GDO、ゴルフファッション専門サイト『GDO SELECT SHOP』 をリニューアル〜ブランドをテイスト別にゾーニング、お気に入りを見つけやすく〜
[10/05/12]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
GDO、ゴルフファッション専門サイト『GDO SELECT SHOP』 をリニューアル
〜ブランドをテイスト別にゾーニング、お気に入りを見つけやすく〜
(URL: http://www.gdoshop.com/selectshop/)
株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(URL:http://www.golfdigest.co.jp/ 以下、GDO)が展開する、ゴルフファッション専門サイト『GDO SELECT SHOP』(以下、GDOセレクトショップ)のサービスサイトを5月10日(月)にリニューアルいたしました。
<リニューアルのポイント>
1.トップページをブランドのテイスト毎にメンズ4つ、レディス5つの入り口にまとめて、お客様が新しいお気に入りのブランドを見つけやすいようにゾーニングいたしました。
(メンズ)
・Luxury : リッチでゴージャスなハイエンド向けハイファッション
・Stylish : 流行にも敏感なカジュアルテイスト
・Sporty : デザインと機能性を追及したスポーティテイスト
・Traditional : 伝統を受け継がれた正統派向けファッション
(レディス)
・Luxury : リッチでゴージャスなハイエンド向けハイファッション
・Sweet : フェミニンをプラスしたスウィートカジュアル
・Stylish : 流行にも敏感なカジュアルテイスト
・Sporty : デザインと機能性を追及したスポーティテイスト
・Traditional : 伝統を受け継がれた正統派向けファッション
2.メンズ、レディス、アウトレットのタブを設置することにより、商品を検索しやすくいたしました。
上記に加え、新ブランド「サイコバニー」、「TMTクラシック」、「ジュン&ロペ」、「BMW Golfsport Collection」、「セルジオタッキーニ」も加わり、取り扱いブランド数は48になりました。
■リニューアル概要
・リニューアル日 : 2010年5月10日(月)〜
・サイトの名称 : GDO SELECT SHOP(ジーディーオーセレクトショップ)
・展開ページ : http://www.gdoshop.com/selectshop/
今後も、GDOセレクトショップでは、利便性の向上やブランドの個性を生かした高品質なショップづくりを推進し、
多くのゴルファーに共感いただけるような専門サイトとして展開してまいります。
以上
【参考】
『GDO SELECT SHOP』とは? http://www.gdoshop.com/selectshop/
2006 年12 月、キャロウェイゴルフアパレル(コレクションライン)を皮切りに、ファッション感度の高いゴルフアパレルがブランドコンセプトを崩すことなく、GDO ショップ内でブランド別に商品を紹介し販売する“インショップ”としてサービスを開始。アパレルをコーディネートで提案したり、ブランドの商品戦略にあわせた店舗イメージ作りをするなど、セレクトショップならではの施策を展開し、オープン以来順調に売上を伸ばしている。
株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) http://www.golfdigest.co.jp
『リテールビジネス』(ゴルフ新品中古用品販売)、『ゴルフ場ビジネス』(ゴルフ場予約サービス、ゴルフレッスン予約サービス、ゴルフ場向けB2Bサービス)、『メディアビジネス』(ゴルフメディア、広告事業・モバイル事業)の3事業を展開。インターネットでゴルフのワンストップ・サービス(買う・行く・観る・つながる)を実現。GDOクラブ会員159万人(2010年3月末)、月間ユニークビジター数400万人※、月間ページビュー数1億5千万PV※。東証マザーズ上場(2004年4月)。※:過去最高数値
〜ブランドをテイスト別にゾーニング、お気に入りを見つけやすく〜
(URL: http://www.gdoshop.com/selectshop/)
株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(URL:http://www.golfdigest.co.jp/ 以下、GDO)が展開する、ゴルフファッション専門サイト『GDO SELECT SHOP』(以下、GDOセレクトショップ)のサービスサイトを5月10日(月)にリニューアルいたしました。
<リニューアルのポイント>
1.トップページをブランドのテイスト毎にメンズ4つ、レディス5つの入り口にまとめて、お客様が新しいお気に入りのブランドを見つけやすいようにゾーニングいたしました。
(メンズ)
・Luxury : リッチでゴージャスなハイエンド向けハイファッション
・Stylish : 流行にも敏感なカジュアルテイスト
・Sporty : デザインと機能性を追及したスポーティテイスト
・Traditional : 伝統を受け継がれた正統派向けファッション
(レディス)
・Luxury : リッチでゴージャスなハイエンド向けハイファッション
・Sweet : フェミニンをプラスしたスウィートカジュアル
・Stylish : 流行にも敏感なカジュアルテイスト
・Sporty : デザインと機能性を追及したスポーティテイスト
・Traditional : 伝統を受け継がれた正統派向けファッション
2.メンズ、レディス、アウトレットのタブを設置することにより、商品を検索しやすくいたしました。
上記に加え、新ブランド「サイコバニー」、「TMTクラシック」、「ジュン&ロペ」、「BMW Golfsport Collection」、「セルジオタッキーニ」も加わり、取り扱いブランド数は48になりました。
■リニューアル概要
・リニューアル日 : 2010年5月10日(月)〜
・サイトの名称 : GDO SELECT SHOP(ジーディーオーセレクトショップ)
・展開ページ : http://www.gdoshop.com/selectshop/
今後も、GDOセレクトショップでは、利便性の向上やブランドの個性を生かした高品質なショップづくりを推進し、
多くのゴルファーに共感いただけるような専門サイトとして展開してまいります。
以上
【参考】
『GDO SELECT SHOP』とは? http://www.gdoshop.com/selectshop/
2006 年12 月、キャロウェイゴルフアパレル(コレクションライン)を皮切りに、ファッション感度の高いゴルフアパレルがブランドコンセプトを崩すことなく、GDO ショップ内でブランド別に商品を紹介し販売する“インショップ”としてサービスを開始。アパレルをコーディネートで提案したり、ブランドの商品戦略にあわせた店舗イメージ作りをするなど、セレクトショップならではの施策を展開し、オープン以来順調に売上を伸ばしている。
株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) http://www.golfdigest.co.jp
『リテールビジネス』(ゴルフ新品中古用品販売)、『ゴルフ場ビジネス』(ゴルフ場予約サービス、ゴルフレッスン予約サービス、ゴルフ場向けB2Bサービス)、『メディアビジネス』(ゴルフメディア、広告事業・モバイル事業)の3事業を展開。インターネットでゴルフのワンストップ・サービス(買う・行く・観る・つながる)を実現。GDOクラブ会員159万人(2010年3月末)、月間ユニークビジター数400万人※、月間ページビュー数1億5千万PV※。東証マザーズ上場(2004年4月)。※:過去最高数値