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BuzzFeed Japan、LGBTの特集を開始

5月6日、7日開催の「Tokyo Rainbow Pride」に初参加

BuzzFeed Japanは、本日より14日間、「LGBT特集」を開始し、LGBTに焦点をあてた記事やコンテンツを集中的に発信します。




[画像1: https://prtimes.jp/i/19238/19/resize/d19238-19-424967-0.jpg ]

BuzzFeed Japan株式会社(本社 東京都千代田区、代表取締役社長 上野 正博、以下、BuzzFeed Japan)は、本日より5月9日(火)までの14日間、「LGBT特集」(https://www.buzzfeed.com/lgbtjp)を開始し、LGBTに焦点をあてた記事やコンテンツを集中的に発信します。なお、対象となる記事には、当特集の目印となるバッジやハッシュタグ「#BFJ_LGBT」がついています。BuzzFeedは世界各地でLGBTに関するテーマを重点的に配信しており、今後BuzzFeed Japanでもこの取り組みを拡大していく予定です。
※ LGBTは、レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダーの頭文字をとった表現です。(なおトランスジェンダーは、出生時に割り当てられた性別が、性自認と一致しない人を含みます)
[画像2: https://prtimes.jp/i/19238/19/resize/d19238-19-514117-1.jpg ]

さらに、BuzzFeed Japanは、5月6日(土)、7日(日)(10時〜18時、東京都代々木公園イベント広場)に開催される「Tokyo Rainbow Pride 2017」(http://tokyorainbowpride.com/about-trp2017)に初めて参加いたします。会場のブースでは、LGBTに関連するBuzzFeed Japanの様々な取り組みを紹介し、オリジナルアイテムを配布します。

メッセージ:
13人に1人は、セクシャル・マイノリティ。
これは株式会社電通が2015年、成人約70,000人を対象に調査した結果です(※2)。
LGBTをはじめとする性の多様性は、そのまま社会の多様性へとつながります。
私たちは今回の特集を通じて、多様性をポジティブにとらえる機会を提供したいと考えています。
(※2) 出典: 電通ダイバーシティ・ラボが「LGBT調査2015」を実施/2015年4月23日
http://www.dentsu.co.jp/news/release/2015/0423-004032.html

プロジェクトメンバー:
伊藤大地(https://www.buzzfeed.com/daichi
渡辺一樹(https://www.buzzfeed.com/kazukiwatanabe
森 駿介(https://www.buzzfeed.com/shunsukemori
坪池順(https://www.buzzfeed.com/juntsuboike
瀬谷健介(https://www.buzzfeed.com/kensukeseya
Kyla Ryan(https://www.buzzfeed.com/kylaryan
中野満美子(https://www.buzzfeed.com/mamikonakano
嘉島唯(https://www.buzzfeed.com/yuikashima
籏智広太(https://www.buzzfeed.com/kotahatachi
西巻 恒彦(https://www.buzzfeed.com/tsunehikonishimaki
戸木 亜沙美(https://www.buzzfeed.com/asamitogi
中園 菫(https://www.buzzfeed.com/sumirenakazono) 他

BuzzFeedについて  https://www.buzzfeed.com
BuzzFeedは、独自のニュース、エンターテイメント、動画を提供するグローバル・メディアカンパニーです。BuzzFeedは、デジタル・プラットフォームを通じて毎月5億人を超える人々にリーチし、ソーシャルで拡散されるコンテンツ主導の配信技術によって、オンライン広告の定義に変革をもたらしています。
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