ブリジット・バルドーバッグ誕生
[10/08/31]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
ランセルから、ブリジット・バルドーとのコラボバッグが誕生!!
住友商事(株)の事業会社ランセル ジャパン(株)が、フランスの伝説的なアイコンであるブリジット・バルドーとの
コラボレーションバッグを9月1日(水)から発売する。
フランスの高級革ブランドであるランセルは、ブランドがスタートした1876年から、自由奔放で情熱的、
そしてしっかりとした自分の生き方を持っている、人生を謳歌するナチュラルビューティな女性たちのために、
様々なバケットバッグを創り出してきた。日本国内での本格展開と、ブランドとしての更なる進化を目的に
2008年9月に住友商事(株)とリシュモン ジャパン(株)の共同出資により、ランセル ジャパン(株)を設立。翌年6月に
六本木ヒルズけやき坂通りに第一号路面店を出店、現在では、百貨店、セレクトショップに販路を拡大している。
そんなランセルのDNAにぴったりな女性、女性なら誰もが憧れる存在であるブリジット・バルドーとのコレボレーション
が実現し、ここに新たなランセルのバケット型アイコンバッグであるブリジット・バルドーバッグが誕生した。
色は全11色、素材はネイチャーフレンドリーなブリジット・バルドーからの要望で、コットンや人工スエードを使用している。
同バッグのデザインは、ジョルジオ・アルマーニの小物ラインの立ち上げ等でデザイナーとして名を馳せ、
今年2月にランセルのアーティスティック・ディレクターに就任したレオネロ・ボルギが手がける。
先行発売されたフランスでは大きな話題を呼んでおり、約2ヵ月で3,000個以上を販売、一部店舗では入荷待ちと
なっている。
発売後、日本国内での動向が注目される。
住友商事(株)の事業会社ランセル ジャパン(株)が、フランスの伝説的なアイコンであるブリジット・バルドーとの
コラボレーションバッグを9月1日(水)から発売する。
フランスの高級革ブランドであるランセルは、ブランドがスタートした1876年から、自由奔放で情熱的、
そしてしっかりとした自分の生き方を持っている、人生を謳歌するナチュラルビューティな女性たちのために、
様々なバケットバッグを創り出してきた。日本国内での本格展開と、ブランドとしての更なる進化を目的に
2008年9月に住友商事(株)とリシュモン ジャパン(株)の共同出資により、ランセル ジャパン(株)を設立。翌年6月に
六本木ヒルズけやき坂通りに第一号路面店を出店、現在では、百貨店、セレクトショップに販路を拡大している。
そんなランセルのDNAにぴったりな女性、女性なら誰もが憧れる存在であるブリジット・バルドーとのコレボレーション
が実現し、ここに新たなランセルのバケット型アイコンバッグであるブリジット・バルドーバッグが誕生した。
色は全11色、素材はネイチャーフレンドリーなブリジット・バルドーからの要望で、コットンや人工スエードを使用している。
同バッグのデザインは、ジョルジオ・アルマーニの小物ラインの立ち上げ等でデザイナーとして名を馳せ、
今年2月にランセルのアーティスティック・ディレクターに就任したレオネロ・ボルギが手がける。
先行発売されたフランスでは大きな話題を呼んでおり、約2ヵ月で3,000個以上を販売、一部店舗では入荷待ちと
なっている。
発売後、日本国内での動向が注目される。