が仕事に誇りをもち、人生の幸福度を高めることへ貢献する事を目指しているものです。

2021年度 受賞センター(※50音順)
・アフラック生命保険株式会社 コンタクトセンター
・株式会社AIサポート コンタクトセンター事業本部
・エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社 スーパーヘルプデスク
・大同生命保険株式会社 カスタマーサービスセンター
・株式会社TMJ 事業統括本部 九州拠点 第2BU 第1センター1G
・株式会社TMJ 事業統括本部 九州拠点 第2BU 第1センター2G
・株式会社ディー・エヌ・エー DeNAカスタマーサポートセンター




[画像1: https://prtimes.jp/i/82951/10/resize/d82951-10-d5fef92ffeb43e57dc5b-3.jpg ]



(敬称略、左から)
・根本 直樹 株式会社プロシード
・足立 昌之 株式会社AIサポート
・丸山 広美 エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社
・神戸 大輔 大同生命保険株式会社
・竹内 冬樹 株式会社TMJ
・西 雅彦 株式会社ディー・エヌ・エー



Well-being Customer Center Awardとは


顧客のニーズやビジネス環境が大きな変化を迎えている今、企業の提供する顧客接点も多岐にわたり、多くの接点はデジタルチャネルへと移行しています。そのような中だからこそ「人間」でしかできないカスタマーサービスの価値や役割はより高まっていくでしょう。
カスタマーサービスは、顧客に寄り添うことで顧客の感情への共感し、「嬉しい」や「安心」の体験を提供する役割を担います。その役割を担うためには、オペレーターやスーパーバイザーなどが心身共に健康でイキイキと活躍できる状態が欠かせません。
本アワードは、本主旨に賛同頂きましたセンターの皆様と共に、カスタマーサービス業界へ従事する方々が仕事に誇りをもち、人生の幸福度向上に貢献していく事を目指しています。




本アワードの特徴


1.自社と他社の定量的比較分析から自社のレベルを把握できる
2.調査項目は各年の最新調査から導き出された幸福度向上のためにマネジメント必要な要素である
3.ランキングが出るアワードに参加することにより、その組織の明確な努力の目標を立てられ、意識統一にもつながる
4.優秀なセンターとして入賞することにより、そのセンターに携わる方々のモチベーションが向上する




Well-being Customer Center Award 2021の調査基本情報

調査期間:2021年9月〜11月
ランキングエントリー組織数:23組織(上場企業、上場グループのセンターが主にエントリー)
調査センター数:38センター
アンケート対象者数:4,374名
調査方法:無記名アンケート調査



調査項目、ランキングのスコアリング方法について

エントリー組織内のアンケート結果から、
スコア1:従業員幸福度、
スコア2:それを実現するための7つの要素(42設問)、
の平均値を足したスコアにてスコアリング、最も優秀な7センターを選出。
[画像2: https://prtimes.jp/i/82951/10/resize/d82951-10-09879356219081c65b77-1.jpg ]

※良い回答だけでなく、悪い回答も含め組織の結果を把握するためスコアを平均値としている。



2021年度 受賞センター(※50音順)


・アフラック生命保険株式会社 コンタクトセンター
・株式会社AIサポート コンタクトセンター事業本部
・エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社 スーパーヘルプデスク
・大同生命保険株式会社 カスタマーサービスセンター
・株式会社TMJ 事業統括本部 九州拠点 第2BU 第1センター1G
・株式会社TMJ 事業統括本部 九州拠点 第2BU 第1センター2G
・株式会社ディー・エヌ・エー DeNAカスタマーサポートセンター


今後も弊社、株式会社プロシードではカスタマセンターの価値向上及び従事するスタッフの幸福度向上のため様々イベントを実施致します。以下は2021年11月時点で予定しているものです。

2021年12月:Well-being Customer Center 白書 2021年版の発行
2022年03月:Well-being Customer Center 白書 解説セミナー
       〜従業員幸福度のために今、センターは何をするべきか?〜
2022年06月:Well-being Customer Center Award 2022 エントリー開始
2022年11月:Well-being Customer Center Award 2022開催

最新情報の受け取りをご希望される方は以下のフォームより弊社メールマガジンにご登録下さい。
https://proseed.co.jp/subscribe_form/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る