「AYATORI」とファッションテックスクール「TFL」の合同企画!日本のファッション業界を進化させるニューブランドを支援するプロジェクト「New Brand Challenge」をスタート
[20/09/01]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
この度、株式会社DeepValley(所在地:東京都港区、代表取締役CEO:深谷 玲人)が運営するアパレル生産マネジメントツール「AYATORI(アヤトリ)」は、株式会社TFL(所在地:東京都渋谷区、代表取締役CEO:市川 雄司)が運営するTokyo Fashion-technology Lab / 東京ファッションテクノロジーラボ(略称:TFL)と提携し、日本のファッション業界を進化させる、情熱あるニューブランドを開発、育成を支援するプロジェクト「New Brand Challenge」を開始いたしますので、お知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/37446/21/resize/d37446-21-447843-0.png ]
■ Tokyo Fashion-technology Lab について
株式会社TFLが運営する日本初のファッションテックスクール。変革期にあるファッション業界の人材育成を目的に、2017年4月ファッションの聖地「原宿」で設立開校。最新のデジタル技術(3DCAD、3DCGなど)を活用してデザインやビジネスを生み出すワークショップをプログラム化。ファッション業界をはじめ、ICT、通信業界など異業種で働く社会人の転職、創業目的や大学生などのWスクール受講が可能なハイエンドスクールです。
■ New Brand Challenge について
New Brand Challengeは、日本のファッション業界を進化させる、情熱あるニューブランドを開発、育成を支援するプロジェクトです。「TFL」と「AYATORI」のファッションテックの知見を組み合わせ、TFLでのF-tech人材育成、ビジネスピッチの場の提供、DeepValleyにて事業計画の設計から、提携企業にて製造、販売までテクノロジーを活用し一気通貫でサポート、これからの時代で戦う新しいブランドの挑戦を全方位で支援します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/37446/21/resize/d37446-21-797727-1.png ]
■ New Brand Challenge実施の背景
アパレル業界は世界市場でみると人口の増加に伴い規模は成長を続けています。しかし日本においては文化成長や経済成熟、少子高齢化などの影響を受け市場規模は斜陽しつつあります、そんな中、消費者の価値観は多様化し、ECやSNSなどを活用したニッチブランドが増加している傾向があります、しかしそれだけでは解決できない問題も多いのが現状です。TFLにて講師を務めるAYATORIは、素晴らしいクリエイティブやビジネスアイデア、影響力を持っているのに、多種多様な理由でブランドの設立を諦めてしまう実情の解決の糸口になれればと思い、TFLとAYATORIにてNew Brand Challengeを企画しました。
■ 応募方法
2020/10/10(sat) Tokyo Fashion-technology Lab.原宿校舎にて開催予定の「TFL F-Tech プレゼン」にて初回審査を行います。その中で選ばれたプレゼンテーションに対しNew Brand Challengeの挑戦権が付与されます。その後、面談審査を行い合格すれば支援がスタートされます。
■ よくある質問
Q1,TFL生徒でないのですが、プレゼンに出場できますか?
A1,TFL卒業見込み生、卒業生、TFL関係者様のみ参加資格がございます。
Q2,本業をすぐにやめることができません、副業でも可能でしょうか?
