このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

11月4日(水)初心者向けSEOオンラインセミナー「今さら聞けない!SEO施策の基礎講座」を開催します。

SEO担当者になったばかり、SEOに着手したばかりの初心者の方を対象に、SEOの基本的な考え方やまずはじめにやっておくべきことを解説。

デジタルマーケティング支援ツール「Gyro-n(ジャイロン)」の株式会社ユニヴァ・ジャイロンは、定期的に開催しているGyro-n SEOユーザー向けウェビナーでの要望を受け、2020年11月4日にSEOの初心者向けのオンラインセミナー「Gyro-n SEOウェビナー番外編・今さら聞けない!SEO施策の基礎講座」を開催します。
これにより、従来のセミナーで理解しきれず、SEOツールを導入しても実際の施策につなげることができないでいた初心者の方にもスムーズに自社のSEO施策に取りかかっていただけるようになります。




[画像1: https://prtimes.jp/i/55692/19/resize/d55692-19-851002-1.png ]

https://www.gyro-n.com/seminar/34/?ref=prt

デジタルマーケティング支援ツール「Gyro-n(ジャイロン)」を提供する、株式会社ユニヴァ・ジャイロン(東京都港区/代表取締役社長CEO 島津久厚)は、2020年11月4日に、SEOの担当者になったばかりの方や、初めてSEOの取り組む方を対象にしたオンラインセミナー「Gyro-n SEOウェビナー番外編・今さら聞けない!SEO施策の基礎講座」を開催することとなりました。
Gyro-nでは、SEO順位計測・解析・施策管理プラットフォーム「Gyro-n SEO(ジャイロンSEO)」ユーザー限定で、ツールの効果的な使用方法から順位変動の様々なシグナルの読み取り方、実際のSEO施策やコンテンツ制作につなげる方法を解説するセミナーを週1回程度のペースで開催していますが、もっと初歩的なところからの講習を受けたい、旨の要望をいただくことがあります。
この要望を受け、このたびGyro-n SEOのツールを離れて、そもそもSEO施策とは?まず何から手をつけたらいい?最低限やっておくことは?といった、SEOの入門講座を企画いたしました。



SEOの基礎講座


このセミナーは、「SEOを始めたけど何からやったらいいのか分からない」「どういうふうに施策に落とし込めばいいのか分からない」という方に向けた超入門編です。すでに実際にSEO施策をご自身で進めておられる方など、中級者以上の方にはごく当たり前の内容をご紹介する予定です。ある程度知識をお持ちの方は、Gyro-nユーザー限定セミナーにご参加ください。
Gyro-nが実際に行っている、SEOの基本的な考え方をお伝えします。具体的なテクニックではなく、根本となる検索エンジンとの向き合い方を中心にお話いたします。

トピックス

・SEOとは?ランキングが決まるしくみ
・EATとは?Googleの考え方を理解する
・SERPsとは?検索結果画面の見方
・クエリタイプ、コンテンツタイプの特徴と違い
・評価されやすい傾向をつかむには?

このセミナーの対象者

・これからSEOを始める方
・はじめてSEO担当となり基礎知識を集めている方
・Gyro-nもしくは他のSEOセミナーに出てもあまり理解できなかった方


これらの方が対象です。このセミナーで基本的なところを抑えて、実践的なところはユーザー向けGyro-n SEOセミナーを受講してください。




開催要項



開催日
2020年11月4日(水)16:00-17:00

スケジュール
15:50 開場
16:00〜17:00 今さら聞けない!SEO施策の基礎講座
17:00〜 Q&A

受講料
無料 ※事前登録制

視聴方法
Zoom Webinar / 登録のメールアドレス宛に参加メールが届きます。

注意事項
取得した個人情報については、株式会社ユニヴァ・ジャイロンからのセミナー情報・商品情報などの告知のため利用させていただきます。

無料オンラインセミナーへのお申込み
https://www.gyro-n.com/seminar/34/?ref=prt




講師


[画像2: https://prtimes.jp/i/55692/19/resize/d55692-19-610194-2.jpg ]

株式会社ユニヴァ・ジャイロン Gyro-nデジタルマーケティングエンジニア 向井重文
京都生まれ、染物屋の息子、日本画を学びその後バルセロナ留学。日本語・スペイン語のバイリンガル。
帰国後ウェブマーケティングの世界に飛び込み、大手PCスクールでウェブマーケティングに従事、2015年Gyro-nにジョイン。自社サービスGyro-n(ジャイロン)シリーズのマーケティング、SEOを統括する傍ら、自らの経験からSEO担当者の業務負担を軽減するSEO管理プラットフォーム「Gyro-n SEO」を企画・設計。
Gyro-nサイトの流入・コンバージョンは向井の参画以後およそ20倍になっている。2016年よりセミナー講師としても活躍中。



Gyro-n(ジャイロン)について



[画像3: https://prtimes.jp/i/55692/19/resize/d55692-19-875502-0.png ]

株式会社ユニヴァ・ジャイロンが提供しているwebマーケティング支援ツールです。
データフィード最適化(DFO)、SEOマネジメントツールといったサイト流入に寄与するサービス、ローカルSEO施策・店舗情報管理ツールなどの店舗集客から、LPO、ABテスト、EFOといったサイト内の改善・CVR向上といったコンバージョンアップに役立つサービスまで、サイト運営者の様々なニーズに対応したツールをご用意しております。
https://www.gyro-n.com/?ref=prt

社名:株式会社ユニヴァ・ジャイロン
代表:代表取締役社長 島津久厚
住所:〒106-0032 東京都港区六本木3-16-35 イースト六本木ビル2F
設立:2020年4月
URL:https://www.gyro-n.com/
資本金:10,000千円
決算期:3月
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る