このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【9/17 ウェビナー無料開催】今どきの新入社員に積ませるべき経験とは〜経験デザインの進め方〜のウェビナーを開催!

ワークハピネス株式会社は、今どきの新入社員に積ませるべき経験を、若者世代の特徴を育った環境や価値観など多角視点で分析した内容から解説する無料ウェビナーの開催を決定しました。このウェビナーは、昨今若い社員への接し方や育成方法が多く提唱され、形骸化した研修にとどまっている組織も少なくないなか、従来の方法にとらわれない新しい視点を学び、組織全体の成長を促進するためのアプローチの紹介を目的としています。




[画像1: https://prtimes.jp/i/44074/32/resize/d44074-32-c2843490e6184e4fd18e-0.png ]


ウェビナーの概要


本ウェビナーでは、今どきの若者の育った環境や価値観を多角的に分析し、彼らの本質を理解します。また、3年後に自社で活躍できる人材を育成するための、業務と研修を連動させ包括的に育成していく経験デザインの進め方を紹介します。
本ウェビナーのテーマは、以下の3つです。

1.若者世代の特徴を育った環境や価値観など多角視点で分析
2.「7・2・1の法則」で考える新しい視点での積ませるべき経験
3.新入社員の”経験”をデザインする育成計画の立て方

今どきの新入社員に積ませるべき経験とは〜経験デザインの進め方〜ウェビナーの詳細はこちら
https://workhappiness.co.jp/seminar/trend/20240917/

従来の育成方法に限界:なぜ効果が薄れているのか?


今、企業が抱える最大の課題の一つは、新入社員をどのように育成していくかです。 特に、今の時代の若者たちは、これまでの世代とは異なる価値観や期待を持っています。

経済的にも不安定な社会で育ち保守的になってしまった真面目で素直な若者には、従来の研修プログラムではそのポテンシャルを十分に引き出すことが難しくなっています。

そんな中、効果的な育成計画を立てるためには、新たな視点が必要になりました。

本セミナーの特徴と得られること


1.育った環境や価値観から分析する新入社員の深い理解
新入社員がどのような価値観を持ち、どのような指導や環境を求めているかを理解することで、より効果的な育成方針を立てることができます。

2.「7・2・1の法則」で考える積むべき経験
「7・2・1の法則」とは、成長するために7割を「仕事経験」、2割を「上司や先輩からのフィードバック」、1割を「研修などのトレーニング」から学習していくと言われています。1割の「研修・トレーニング」だけでなく、7割の「仕事経験」2割の「上司・先輩からの働きかけ」も含めた必要となる経験を理解できます。

3.研修効果を最大化する経験デザイン
画一的な時代から多様性を尊重する時代に変わり、これまでの世代と今どきの若者とでは、これまで経験してきたことが変わってきました。この経験の違いを新しい視点で埋めていくのが経験デザインです。
業務(OJT)と研修(Off-JT)を連動させて育成効果を高めていく育成デザインシートを例に解説します。
従来の方法にとらわれない、新しい視点からの研修計画の立て方を学び、組織全体の育成効果を高めることができます。

今どきの新入社員に積ませるべき経験とは〜経験デザインの進め方〜の無料ウェビナーの概要


[画像2: https://prtimes.jp/i/44074/32/resize/d44074-32-c2843490e6184e4fd18e-0.png ]

ウェビナーでは、今どきの若者の育った環境や価値観を多角的に分析し、新しい視点での新入社員に積ませるべき経験について解説します。

[表: https://prtimes.jp/data/corp/44074/table/32_1_7e6ff17c49a98b64b5452b7730ddb77a.jpg ]


今どきの新入社員に積ませるべき経験とは〜経験デザインの進め方〜ウェビナーの詳細はこちら
https://workhappiness.co.jp/seminar/trend/20240917/

講師紹介|滝澤 正教(ワークハピネス執行役員)


[画像3: https://prtimes.jp/i/44074/32/resize/d44074-32-1808b646ac83a394e09a-1.jpg ]

人材アウトソーシングのベンチャー企業(株)エスプール(ワークハピネスの親会社)の創立3年目に新卒にて入社。
新規現場、プロジェクトの立ち上げから不採算支店を売上日本一の支店に再生するなど、同社の株式上場に貢献。
多数のプロジェクトを通じて、多くのスタッフと携わる中で「人間の無限の可能性」を知り、「人の強みを活かすマネジメント」を広めるべく、2006年よりワークハピネスに参画。
中小企業を中心とした人材開発、組織風土変革コンサルティングPJを推進。

株式会社ワークハピネスについて


株式会社ワークハピネス( https://workhappiness.co.jp/)は創業以来、大企業からベンチャー企業、外資系・グローバル企業など1000社以上の企業、 20万人以上のビジネスパーソンに組織変革マネジメント、組織開発コンサルティング、チームビルディングプログラムをテーマとした研修やコンサルティングを提供している人材育成・組織開発コンサルタント集団です。
株式会社ワークハピネスは2022年、創業20周年を迎えました。

会社概要
社 名:株式会社ワークハピネス
代 表 者:代表取締役 吉村 慎吾
URL: https://workhappiness.co.jp/
事業内容:チームビルディング / 人材育成・研修 / 組織開発コンサルティング
本件に関するお問い合わせ先
株式会社ワークハピネス
marketing@workhappiness.co.jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る