ファクトベースPRの決定版!クイックなアンケート調査&PRサービス「リサピー(R)?」、2周年
[22/04/30]
提供元:PRTIMES
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https://research-pr.jp/2nd-anniversary
ファクトに基づいたコンテンツ開発とマーケティング支援を行う、株式会社IDEATECH(本社:東京都港区、代表取締役:石川友夫)が提供する、クイックなアンケート調査で裏付けを取り、リサーチ結果をPRするワンストップサービス「リサピー(R)?」が、2022年4月に2周年を迎えましたので、お知らせいたします。
「リサピー(R)?」2周年記念サイト:https://research-pr.jp/2nd-anniversary
[画像1: https://prtimes.jp/i/45863/35/resize/d45863-35-6014e3fad52934e26879-0.png ]
みなさまにご利用いただいて、「リサピー(R)?」は2周年を迎えました。
創業当時、「もっと手軽にリサーチPRをできないか」という潜在的ニーズにお応えし、サービス化に至った「リサピー(R)?」。100社を越える企業のリサーチPRと携わるなかで、「リサピー(R)?」はサービスの精度を高め、より効果のあるPRを目指し、日々研究・実践してまいりました。正直なところ、すべてのPRが実を結ぶほどマーケットは単純ではありません。めまぐるしく変化する社会の中に、瞬発力のある企画と行動が求められる、言い換えれば、極めて効率化の難しい領域です。そんな難しいサービスの運営にあたり、「身体と脳で汗をかこう」というIDEATECH代表の石川の哲学に集う「リサピー(R)?」のスタッフたちが、このサービスの水準を押し上げてきました。今後さらに精度の高いサービスをお届けする決意と併せて、これまでに携わってきた数多くの企業様、スタッフの皆様に感謝の気持ちをお伝えします。
数字で見る「リサピー(R)?」
[画像2: https://prtimes.jp/i/45863/35/resize/d45863-35-32995805bd6837e54f2a-1.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/45863/35/resize/d45863-35-b895109fe2a866e7d427-2.png ]
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[画像5: https://prtimes.jp/i/45863/35/resize/d45863-35-01dfd0cf403e24a4f51a-3.png ]
「リサピー(R)?」2周年記念!オリジナルTシャツが誕生
「リサピー(R)?」が2周年を迎えられたことを記念して、オリジナルTシャツを製作いたしました。
[画像6: https://prtimes.jp/i/45863/35/resize/d45863-35-c9884ac6db7f5658c338-5.png ]
<デザインについて|株式会社IDEATECH CDO/デザイナー平山コメント>
“some people say, this is circle.”(これを丸だという人もいる。)
マーケットには、いろんな角度から、いろんな意見を述べてくる人々がいます。そしてそれは流動的なもので、そのジャンルや業種、時代によっても日々変化しています。IDEATECHでは、そういった定義しづらいマーケットの本質を「多面的に考えてみよう」という視野を持つために、このTシャツをデザインしました。
[画像7: https://prtimes.jp/i/45863/35/resize/d45863-35-7e5dff5e91801151f5bf-6.png ]
「cylinder」というのは、「円柱」のことです。これでわかった方も多いのではないでしょうか。円柱は、上から見れば丸に見え、真横から見れば四角に見えます。固定観念というのは、なかなかにやっかいなものです。一部分だけを切り取ってみているとその全体像は浮かび上がらないし、勝手にそれが「四角」だと決めつけてしまっているかもしれない。このような凝り固まりがちな思考に対するアンチテーゼとして、今回のTシャツデザインとなりました。
ファクトベースPRの決定版!クイックにアンケート調査ができる『リサピー(R)?』について
[画像8: https://prtimes.jp/i/45863/35/resize/d45863-35-b2d08dd723be244a022e-8.png ]
完全依頼型リサーチPR『リサピー(R)?』は、クイックに裏付けを取り、リサーチ結果をPRするワンストップサービスです。n=100から調査データを取るため、スピードが早く、値段もお手頃。10営業日(*企画確定後の当社作業日数)からPRが可能です。
『リサピー(R)?』公式サイト|https://research-pr.jp/
『リサピー(R)?』公式Twitter|https://mobile.twitter.com/researchprjp
<提供するマーケター・PR担当者向けコンテンツ>
・【2022年最新】調査PRの成功事例8選を紹介|Yahoo!ニュース掲載・パブリシティ掲載を狙うコツとは?
