アートトレーディング、受注+倉庫管理一体型物流システムで初 定額無制限プラン『mylogi Premium』をリリース4月30日〜
[24/04/30]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
低単価商品を取り扱うEC事業者の課題解決を目指す
EC事業のトータルコンサルティングを行うアートトレーディング株式会社(本社:東京都豊島区 代表取締役:藤井 玲、以下当社)は、4月30日(火)、当社が提供するEC特化型物流システム『mylogi(マイロジ)』の新プランとして、『mylogi Premium(マイロジプレミアム)』をリリースいたします。
本サービスは、ECの受注管理から入荷出荷管理まで物流における全てのフローをプラットフォーム上で完結できるもので、今回の新プランでは、月額6万円の定額料金で出荷件数や倉庫数、商品マスタ数、利用ユーザー数に制限なくサービスを利用することが可能となりました。なお、受注管理+倉庫管理一体型システムを提供しているサービスとして、従量課金が必要ないプランの提供は初の試みとなっています。(2024年1月 自社調べ)
[画像1: https://prtimes.jp/i/47518/20/resize/d47518-20-b9817687c746717ddf35-1.png ]
■新プランリリースの背景
コロナ禍で自宅にいながら買い物ができるECサイトのニーズが高まったことがきっかけとなり、多種多様な商品を扱うEC事業者が増加しました。その中でも2024年現在、消費者がECサイトで最も多く購入するものは「生活雑貨、消耗品」(48%)というデータが発表されており(※)、数多くのECサイトの中でも、手頃な価格の商品を扱う事業者の受注発注頻度が高くなることが予想されます。
これまで、EC事業者が活用する「受注管理システム」や「倉庫管理システム」は従量課金制が一般的で、受注発送頻度が高い低単価商品を扱う事業者にとっては、利益減少の要因の一つでした。消費者の生活内でのECサイト活用が一般的になったからこそ発生する課題を解決すべく、出荷件数に関係なく一定料金で利用できる『mylogi Premium』をリリースしました。
(※株式会社Kiva調べ https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000025.000085052.html)
■『mylogi』とは
『mylogi』とは、EC運営における注文から出荷・配送・在庫管理までワンストップで対応できる物流システムで、業界内でも珍しく受注管理+倉庫管理が一体となっています。
OMS(受注管理システム)とWMS(倉庫管理システム)どちらも一つのシステムで利用できるため、ミスなくスピーディな出荷が可能です。また各システムの連携に必要な費用や手間も削減することができます。
■『mylogi Premium』の詳細
【開始日】2024年4月30日(火)
【料金】6万円/月 ※具体的な料金プラン内容については、こちら(https://www.mylogi.jp/plan/)をご覧ください。
【mylogi Premiumで可能になったこと】
・出荷件数が無制限: 頻繁な出荷が必要な低単価商品も追加費用なしで対応可能。
・無制限の倉庫数: 複数の倉庫を運営している事業者も一律料金で利用できる。
・無制限の商品マスタ数:多種多様な商品を扱っても、追加のコストは不要。
・無制限のユーザー数: 企業内の複数ユーザーがシステムを同時に使用可能。
本プランの導入により、低単価商品を多く取り扱う事業者様が、出荷件数が多くても追加の従量課金に悩まされることなく、収益性の向上を図れるようになります。
■アートトレーディング株式会社とは
ECサイトの構築から運営、コンサル、フルフィルメント、在庫管理システムmylogiの開発までECに関するトータルサポートを提供。「もっと、売れる体験を。」をミッションとして、お客様が自らの力で売れ続ける体験ができるようサポートしています。しかしEC事業は生半可な気持ちで成功できるものではありません。弊社とお客様が二人三脚で本気の運営を行うことで、初めて成果を出すことができます。そのため、弊社では「本気でEC運営に取り組みたい」というお客様のみ全力でサポートさせていただきます。
■アートトレーディング株式会社 代表取締役 藤井 玲
[画像2: https://prtimes.jp/i/47518/20/resize/d47518-20-220b543f7e6b8d90c517-0.jpg ]
1978年7月29日生まれ、東京都渋谷区出身。
2002年、父親が経営する輸入家具の小売事業の傍らとして始めた楽天市場への出店をきっかけに、EC支援サービスの提供をスタート。2020年頃から新型コロナウィルスの影響で、ECサイトを出店する事業者が急増したが、そのほとんどが正しく運用できず成果を出せていないことを課題に感じ、2022年会社のミッションをECで「もっと、売れる体験を。」提供する会社として再定義。今後は「世界一売れるバイブル企業に。」をビジョンに、まずは日本のEC業界において、当社の支援を必要としている皆さまに売れる体験を届けるためYouTubeやXでEC情報を発信中。
YouTube:髭男社長のEC運営ch(https://www.youtube.com/channel/UCyIuqNsBlO0p6qIdLqFLpRQ)
■会社概要
企業名 :アートトレーディング株式会社
代表取締役 :藤井 玲
本社所在地 :東京都豊島区東池袋1-18-1 Hareza Tower 20F
TEL :03-5422-3348
設立 :1996年1月
資本金 :1,000万円
