「ゴルフ北海道スイング」×「GDO」トーナメント観戦マナー向上を目的とした川柳キャンペーンを実施
[10/07/16]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(URL:http://www.golfdigest.co.jp/ 以下GDO)は、「ゴルフ北海道スイング」※1(「長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメント」《以下「セガサミーカップ」》、「サン・クロレラ クラシック」、「ANAオープンゴルフトーナメント」の3大会)と協力し、ゴルフトーナメントの観戦マナー向上に取り組み「観戦マナーUP川柳キャンペーン」を実施いたします。
近年のゴルフブーム、若手選手の活躍により、トーナメントへの来場者数も増えている中で、トーナメントの観戦マナーにおいては、スイング時の写真撮影や、移動の際のコース横切りなど、選手達のプレーを妨げてしまう行為が問題視されております。
そうした背景の中からGDOとゴルフ北海道スイングでは、「セガサミーカップ」(7月22日より開催)及び「サン・クロレラ クラシック」(7月29日より開催)の会場内とGDOのPC・モバイルサイトにて、大会来場者とGDOカスタマーから観戦マナーUP川柳を募集し、観戦マナーについて考えていただく場を用意しました。
2大会で募集した観戦マナーUP川柳の優秀作品(3名)は「ANAオープンゴルフトーナメント」(9月16日より開催)の会場内で発表し、最優秀作品(1名)は大会最終日に表彰を行います。
大会終了後は、佳作16作品と合わせ、GDOのPC・モバイルサイト内で公開し、全国のゴルファーに向けて発信してまいります。
【観戦マナーUP川柳キャンペーン 詳細】
■募集要項:トーナメント観戦マナーを題材とした川柳を募集
■テーマ:トーナメント観戦マナー
■募集期間:2010/7/22(木)〜8/8(日)まで
■応募先:
1. 「セガサミーカップ」、「サン・クロレラ クラシック」のギャラリーゲート及びゴルフ北海道スイングブース内設置の応募箱
2. GDOのPC・モバイルサイト
(http://www.golfdigest.co.jp/goodmanner/senryu/spectate) ※サイト公開:7/22(木)〜
■発表:
最優秀賞(1名)、優秀賞(3名)
1.「ANAオープンゴルフトーナメント」LEDボードにて優秀賞発表 (9/16〜9/19)
2.「ANAオープンゴルフトーナメント」ゴルフ北海道スイングブースにて最優秀賞発表。(9/19)
3.GDOのPC・モバイルサイトにて優秀作品(全20作品)発表。(9/20〜10/31)
(http://www.golfdigest.co.jp/goodmanner/senryu/spectate) ※サイト公開:7/22(木)〜
■賞品:
●最優秀賞(1名)
・ゴルフ北海道スイング3大会開催コース、平日プレー券(各コース1組4名)
ザ・ノースカントリーゴルフクラブ/小樽カントリー倶楽部/札幌ゴルフ倶楽部・輪厚コース
※2010年シーズン有効
・ANAオープン最終日 観戦チケット + ANA旅行券10万円分※最終日の大会へご来場できる方に限ります。
・ANAオープン優勝者との写真撮影
●優秀作品(3名)
・各ゴルフトーナメントの大会オリジナルグッズ
GDOは、今後もゴルファーのマナー向上施策を推進し、ゴルフ市場の活性化を目指してまいります。
以上
※1ゴルフ北海道スイング
北海道で開催されるジャパンゴルフツアーの3大会「セガサミーカップ」、「サン・クロレラ クラシック」、「ANAオープンゴルフトーナメント」はゴルフ界の発展と北海道への地域貢献を目指し、「ゴルフ北海道スイング」として相互協力を行っています。
株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) http://www.golfdigest.co.jp
