このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

汗臭・わきが 長時間ブロック!『8x4MENスティック』 新発売

 ニベア花王株式会社(社長・松林正人)は、2018年2月10日、男性向け制汗剤ブランド「8x4MEN(エイト・フォー メン)」から『8x4MENスティック』を新発売いたします。この商品は、剤を繰り出し直接肌に塗って使うスティックタイプの制汗剤で、近年市場が拡大しています。




[画像1: https://prtimes.jp/i/6944/36/resize/d6944-36-873021-0.jpg ]

     『8x4MENスティック 無香料』     『8x4MENスティック スマートシトラス』
                    【すべて医薬部外品】

1.発売のねらい

[画像2: https://prtimes.jp/i/6944/36/resize/d6944-36-888196-1.jpg ]

 男性用制汗剤市場において、直接塗布剤型(肌に直接付けて塗り伸ばすタイプの剤)の伸長は著しく、スティックタイプは2012年から2017年の5年間で2.5倍に伸長*1しています。一方、使用率はまだ低く留まっており、今後の拡大が見込まれます。(15歳〜59歳男性 N=600 2016年8月ニベア花王調べ)

 ニベア花王が行なった調査で、「自分のニオイが気になる」と答えた方は8割に及び、その内、“自分がわきがかもしれないという意識のある方”は半数以上に上りました。
 また、わきが意識が高い人はしっかり剤を塗りこめる感覚の得られるスティックを選ぶ傾向が高いこともわかりました。(15歳〜59歳男性 N=600 2016年8月ニベア花王調べ)


 「8x4MEN」は、2013年のブランド刷新以降、制汗剤(スプレー、ロールオン)売上げで5年累計売上金額シェアNo.1*2と、男性の汗・ニオイ悩みに応える制汗剤ブランドとして多くの方にご愛顧いただいております。
 このたび、「8x4MEN」からニオイケア意識の高い男性に向け、『8x4MENスティック』を新発売致します。
『8x4MENスティック』は、殺菌成分BGA(β-グリチルレチン酸)、制汗成分ACH(クロルヒドロキシアルミニウム)配合。わき毛のある男性のわきにも滑らかに塗れる処方で、剤をしっかり塗布できます。塗ると撥水性のある膜を形成して、Wの有効成分が汗をかいても落ちにくく、汗・ニオイを長時間ブロックします。

*1インテージSRI 男性向け制汗剤市場 2012年〜2017年 スティック剤型(売上金額)
*2インテージSRI 男性向け制汗剤市場(パウダースプレー、ロールオン剤型) 2013年1月〜2017年12月 8x4MENブランド(累計売上金額シェア)


2. 商品名/内容量/価格 
商品名 8x4MENスティック【医薬部外品】無香料      内容量 15g
商品名 8x4MENスティック【医薬部外品】スマートシトラス 内容量 15g
※メーカー希望小売価格は設定いたしません。


3. 発売日/地域  
2018年 2月10日 /全国


4. 商品特長

汗臭・わきが 長時間ブロック!
スティックタイプのデオドラント

●殺菌成分BGA(β-グリチルレチン酸)、制汗成分ACH(クロルヒドロキシアルミニウム)配合。
殺菌成分・制汗成分がピタッとついて効果が続く。

●さらさらパウダー配合(基剤)。
忙しい朝にもサラッとベタつかない使い心地。

●清涼成分(メントール)配合。

効能効果:皮ふ汗臭、わきが(腋臭)、制汗


<消費者の方のお問い合わせ> 花王株式会社 生活者コミュニケーションセンター消費者相談室 電話0120-165-699
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る