A2,もちろん可能です。ご相談ください。
「AYATORI」は今後も、アパレル業界のデジタルトランスフォーメーションを目指して参ります。
以上
【会社概要】
会社名 : 株式会社DeepValley
代表者 : 代表取締役社長 深谷玲人
本社所在地 : 東京都港区南青山1-24-3 WeWork乃木坂
設立年月日 : 2018年5月
資本金 : 4,746万円(資本準備金含む)
URL : https://www.deepvalley.co.jp(コーポレートサイト)
事業内容 :
・モノ作りマネジメントSaaS「AYATORI」の開発・販売
・ファッション産業へのIT導入支援
・ファッションブランド開発/運用サポート
社名: 株式会社TFL
所在地: 東京都渋谷区神宮前3-27-22ル コタージュビルディング2階
代表者: 代表者取締役 市川 雄司
設立: 2016年8月
事業内容: 『Tokyo Fashion technology Lab』の運営
URL:http://tfl.tokyo/
※日本初のファッション×テクノロジーの専門スクール「Tokyo Fashion technology Lab」の無料スクールパンフレットをご希望の方はコチラ
http://tfl.tokyo/document_request/
[画像1: https://prtimes.jp/i/37446/21/resize/d37446-21-447843-0.png ]
■ Tokyo Fashion-technology Lab について
株式会社TFLが運営する日本初のファッションテックスクール。変革期にあるファッション業界の人材育成を目的に、2017年4月ファッションの聖地「原宿」で設立開校。最新のデジタル技術(3DCAD、3DCGなど)を活用してデザインやビジネスを生み出すワークショップをプログラム化。ファッション業界をはじめ、ICT、通信業界など異業種で働く社会人の転職、創業目的や大学生などのWスクール受講が可能なハイエンドスクールです。
■ New Brand Challenge について
New Brand Challengeは、日本のファッション業界を進化させる、情熱あるニューブランドを開発、育成を支援するプロジェクトです。「TFL」と「AYATORI」のファッションテックの知見を組み合わせ、TFLでのF-tech人材育成、ビジネスピッチの場の提供、DeepValleyにて事業計画の設計から、提携企業にて製造、販売までテクノロジーを活用し一気通貫でサポート、これからの時代で戦う新しいブランドの挑戦を全方位で支援します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/37446/21/resize/d37446-21-797727-1.png ]
■ New Brand Challenge実施の背景
アパレル業界は世界市場でみると人口の増加に伴い規模は成長を続けています。しかし日本においては文化成長や経済成熟、少子高齢化などの影響を受け市場規模は斜陽しつつあります、そんな中、消費者の価値観は多様化し、ECやSNSなどを活用したニッチブランドが増加している傾向があります、しかしそれだけでは解決できない問題も多いのが現状です。TFLにて講師を務めるAYATORIは、素晴らしいクリエイティブやビジネスアイデア、影響力を持っているのに、多種多様な理由でブランドの設立を諦めてしまう実情の解決の糸口になれればと思い、TFLとAYATORIにてNew Brand Challengeを企画しました。
■ 応募方法
2020/10/10(sat) Tokyo Fashion-technology Lab.原宿校舎にて開催予定の「TFL F-Tech プレゼン」にて初回審査を行います。その中で選ばれたプレゼンテーションに対しNew Brand Challengeの挑戦権が付与されます。その後、面談審査を行い合格すれば支援がスタートされます。
■ よくある質問
Q1,TFL生徒でないのですが、プレゼンに出場できますか?
A1,TFL卒業見込み生、卒業生、TFL関係者様のみ参加資格がございます。
Q2,本業をすぐにやめることができません、副業でも可能でしょうか?
A2,もちろん可能です。ご相談ください。
「AYATORI」は今後も、アパレル業界のデジタルトランスフォーメーションを目指して参ります。
以上
【会社概要】
会社名 : 株式会社DeepValley
代表者 : 代表取締役社長 深谷玲人
本社所在地 : 東京都港区南青山1-24-3 WeWork乃木坂
設立年月日 : 2018年5月
資本金 : 4,746万円(資本準備金含む)
URL : https://www.deepvalley.co.jp(コーポレートサイト)
事業内容 :
・モノ作りマネジメントSaaS「AYATORI」の開発・販売
・ファッション産業へのIT導入支援
・ファッションブランド開発/運用サポート
社名: 株式会社TFL
所在地: 東京都渋谷区神宮前3-27-22ル コタージュビルディング2階
代表者: 代表者取締役 市川 雄司
設立: 2016年8月
事業内容: 『Tokyo Fashion technology Lab』の運営
URL:http://tfl.tokyo/
※日本初のファッション×テクノロジーの専門スクール「Tokyo Fashion technology Lab」の無料スクールパンフレットをご希望の方はコチラ
http://tfl.tokyo/document_request/