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ラムネ、子育て世代に特化した火災保険提案サービスの提供開始

3つの質問に答えるだけで子育て世代向けの補償内容や保険料を提示




[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/103626/14/103626-14-7d302d72d13d780f8850ee97a6a122eb-1080x969.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


デジタル保険代理店事業を展開する株式会社ラムネ(本社:福岡県福岡市、共同代表取締役社長兼CEO:五島圭祐、共同代表取締役兼COO:青木計成)は、仕事や育児、家事に忙しい子育て世代向けに、家族のライフステージに合わせて起こりえるリスクや必要な補償内容、それに対応する保険料がわかるサービスの提供を開始します。

サービス提供の背景
ラムネは、2022年にデジタル保険代理店を開始して以来、保険選びの相談や加入手続き、事故連絡等がデジタルで完結する「ラムネ保険コンシェルジュ」を提供してきました。そのような中で、特に子育て世代から、すべてがオンラインでできることはもとより、顧客に寄り添った丁寧な保険相談や子育てのステージに合わせた保険提案が好評を得ており、この度子育て家庭に特化した保険提案サービスを開発しました。
サービスの概要と特長
今般提供するサービスは、ラムネがこれまでサービスを提供してきた約50名にアンケートおよびヒアリングを実施した結果から、改めてサービスを体系化し、子育て世代向けに特化して開発したものです。3つの質問に回答するだけで、子育て世代が気を付けて置くべきリスクやそれに対応する補償内容、その保険に加入した場合の保険料を提示します。リスクへの過剰な補償や補償不足を防ぐことで、一人ひとりに合った火災保険の選択を可能とします。
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ラムネは今後も、デジタル保険代理店としてのサービス拡充を図り、デジタルネイティブ世代向けによりよい保険サービスを提供してまいります。

<ご参考資料>
株式会社ラムネについて
株会社ラムネは、「保険とデジタルのちからで、自分らしく生きる人に勇気と安心を与える」を使命に、2022年7月に設立したデジタル保険代理店です。街の保険代理店のような、一人ひとりに寄り添った手厚いサポートと、場所や時間にとらわれず相談できるデジタルの良さを融合し、お客様の人生をサポートします。詳細は公式Webサイトをご覧ください。
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