【イベントレポート】エア・カナダ、カナダ建国150周年を記念したSNSキャンペーン『スーツケースアクティベーション』を開催
[17/09/30]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
Facebookの投稿をヒントに都内に出現したパイロットとFAを探し出した、幸運な3組6名様が「東京-カナダ間」往復航空券をゲット!
エア・カナダは、カナダ建国150周年を記念して、エア・カナダ公式Facebookアカウントから次々に投稿されるヒントを手がかりに、東京都内の3カ所に出現するパイロットとフライト・アテンダントを探し出した3組6名様に「東京-カナダ間」の往復航空券をプレンゼントする、SNSキャンペーン 『スーツケースアクティベーション』を2017年9月29日(金)に実施いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25036/12/resize/d25036-12-149872-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/25036/12/resize/d25036-12-784206-4.jpg ]
本キャンペーンはカナダ建国150周年を機に、より多くの人々にカナダを訪れてもらいたいという思いから開催したもので、 Facebookアカウントから次々に投稿されるヒントを手がかりに、東京都内3カ所に出現するパイロットとフライト・アテンダ ントのもとに最初にたどり着き、合言葉「カナダを見に行こう!!」を伝えた方に、「東京-カナダ間」往復航空券と双眼鏡の 入ったスーツケースをプレゼントしたものです。
当日は、普段エア・カナダの運航業務に携わる本物のパイロットとフライト・アテンダントが豪徳寺、東京タワー、天王洲ア イルの3ヶ所に出現。Facebookにて、朝9時に開催告知と合言葉「カナダを見に行こう!!」をアナウンス、その後各地 で15分おきにパイロットとフライト・アテンダントの出現場所のヒントを4回ずつ投稿しました。
1ヶ所目の豪徳寺では、最後のヒント投稿から20分後に都内在住の女性が到着。パイロットとフライト・アテンダントから 航空券が入ったスーツケースをプレゼントされると、「1回目の投稿を見てすぐに場所がわかり、急いで来ました。まさか自分 が一番乗りだと思わなかったのでびっくりです!」と驚きの表情を見せました。また、贈呈された航空券を使って何をしたいで すか?という質問には、「雄大な自然が楽しめる国なので、カナダのオーロラを見に行きたいです」とコメントしました。
2カ所目の東京タワーでは、豪徳寺での投稿を見てこのキャンペーンを知ったという男性が到着しました。「《東京のシンボ ル》というヒントで、すぐに東京タワーだと分かりました!この航空券を使って、カヌーでの川下りなどカナダのアクティビティを楽 しんでみたいです!」と、カナダ渡航への意気込みを語りました。
3ヶ所目の天王洲アイルでは、近くの会社で勤務中だったという女性が最初のヒントから20分で到着。「7~8年前にモ ントリオールに住んでいたので、カナダでお世話になった人たちに会えると思うと、今からワクワクします!建国150周年のカ ナダも堪能したいです!」と喜びの表情を見せました。
尚、当日の模様を収めた動画を後日公開いたします。
[画像3: https://prtimes.jp/i/25036/12/resize/d25036-12-307641-1.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/25036/12/resize/d25036-12-149872-0.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/25036/12/resize/d25036-12-955291-2.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/25036/12/resize/d25036-12-516605-3.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/25036/12/resize/d25036-12-784206-4.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/25036/12/resize/d25036-12-881627-5.jpg ]
■キャンペーン概要
キャンペーン名:エア・カナダ 『スーツケースアクティベーション』
開催日:2017年9月29日(金)
開催場所:豪徳寺、東京タワー、天王洲アイル
贈呈品:「東京-カナダ間」往復航空券、双眼鏡の入ったスーツケース
※各地点につき1組2名様、合計3組6名様に贈呈
※航空券はエコノミークラスの往復航空券(※エア・カナダが運航している都市に限ります。)
内容:カナダ建国150周年を記念に、より多くの人々にカナダを訪れてもらいたいという思いから開催。
Facebookア カウントから次々に投稿されるヒントを手がかりに、東京都内3カ所(豪徳寺、東京タワー、天王洲アイル)に出現す るパイロットとフライト・アテンダントのもとに最初にたどり着き、合言葉「カナダを見に行こう!!」を伝えた方に、「東京-カ ナダ間」往復航空券と双眼鏡の入ったスーツケースを贈呈。
参加資格:
・日本在住で、本人確認ができる免許証などIDをご持参いただける方。
・20歳以上でパスポート取得できる方。
・イベント中のご本人撮影および、SNSその他メディアでのご本人露出を承諾していただける方。
・航空券の有効期限内(1年間)にご本人が旅行に行ける方。
■エア・カナダについて
エア・カナダは、世界6 大陸の200以上の目的地へ向けて定期便・チャーター便を運航するカナダを代表するフラッ グ・キャリアです。世界ランキングで20 位以内に位置する民間エアラインとして、2016年には4,500万人のお客様に サービスを提供しています。エア・カナダは、カナダの 64の 空港、アメリカの57の空港、ヨーロッパ、中東、アフリカ、アジア、 オーストラリア、カリブ海諸国、メキシコ、南アメリカの92の空港をダイレクトに結ぶ、定期旅客便を運航しています。 エア・カナダは、世界で最も広範な地域-192ヵ国、1,330ヵ所の空港をカバーする空輸ネットワークであるスター・ア ライアンスの創設メンバーです。エア・カナダは英スカイトラックス社の調査で、北米で唯一4 つ星ランクを誇る国際航空 会社です。詳しくは、公式サイトaircanada.com をご覧ください。
