広島ホームテレビ新番組タイトル ロゴデザインコンテスト結果発表!
[14/02/21]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
広島ホームテレビ x ブロスタTV
株式会社全力エージェンシー(本社:東京都千代田区 代表取締役:青山 譲)は、同社が運営するクリエイター発掘サイト「ブロスタTV」(http://www.brosta.tv/ )上にて、2013年12月末〜2014年1月末にかけて公募した「広島ホームテレビ新番組タイトルロゴデザインコンテスト」の結果を、ブロスタTVのホームページ上にて発表いたしました。
【結果発表ページ】
http://www.brosta.tv/jm/news/topics/320-20140221.html
株式会社全力エージェンシー(本社:東京都千代田区 代表取締役:青山 譲)は、同社が運営するクリエイター発掘サイト「ブロスタTV」(http://www.brosta.tv/ )上にて、2013年12月末〜2014年1月末にかけて公募した「広島ホームテレビ新番組タイトルロゴデザインコンテスト」の結果を、ブロスタTVのホームページ上にて発表いたしました。
募集期間約1ヶ月の中、多数の応募がありました。いずれの作品も、今回のテーマをうまく表現した素晴らしい作品でしたが、株式会社広島ホームテレビにおいて厳正な選考を行った結果、全応募作品の中から次の作品が選ばれました!採用ロゴは、本日から「鯉のはなシアター」番組サイトでも使用されています。
引き続き、ブロスタTVではロゴやキャラクターだけでなく動画コンテンツの募集も実施していく予定です。これからクリエイティブ業界を目指す学生や、既にプロとして仕事を持つクリエイターまで、全国各地のクリエイターへ更なる活躍の場となるチャンスを提供してまいります。
【結果発表ページ】http://www.brosta.tv/jm/news/topics/320-20140221.html
採用ロゴ・コンセプト
制作クリエイター名:AIさん(東京都)
作品コンセプト :レトロで大人な映画館のイメージでデザインしました。
選考理由・総評
<選考理由>
野球にまつわる話と舞台の映画館とをうまく掛け合わせ、重厚な雰囲気を出している。
この番組は昔の「イイ話」を紹介するのでレトロさが出ているところも非常に良かった。
<総評>
制作部、編成部、ディレクターの10名で選考しました。
力作ぞろいでバリエーションも幅広く、選考は難航しましたが、その中でこのロゴは複数名からの支持を集め、決定とさせていただきました。
<コンテスト実施詳細>
開催期間:2013年12月25日(水)〜2014年1月31日(金)
審 査:株式会社広島ホームテレビ
賞 金:30,000円(1点)
詳 細: http://www.brosta.tv/jm/news/recruits/319-20131225.html
<「鯉のはなシアター」番組概要>
■番組公式Webサイト http://home-tv.co.jp/koibana
■2014年3月21日(金)スタート 毎週金曜 深夜1:20〜
「広島県民がもっとカープを好きになる!生まれた街にプロ野球チームがある喜びと誇りを再燃させる!!日本一“日本一”から遠ざかっているカープを、もっともっと応援したくなる!」そんな番組。
株式会社全力エージェンシー(本社:東京都千代田区 代表取締役:青山 譲)は、同社が運営するクリエイター発掘サイト「ブロスタTV」(http://www.brosta.tv/ )上にて、2013年12月末〜2014年1月末にかけて公募した「広島ホームテレビ新番組タイトルロゴデザインコンテスト」の結果を、ブロスタTVのホームページ上にて発表いたしました。
【結果発表ページ】
http://www.brosta.tv/jm/news/topics/320-20140221.html
株式会社全力エージェンシー(本社:東京都千代田区 代表取締役:青山 譲)は、同社が運営するクリエイター発掘サイト「ブロスタTV」(http://www.brosta.tv/ )上にて、2013年12月末〜2014年1月末にかけて公募した「広島ホームテレビ新番組タイトルロゴデザインコンテスト」の結果を、ブロスタTVのホームページ上にて発表いたしました。
募集期間約1ヶ月の中、多数の応募がありました。いずれの作品も、今回のテーマをうまく表現した素晴らしい作品でしたが、株式会社広島ホームテレビにおいて厳正な選考を行った結果、全応募作品の中から次の作品が選ばれました!採用ロゴは、本日から「鯉のはなシアター」番組サイトでも使用されています。
引き続き、ブロスタTVではロゴやキャラクターだけでなく動画コンテンツの募集も実施していく予定です。これからクリエイティブ業界を目指す学生や、既にプロとして仕事を持つクリエイターまで、全国各地のクリエイターへ更なる活躍の場となるチャンスを提供してまいります。
【結果発表ページ】http://www.brosta.tv/jm/news/topics/320-20140221.html
採用ロゴ・コンセプト
制作クリエイター名:AIさん(東京都)
作品コンセプト :レトロで大人な映画館のイメージでデザインしました。
選考理由・総評
<選考理由>
野球にまつわる話と舞台の映画館とをうまく掛け合わせ、重厚な雰囲気を出している。
この番組は昔の「イイ話」を紹介するのでレトロさが出ているところも非常に良かった。
<総評>
制作部、編成部、ディレクターの10名で選考しました。
力作ぞろいでバリエーションも幅広く、選考は難航しましたが、その中でこのロゴは複数名からの支持を集め、決定とさせていただきました。
<コンテスト実施詳細>
開催期間:2013年12月25日(水)〜2014年1月31日(金)
審 査:株式会社広島ホームテレビ
賞 金:30,000円(1点)
詳 細: http://www.brosta.tv/jm/news/recruits/319-20131225.html
<「鯉のはなシアター」番組概要>
■番組公式Webサイト http://home-tv.co.jp/koibana
■2014年3月21日(金)スタート 毎週金曜 深夜1:20〜
「広島県民がもっとカープを好きになる!生まれた街にプロ野球チームがある喜びと誇りを再燃させる!!日本一“日本一”から遠ざかっているカープを、もっともっと応援したくなる!」そんな番組。