https://research-pr.jp/posts/sc-220113
・調査リリースの書き方を工夫してPR効果を最大化!事例からわかりやすく解説
https://research-pr.jp/posts/sc-220115
<マーケター・PR担当者必見の無料ホワイトペーパー>
・<PRのプロが教える>リサーチ結果の活用方法パーフェクトガイド
https://research-pr.jp/posts/dl-006
市場醸成と業界内ポジショニングを実現するレポートPR手法「レポピー(R)?」はこちら
[画像9: https://prtimes.jp/i/45863/35/resize/d45863-35-2f8e3746532614a19f06-7.png ]
「レポピー(R)?」では、PR観点からその企業様が持つ独自の視点や独自の価値を浮き彫りにするインタビューを通じて、業界内唯一のレポートの作成・発信を実現します。
『レポピー(R)?」公式サイト|https://report-pr.jp/
会社概要
会社名 :株式会社IDEATECH
代表者 :代表取締役 石川友夫
所在地 :〒107-0061 東京都港区北青山2-7-26 メゾン青山1001
設立日 :2010年2月
事業内容:PRコンサルティングサービス、リサーチPR「リサピー(R)?」事業、レポートPR「レポピー(R)?」事業
URL :https://ideatech.jp
ファクトに基づいたコンテンツ開発とマーケティング支援を行う、株式会社IDEATECH(本社:東京都港区、代表取締役:石川友夫)が提供する、クイックなアンケート調査で裏付けを取り、リサーチ結果をPRするワンストップサービス「リサピー(R)?」が、2022年4月に2周年を迎えましたので、お知らせいたします。
「リサピー(R)?」2周年記念サイト:https://research-pr.jp/2nd-anniversary
[画像1: https://prtimes.jp/i/45863/35/resize/d45863-35-6014e3fad52934e26879-0.png ]
みなさまにご利用いただいて、「リサピー(R)?」は2周年を迎えました。
創業当時、「もっと手軽にリサーチPRをできないか」という潜在的ニーズにお応えし、サービス化に至った「リサピー(R)?」。100社を越える企業のリサーチPRと携わるなかで、「リサピー(R)?」はサービスの精度を高め、より効果のあるPRを目指し、日々研究・実践してまいりました。正直なところ、すべてのPRが実を結ぶほどマーケットは単純ではありません。めまぐるしく変化する社会の中に、瞬発力のある企画と行動が求められる、言い換えれば、極めて効率化の難しい領域です。そんな難しいサービスの運営にあたり、「身体と脳で汗をかこう」というIDEATECH代表の石川の哲学に集う「リサピー(R)?」のスタッフたちが、このサービスの水準を押し上げてきました。今後さらに精度の高いサービスをお届けする決意と併せて、これまでに携わってきた数多くの企業様、スタッフの皆様に感謝の気持ちをお伝えします。
数字で見る「リサピー(R)?」
[画像2: https://prtimes.jp/i/45863/35/resize/d45863-35-32995805bd6837e54f2a-1.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/45863/35/resize/d45863-35-b895109fe2a866e7d427-2.png ]
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[画像5: https://prtimes.jp/i/45863/35/resize/d45863-35-01dfd0cf403e24a4f51a-3.png ]
「リサピー(R)?」2周年記念!オリジナルTシャツが誕生
「リサピー(R)?」が2周年を迎えられたことを記念して、オリジナルTシャツを製作いたしました。
[画像6: https://prtimes.jp/i/45863/35/resize/d45863-35-c9884ac6db7f5658c338-5.png ]
<デザインについて|株式会社IDEATECH CDO/デザイナー平山コメント>
“some people say, this is circle.”(これを丸だという人もいる。)
マーケットには、いろんな角度から、いろんな意見を述べてくる人々がいます。そしてそれは流動的なもので、そのジャンルや業種、時代によっても日々変化しています。IDEATECHでは、そういった定義しづらいマーケットの本質を「多面的に考えてみよう」という視野を持つために、このTシャツをデザインしました。
[画像7: https://prtimes.jp/i/45863/35/resize/d45863-35-7e5dff5e91801151f5bf-6.png ]
「cylinder」というのは、「円柱」のことです。これでわかった方も多いのではないでしょうか。円柱は、上から見れば丸に見え、真横から見れば四角に見えます。固定観念というのは、なかなかにやっかいなものです。一部分だけを切り取ってみているとその全体像は浮かび上がらないし、勝手にそれが「四角」だと決めつけてしまっているかもしれない。このような凝り固まりがちな思考に対するアンチテーゼとして、今回のTシャツデザインとなりました。
ファクトベースPRの決定版!クイックにアンケート調査ができる『リサピー(R)?』について
[画像8: https://prtimes.jp/i/45863/35/resize/d45863-35-b2d08dd723be244a022e-8.png ]
完全依頼型リサーチPR『リサピー(R)?』は、クイックに裏付けを取り、リサーチ結果をPRするワンストップサービスです。n=100から調査データを取るため、スピードが早く、値段もお手頃。10営業日(*企画確定後の当社作業日数)からPRが可能です。
『リサピー(R)?』公式サイト|https://research-pr.jp/
『リサピー(R)?』公式Twitter|https://mobile.twitter.com/researchprjp
<提供するマーケター・PR担当者向けコンテンツ>
・【2022年最新】調査PRの成功事例8選を紹介|Yahoo!ニュース掲載・パブリシティ掲載を狙うコツとは?
https://research-pr.jp/posts/sc-220113
・調査リリースの書き方を工夫してPR効果を最大化!事例からわかりやすく解説
https://research-pr.jp/posts/sc-220115
<マーケター・PR担当者必見の無料ホワイトペーパー>
・<PRのプロが教える>リサーチ結果の活用方法パーフェクトガイド
https://research-pr.jp/posts/dl-006
市場醸成と業界内ポジショニングを実現するレポートPR手法「レポピー(R)?」はこちら
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「レポピー(R)?」では、PR観点からその企業様が持つ独自の視点や独自の価値を浮き彫りにするインタビューを通じて、業界内唯一のレポートの作成・発信を実現します。
『レポピー(R)?」公式サイト|https://report-pr.jp/
会社概要
会社名 :株式会社IDEATECH
代表者 :代表取締役 石川友夫
所在地 :〒107-0061 東京都港区北青山2-7-26 メゾン青山1001
設立日 :2010年2月
事業内容:PRコンサルティングサービス、リサーチPR「リサピー(R)?」事業、レポートPR「レポピー(R)?」事業
URL :https://ideatech.jp