エア・カナダは、カナダ建国150周年を記念して、エア・カナダ公式Facebookアカウントから次々に投稿されるヒントを手がかりに、東京都内の3カ所に出現するパイロットとフライト・アテンダントを探し出した3組6名様に「東京-カナダ間」の往復航空券をプレンゼントする、SNSキャンペーン 『スーツケースアクティベーション』を2017年9月29日(金)に実施いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25036/12/resize/d25036-12-149872-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/25036/12/resize/d25036-12-784206-4.jpg ]
本キャンペーンはカナダ建国150周年を機に、より多くの人々にカナダを訪れてもらいたいという思いから開催したもので、 Facebookアカウントから次々に投稿されるヒントを手がかりに、東京都内3カ所に出現するパイロットとフライト・アテンダ ントのもとに最初にたどり着き、合言葉「カナダを見に行こう!!」を伝えた方に、「東京-カナダ間」往復航空券と双眼鏡の 入ったスーツケースをプレゼントしたものです。
当日は、普段エア・カナダの運航業務に携わる本物のパイロットとフライト・アテンダントが豪徳寺、東京タワー、天王洲ア イルの3ヶ所に出現。Facebookにて、朝9時に開催告知と合言葉「カナダを見に行こう!!」をアナウンス、その後各地 で15分おきにパイロットとフライト・アテンダントの出現場所のヒントを4回ずつ投稿しました。
1ヶ所目の豪徳寺では、最後のヒント投稿から20分後に都内在住の女性が到着。パイロットとフライト・アテンダントから 航空券が入ったスーツケースをプレゼントされると、「1回目の投稿を見てすぐに場所がわかり、急いで来ました。まさか自分 が一番乗りだと思わなかったのでびっくりです!」と驚きの表情を見せました。また、贈呈された航空券を使って何をしたいで すか?という質問には、「雄大な自然が楽しめる国なので、カナダのオーロラを見に行きたいです」とコメントしました。
2カ所目の東京タワーでは、豪徳寺での投稿を見てこのキャンペーンを知ったという男性が到着しました。「《東京のシンボ ル》というヒントで、すぐに東京タワーだと分かりました!この航空券を使って、カヌーでの川下りなどカナダのアクティビティを楽 しんでみたいです!」と、カナダ渡航への意気込みを語りました。
3ヶ所目の天王洲アイルでは、近くの会社で勤務中だったという女性が最初のヒントから20分で到着。「7~8年前にモ ントリオールに住んでいたので、カナダでお世話になった人たちに会えると思うと、今からワクワクします!建国150周年のカ ナダも堪能したいです!」と喜びの表情を見せました。
尚、当日の模様を収めた動画を後日公開いたします。
[画像3: https://prtimes.jp/i/25036/12/resize/d25036-12-307641-1.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/25036/12/resize/d25036-12-149872-0.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/25036/12/resize/d25036-12-955291-2.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/25036/12/resize/d25036-12-516605-3.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/25036/12/resize/d25036-12-784206-4.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/25036/12/resize/d25036-12-881627-5.jpg ]
■キャンペーン概要
キャンペーン名:エア・カナダ 『スーツケースアクティベーション』
開催日:2017年9月29日(金)
開催場所:豪徳寺、東京タワー、天王洲アイル
贈呈品:「東京-カナダ間」往復航空券、双眼鏡の入ったスーツケース
※各地点につき1組2名様、合計3組6名様に贈呈
※航空券はエコノミークラスの往復航空券(※エア・カナダが運航している都市に限ります。)
内容:カナダ建国150周年を記念に、より多くの人々にカナダを訪れてもらいたいという思いから開催。
Facebookア カウントから次々に投稿されるヒントを手がかりに、東京都内3カ所(豪徳寺、東京タワー、天王洲アイル)に出現す るパイロットとフライト・アテンダントのもとに最初にたどり着き、合言葉「カナダを見に行こう!!」を伝えた方に、「東京-カ ナダ間」往復航空券と双眼鏡の入ったスーツケースを贈呈。
参加資格:
・日本在住で、本人確認ができる免許証などIDをご持参いただける方。
・20歳以上でパスポート取得できる方。
・イベント中のご本人撮影および、SNSその他メディアでのご本人露出を承諾していただける方。
・航空券の有効期限内(1年間)にご本人が旅行に行ける方。
■エア・カナダについて
エア・カナダは、世界6 大陸の200以上の目的地へ向けて定期便・チャーター便を運航するカナダを代表するフラッ グ・キャリアです。世界ランキングで20 位以内に位置する民間エアラインとして、2016年には4,500万人のお客様に サービスを提供しています。エア・カナダは、カナダの 64の 空港、アメリカの57の空港、ヨーロッパ、中東、アフリカ、アジア、 オーストラリア、カリブ海諸国、メキシコ、南アメリカの92の空港をダイレクトに結ぶ、定期旅客便を運航しています。 エア・カナダは、世界で最も広範な地域-192ヵ国、1,330ヵ所の空港をカバーする空輸ネットワークであるスター・ア ライアンスの創設メンバーです。エア・カナダは英スカイトラックス社の調査で、北米で唯一4 つ星ランクを誇る国際航空 会社です。詳しくは、公式サイトaircanada.com をご覧ください。