『JCSI(日本版顧客満足度指数:Japanese Customer Satisfaction Index)』の 「利用推進パートナー」認定を受け、CSを核としたコンサルティングサービスの提供を開始
[10/08/30]
提供元:PRTIMES
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株式会社インテージ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:田下 憲雄)はサービス産業生産性協議会(代表幹事:牛尾治朗・ウシオ電機株式会社代表取締役会長)が開発した、業界横断での比較・分析が可能な『JCSI*1(日本版顧客満足度指数:Japanese Customer Satisfaction Index)』の「利用推進パートナー*2」に認定されました。これを受け、正式に『JCSI』を活用したCS(顧客満足)を核とする総合的なコンサルティングサービスの提供を開始します。
昨今の経営や事業戦略にとって、CSは単に「改善」の問題だけでなく、外部・内部のマーケティングなどを包含した「戦略」として積極的に活用され始めています。CSをマーケティング・事業活動の中核に据え、経営〜部門(ブランド)〜現場までの縦軸を通すためには、意思決定をトータルにサポートするリサーチ体系・情報活用体系の構築(リ・デザイン)が必要となります。
当社では、マーケティングリサーチ業界のリーディングカンパニーとして長年培ったノウハウおよび『JCSI』のコンセプトやフレームワークを総合的に駆使し、下記の4つを柱としてCSを核とした企業の経営改革・経営革新を支援するサービスを提供してまいります。
1. 『JCSI(日本版顧客満足度指数)』を活用した「診断(Diagnostic)」サービス
2. 当社オリジナルのテーマ型リサーチによる課題の「要因分析(Analytical)」サービス
3. 日々のお客様の声=“真実の瞬間”にもとづく「改善(Improvement)」支援サービス
4. これらのKPI*3モデル化および組織へのビルトインプロセスをご支援する 「定着化(Consulting)」サービス
※1 JCSIとは
実際の利用者によるアンケートに基づく日本最大級の顧客満足度調査であり、最新の知見を結集した科学的な現状分析・改善支援ツール。
(サービス産業生産性協議会: http://www.service-js.jp/jcsi/page0800.php )
※2 利用推進パートナーとは
企業・団体に対して、JCSIデータに基づく改善・改革支援(コンサルティング)を行うことを認められた協力・提携組織。JCSIデータの普及を推進する協力・提携組織とは一線を画す。
※3 KPIとは
Key Performance Indicatorの略で、企業目標やビジネス戦略を実現するために設定された具体的な業務プロセスをモニタリングするために設定された指標(業務評価指標)を指す。
■株式会社インテージ http://www.intage.co.jp/
株式会社インテージ(市場名:東証1部・4326、本社:東京都千代田区、設立年月日:1960年3月2日、代表取締役社長:田下憲雄)は、インテージグループ各社とともに、リサーチノウハウ、データ解析力、システム化技術と、これらに基づく情報評価力をコア・コンピタンスとして、経営およびマーケティング上の意思決定に役立つ情報(Intelligence)を提供。国内マーケティングリサーチ最大手として、お客様のビジネスの成功に貢献してまいります。
■この件に関するお問合せ先
株式会社インテージ 経営管理部 広報・IRグループ
担当:錫木(すずき)/上村(うえむら)
TEL:03-5294-6000 FAX: 03-5294-8318
弊社サイト「お問合せフォーム」
http://www.intage.co.jp/contact/form?i=info
■サービス産業生産性協議会 ニュースリリース
http://www.service-js.jp/cms/show_news.php?id=242