【グッチ】ポストイベントレポート:最新コレクション Exquisite Gucci
[22/03/01]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
2022年2月25日 ― クリエイティブ・ディレクター アレッサンドロ・ミケーレによる最新コレクションExquisite Gucciを2年ぶりに復帰したミラノファッションウィークにて発表いたしました。
アディダス x グッチ ― 両ブランドの伝統と創造的なコードを組み合わせ、90年代初頭Laura Whitcombのクリエイションからインスピレーションを得たadidasxGucciのルックやウィメンズRTWのマスキュリンなフォーマルスーツ、レザーやエコファーに合わせたランジェリーセットのコーディネイトはセンシュアリティを、淡いグリーンのチュールガウンはローマのグッチアトリエによって作成され、ユニークな職人技と巧みな刺繡が特徴です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/62216/36/resize/d62216-36-1c84faae28dd0de5fa13-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/62216/36/resize/d62216-36-d72e9ff965219702d8b8-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/62216/36/resize/d62216-36-7ca425c49cf305d945be-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/62216/36/resize/d62216-36-1848d5271e03db2508d0-3.jpg ]
英国のファッション文化をさらに探求する今シーズンのタータンのスーツや再解釈されたエコファーのルック、グッチのテーラリングの独特であるサインとシルエットは、アディダスのアクティブなヘリテージカラーとテクニカルなファブリックで表現されています。
このファッションショーのインスピレーションの源『Speculum majus(大いなる鑑)』、80年代にインスピレーションを得た光沢のある反射性の生地は、Metamorphosis.のアイデアを思い起こさせます。またロックスターは、エンパワーメントとレボリューションを求めている反逆者の魂を表しています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/62216/36/resize/d62216-36-65f5b8b1f300307bd502-4.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/62216/36/resize/d62216-36-754332fe767029e19e73-5.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/62216/36/resize/d62216-36-8f2ce62ca7f7a96acc55-8.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/62216/36/resize/d62216-36-68b203954f8be2425ea1-6.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/62216/36/resize/d62216-36-26356ef65642375de1fe-7.jpg ]
[画像10: https://prtimes.jp/i/62216/36/resize/d62216-36-37746db6917374f3db27-9.jpg ]
会場となったGucci Hubにはグッチをまとったセレブリティが来場しました。
Images Courtesy of Getty for Gucci
[画像11: https://prtimes.jp/i/62216/36/resize/d62216-36-d28e78d3ecaf7515fa37-18.jpg ]
[画像12: https://prtimes.jp/i/62216/36/resize/d62216-36-5a68352fcae9d2f51cd9-14.jpg ]
[画像13: https://prtimes.jp/i/62216/36/resize/d62216-36-968600ab4581d5694527-12.jpg ]
[画像14: https://prtimes.jp/i/62216/36/resize/d62216-36-5f0d96bf69f1c4931dbe-15.jpg ]
[画像15: https://prtimes.jp/i/62216/36/resize/d62216-36-d28e78d3ecaf7515fa37-18.jpg ]
[画像16: https://prtimes.jp/i/62216/36/resize/d62216-36-1e4a5af1b4898d4cf796-19.jpg ]
[画像17: https://prtimes.jp/i/62216/36/resize/d62216-36-31e24526117fe613eca6-16.jpg ]
[画像18: https://prtimes.jp/i/62216/36/resize/d62216-36-6381aee1934fba7c9bc0-17.jpg ]
[画像19: https://prtimes.jp/i/62216/36/resize/d62216-36-bd3142ac96851048ba85-11.jpg ]
[画像20: https://prtimes.jp/i/62216/36/resize/d62216-36-0914e180722d56e667da-10.jpg ]
***
GUCCI
1921年、フィレンツェで創設されたグッチは、世界のラグジュアリーファッションを牽引するブランドのひとつです。ブランド創設100周年を経て、社長兼CEO マルコ・ビッザーリとクリエイティブ・ディレクター アレッサンドロ・ミケーレのもと、「ラグジュアリーを再定義する」というミッションを掲げ、クリエイティビティとイノベーション、イタリアのクラフツマンシップをブランドバリューの核としながら、次の100年に向けて歩みを続けていきます。
グッチは、グローバル・ラグジュアリー・グループであるケリングの中核をなすブランドです。ケリングは、ファッション、レザーグッズ、ウォッチ、ジュエリーの名だたるブランドを擁し、その発展を支えています。
詳しくは、www.gucci.com をご覧ください。