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WEBギフトカード「 The(ザ・) Cheque(チェック) WEB(ウェブ) Gift(ギフト) card(カード) 」 が登場! 〜 「ギフトカタログ」は紙からWEBへ 〜




「体験型ギフトカタログ」の先駆者として、「GIFT+ing(ギフティング)」を提唱している株式会社GIFCOM(東京都港区・代表取締役社長:南川一郎、以下GIFCOM)は、2008年10月1日、WEBギフトカード「The Cheque WEB Gift Card(ザ・チェック WEBギフトカード)」を発表いたします。

この度、「ザ・チェック WEBギフトカード」第一弾導入例として、株式会社ジェーシービー(以下JCB)が運営する、JCBカード会員向けポイントプログラム「Oki Dokiポイントプログラム」の交換商品として、同日より供給を開始いたします。

「ザ・チェック WEBギフトカード」は・・・
1)次世代型のギフトカード!
実店舗でしか利用できない従来のギフト券とは違い、プラスチック型カードタイプで、インターネット環境さえあれば、24時間、いつでもお好きな場所からお使いいただけます。

2)お申し込みがカンタン!豊富な品揃え!
「ザ・チェック WEBギフトカード」専用ウェブサイトにアクセスし、カードに記載されている「カード番号・PIN番号(暗証番号)」を入力するだけで、そこに掲載されている温泉、レストランでの食事をはじめとする「体験」、「雑貨」「グルメ」などの約6000点のアイテムの中からお選びいただけます。利便性と同時に、「選ぶ楽しみ」もお贈りします。

3)足りないポイントはクレジットカードで決済!
「あの商品が欲しいのにポイントが少し足りない・・・。」という場合にも、ウェブ上でなら、ポイント不足分をクレジットカードで決済することが可能です。まさにクーポン感覚でお使いいただけます。

この度、「ザ・チェック WEBギフトカード」第一弾導入例として、JCBカード会員向けポイントプログラム「Oki Dokiポイントプログラム」の交換商品として供給を開始すると同時に、「ザ・チェック WEBギフトカード Oki Dokiポイントプログラム」専用ウェブサイトを立ち上げ(http://www.jcb.thecheque.jp/)、会員向けサービスのお手伝いをいたします。

今後GIFCOMは、このように企業様との取り組みを積極的に行っていく予定です。
この取り組みでは、1)コストダウン可能、2)専用ウェブサイトを立ち上げ、オリジナリティを演出、3)ギフトカードのデザインをカスタマイズ(従来のギフト券は見た目で真偽判断を行う必要があったためデザインに制限がありカスタマイズ不可能。)等のメリットがあり、企業様のイメージを変えることなく新規販路拡大、顧客獲得が可能です。

「ギフトカタログ」は紙からWEBへ・・・。
「ギフトカタログ」の一般的なイメージを変え、可能性を広げる新しい形の「ギフトカタログ」、それが「ザ・チェック WEBギフトカード」です。

■株式会社GIFCOMが提唱している「GIFT+ing(ギフティング)」について
「GIFT+ing」とは、「グルメなあの方にはこのワインを贈ろう」「この温泉旅行は思い出のプレゼントになりそう」など、贈り先様の好みや喜ぶ顔を思い浮かべながら、贈り主様も「贈る」ことを愉しむことができる、新しいコミュニケーション方法です。

■GIFCOMについて
モノ余りの時代といわれる現代、感謝の気持ちやお祝いの心を託すギフトの形も多様化し、“モノ”よりも“コト”に価値を見出す新しい価値観が広がりつつあります。GIFCOMはそのような新しい価値観に対応するギフトとして、「体験」が選べるカタログ式ギフトを発売。2007年10月からは人間ドックや健康診断をギフトとして贈ることが出来る「メディカルギフト」の販売を開始し、好評を得ております。
インターネットを中心としたコミュニケーションが進み、対話の機会がなくなってきた現代、「気持ちを伝える」ことよりも、形式的に「モノ」を贈ることが慣習となってしまっている今、ギフトを単にモノと捉えず、「贈る」という行為すべてに新しい提案をする「ギフティングカンパニー」を目指しています。

<GIFCOM会社概要>
【社名】    :株式会社GIFCOM(ギフコム)
【代表取締役】 :南川一郎、坂井伸一郎
【所在地】   :東京都港区赤坂1-9-13 三会堂ビル5F
【設立】    :2001年1 月
【資本金】   :1億5500万円(2008年9月1日現在)
【事業内容】  :前払式証票の発行・販売
        セールスプロモーションの企画、製作
        ギフト商品の製造・販売
【URL】     :http://www.gifcom.jp/
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