コーポレートステートメントの制定と新コーポレートロゴの導入
[11/05/19]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
エバラ食品工業株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:藤川 雍中(やすなか))は、平成24年3月期を初年度とする新中期経営計画の経営ビジョン『 価値創造企業への挑戦 』の実現に向けて、ブランドマネジメントを推進していきます。
それに伴い、新たにコーポレートステートメント「こころ、はずむ、おいしさ。」を制定、併せてコーポレートロゴを変更し、平成23年7月より順次導入いたします。
【コーポレートステートメント】
「こころ、はずむ、おいしさ。」には、お客様への情熱とチャレンジ精神を力に、人を惹きつける「新しいおいしさ」と、期待で胸が膨らむ「ワクワクするおいしさ」を通じて、人と人との絆づくりの機会を広げていきたいという、当社の思いが込められています。
【コーポレートロゴ】
常に他に先駆け、新しいおいしさにチャレンジし続ける企業姿勢を、動きをもった書体で表しました。新しいおいしさにより、そこに人が集い、笑顔が生まれる。その笑顔や、はずむこころを、ロゴ全体で表現しています。
コーポレートカラーは、“バウンシングレッド”と名付け、当社のはずむような活気とチャレンジ精神を表現しています。
【導入および展開スケジュール】
・平成23年7月から順次、家庭用商品のパッケージに新コーポレートロゴを導入していきます。
平成24年3月までに、すべての家庭用商品のパッケージを変更する予定です。
・名刺、社章、当社ホームページなどについては、平成23年7月以降、順次デザインを変更いたします。
・業務用商品については、従来のコーポレートロゴを継続して使用いたします。
新コーポレートステートメントおよび新コーポレートロゴは、TVCM、新聞・雑誌広告、当社ホームページなど、様々なコミュニケーション活動を通じて浸透を図ります。
以 上