『リテールビジネス』(ゴルフ新品中古用品販売)、『ゴルフ場ビジネス』(ゴルフ場予約サービス、ゴルフレッスン予約サービス、ゴルフ場向けB2Bサービス)、『メディアビジネス』(ゴルフメディア、広告事業・モバイル事業)の3事業を展開。インターネットでゴルフのワンストップ・サービス(買う・行く・観る・つながる)を実現。GDOクラブ会員162万人(2010年5月末)、月間ユニークビジター数520万人※、月間ページビュー数1億5千万PV※。東証マザーズ上場(2004年4月)。※:過去最高数値
近年のゴルフブーム、若手選手の活躍により、トーナメントへの来場者数も増えている中で、トーナメントの観戦マナーにおいては、スイング時の写真撮影や、移動の際のコース横切りなど、選手達のプレーを妨げてしまう行為が問題視されております。
そうした背景の中からGDOとゴルフ北海道スイングでは、「セガサミーカップ」(7月22日より開催)及び「サン・クロレラ クラシック」(7月29日より開催)の会場内とGDOのPC・モバイルサイトにて、大会来場者とGDOカスタマーから観戦マナーUP川柳を募集し、観戦マナーについて考えていただく場を用意しました。
2大会で募集した観戦マナーUP川柳の優秀作品(3名)は「ANAオープンゴルフトーナメント」(9月16日より開催)の会場内で発表し、最優秀作品(1名)は大会最終日に表彰を行います。
大会終了後は、佳作16作品と合わせ、GDOのPC・モバイルサイト内で公開し、全国のゴルファーに向けて発信してまいります。
【観戦マナーUP川柳キャンペーン 詳細】
■募集要項:トーナメント観戦マナーを題材とした川柳を募集
■テーマ:トーナメント観戦マナー
■募集期間:2010/7/22(木)〜8/8(日)まで
■応募先:
1. 「セガサミーカップ」、「サン・クロレラ クラシック」のギャラリーゲート及びゴルフ北海道スイングブース内設置の応募箱
2. GDOのPC・モバイルサイト
(http://www.golfdigest.co.jp/goodmanner/senryu/spectate) ※サイト公開:7/22(木)〜
■発表:
最優秀賞(1名)、優秀賞(3名)
1.「ANAオープンゴルフトーナメント」LEDボードにて優秀賞発表 (9/16〜9/19)
2.「ANAオープンゴルフトーナメント」ゴルフ北海道スイングブースにて最優秀賞発表。(9/19)
3.GDOのPC・モバイルサイトにて優秀作品(全20作品)発表。(9/20〜10/31)
(http://www.golfdigest.co.jp/goodmanner/senryu/spectate) ※サイト公開:7/22(木)〜
■賞品:
●最優秀賞(1名)
・ゴルフ北海道スイング3大会開催コース、平日プレー券(各コース1組4名)
ザ・ノースカントリーゴルフクラブ/小樽カントリー倶楽部/札幌ゴルフ倶楽部・輪厚コース
※2010年シーズン有効
・ANAオープン最終日 観戦チケット + ANA旅行券10万円分※最終日の大会へご来場できる方に限ります。
・ANAオープン優勝者との写真撮影
●優秀作品(3名)
・各ゴルフトーナメントの大会オリジナルグッズ
GDOは、今後もゴルファーのマナー向上施策を推進し、ゴルフ市場の活性化を目指してまいります。
以上
※1ゴルフ北海道スイング
北海道で開催されるジャパンゴルフツアーの3大会「セガサミーカップ」、「サン・クロレラ クラシック」、「ANAオープンゴルフトーナメント」はゴルフ界の発展と北海道への地域貢献を目指し、「ゴルフ北海道スイング」として相互協力を行っています。
株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) http://www.golfdigest.co.jp
『リテールビジネス』(ゴルフ新品中古用品販売)、『ゴルフ場ビジネス』(ゴルフ場予約サービス、ゴルフレッスン予約サービス、ゴルフ場向けB2Bサービス)、『メディアビジネス』(ゴルフメディア、広告事業・モバイル事業)の3事業を展開。インターネットでゴルフのワンストップ・サービス(買う・行く・観る・つながる)を実現。GDOクラブ会員162万人(2010年5月末)、月間ユニークビジター数520万人※、月間ページビュー数1億5千万PV※。東証マザーズ上場(2004年4月)。※:過去最高数値