事業内容 :ECサイト制作、管理、運営代行、物流、在庫管理システム「mylogi」の提供
サイトURL :https://art-trading.co.jp/
EC事業のトータルコンサルティングを行うアートトレーディング株式会社(本社:東京都豊島区 代表取締役:藤井 玲、以下当社)は、4月30日(火)、当社が提供するEC特化型物流システム『mylogi(マイロジ)』の新プランとして、『mylogi Premium(マイロジプレミアム)』をリリースいたします。
本サービスは、ECの受注管理から入荷出荷管理まで物流における全てのフローをプラットフォーム上で完結できるもので、今回の新プランでは、月額6万円の定額料金で出荷件数や倉庫数、商品マスタ数、利用ユーザー数に制限なくサービスを利用することが可能となりました。なお、受注管理+倉庫管理一体型システムを提供しているサービスとして、従量課金が必要ないプランの提供は初の試みとなっています。(2024年1月 自社調べ)
[画像1: https://prtimes.jp/i/47518/20/resize/d47518-20-b9817687c746717ddf35-1.png ]
■新プランリリースの背景
コロナ禍で自宅にいながら買い物ができるECサイトのニーズが高まったことがきっかけとなり、多種多様な商品を扱うEC事業者が増加しました。その中でも2024年現在、消費者がECサイトで最も多く購入するものは「生活雑貨、消耗品」(48%)というデータが発表されており(※)、数多くのECサイトの中でも、手頃な価格の商品を扱う事業者の受注発注頻度が高くなることが予想されます。
これまで、EC事業者が活用する「受注管理システム」や「倉庫管理システム」は従量課金制が一般的で、受注発送頻度が高い低単価商品を扱う事業者にとっては、利益減少の要因の一つでした。消費者の生活内でのECサイト活用が一般的になったからこそ発生する課題を解決すべく、出荷件数に関係なく一定料金で利用できる『mylogi Premium』をリリースしました。
(※株式会社Kiva調べ https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000025.000085052.html)
■『mylogi』とは
『mylogi』とは、EC運営における注文から出荷・配送・在庫管理までワンストップで対応できる物流システムで、業界内でも珍しく受注管理+倉庫管理が一体となっています。
OMS(受注管理システム)とWMS(倉庫管理システム)どちらも一つのシステムで利用できるため、ミスなくスピーディな出荷が可能です。また各システムの連携に必要な費用や手間も削減することができます。
■『mylogi Premium』の詳細
【開始日】2024年4月30日(火)
【料金】6万円/月 ※具体的な料金プラン内容については、こちら(https://www.mylogi.jp/plan/)をご覧ください。
【mylogi Premiumで可能になったこと】
・出荷件数が無制限: 頻繁な出荷が必要な低単価商品も追加費用なしで対応可能。
・無制限の倉庫数: 複数の倉庫を運営している事業者も一律料金で利用できる。
・無制限の商品マスタ数:多種多様な商品を扱っても、追加のコストは不要。
・無制限のユーザー数: 企業内の複数ユーザーがシステムを同時に使用可能。
本プランの導入により、低単価商品を多く取り扱う事業者様が、出荷件数が多くても追加の従量課金に悩まされることなく、収益性の向上を図れるようになります。
■アートトレーディング株式会社とは
ECサイトの構築から運営、コンサル、フルフィルメント、在庫管理システムmylogiの開発までECに関するトータルサポートを提供。「もっと、売れる体験を。」をミッションとして、お客様が自らの力で売れ続ける体験ができるようサポートしています。しかしEC事業は生半可な気持ちで成功できるものではありません。弊社とお客様が二人三脚で本気の運営を行うことで、初めて成果を出すことができます。そのため、弊社では「本気でEC運営に取り組みたい」というお客様のみ全力でサポートさせていただきます。
■アートトレーディング株式会社 代表取締役 藤井 玲
[画像2: https://prtimes.jp/i/47518/20/resize/d47518-20-220b543f7e6b8d90c517-0.jpg ]
1978年7月29日生まれ、東京都渋谷区出身。
2002年、父親が経営する輸入家具の小売事業の傍らとして始めた楽天市場への出店をきっかけに、EC支援サービスの提供をスタート。2020年頃から新型コロナウィルスの影響で、ECサイトを出店する事業者が急増したが、そのほとんどが正しく運用できず成果を出せていないことを課題に感じ、2022年会社のミッションをECで「もっと、売れる体験を。」提供する会社として再定義。今後は「世界一売れるバイブル企業に。」をビジョンに、まずは日本のEC業界において、当社の支援を必要としている皆さまに売れる体験を届けるためYouTubeやXでEC情報を発信中。
YouTube:髭男社長のEC運営ch(https://www.youtube.com/channel/UCyIuqNsBlO0p6qIdLqFLpRQ)
■会社概要
企業名 :アートトレーディング株式会社
代表取締役 :藤井 玲
本社所在地 :東京都豊島区東池袋1-18-1 Hareza Tower 20F
TEL :03-5422-3348
設立 :1996年1月
資本金 :1,000万円
事業内容 :ECサイト制作、管理、運営代行、物流、在庫管理システム「mylogi」の提供
サイトURL :https://art-trading.co.jp/