このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

モンスターストライクの新TVCM「チーム」篇を9月1日より放送開始! 〜過去も現在も、「俺たちは一生チームだ」〜

 株式会社ミクシィ(東京都渋谷区、代表取締役社長:森田仁基)のXFLAG(TM)(エックスフラッグ)スタジオは、スマホアプリのひっぱりハンティングRPG「モンスターストライク」(通称モンスト)の新TVCM「チーム」篇を、本年9月1日(木)放送の、テレビ朝日サッカー中継“2018FIFAワールドカップロシアアジア最終予選”を皮切りに放送を開始します。






[画像1: http://prtimes.jp/i/16514/39/resize/d16514-39-923301-3.jpg ]



■CMストーリー
 今回の新CMの主役は、高校時代に同じサッカー部のチームメイトだった、20代半ばの男性4人です。
彼ら4人は、現在は別々の道に進み、それぞれが毎日を精一杯に過ごしています。
 多忙な毎日の中で、いつしか夢中になることの大切さを忘れかけてしまっていた4人の心が折れそうになる瞬間や人生の転機に、かつてのチームメイトが当時の姿で背中を押してくれる……。4人は「現在」と「高校時代」を行き来します。
 “過去も現在も、「俺たちは一生チームだ」” というメッセージが込められた、心に響くCMに仕上がりました。


■撮影エピソード

[画像2: http://prtimes.jp/i/16514/39/resize/d16514-39-114632-0.jpg ]



 8月某日、実際のサッカーグラウンドにて撮影が行われました。猛暑の中、総勢477名の出演者とスタッフの努力によって、完成された本CM。
 制作を担当したのは、カンヌ国際広告祭、アジア太平洋広告祭、IBA、NYフェスティバルなど海外の広告賞を受賞している、澤本嘉光氏。
 澤本氏はソフトバンクモバイルの「ホワイト家族24 予想外な家族」シリーズや家庭教師のトライ「教えてトライさん」シリーズ、東京ガスの「ガス・パッ・チョ!」シリーズなど数々のヒットCMを制作し続けています。
                                                                                  
■TVCM「チーム」篇
【放映期間】2016年9月1日(木)〜
※初回放送はテレビ朝日サッカー中継“2018FIFAワールドカップロシアアジア最終予選”のハーフタイム中となります。
【YouTube URL】https://youtu.be/GozMrO1Yilg (60秒Ver,)
         https://youtu.be/RFDGRSReOoM (Web限定 90秒Ver,)
※CM放映後に公開されます


[画像3: http://prtimes.jp/i/16514/39/resize/d16514-39-297334-1.jpg ]

[画像4: http://prtimes.jp/i/16514/39/resize/d16514-39-162463-2.jpg ]


 XFLAG スタジオでは、今後も引き続き、友だちや家族とワイワイ楽しめる“アドレナリン全開”のバトルエンターテインメントを提供してまいります。


■モンスターストライク http://www.monster-strike.com/
スマートフォンの特性を活用した、誰でも簡単に楽しめる爽快アクションRPGです。自分のモンスターを指で引っぱって弾き敵のモンスターに当てて倒していくターン制のゲームで、壁やモンスターへの“跳ね返り”や“ぶつかり”を上手く活用することで、クエストを攻略していきます。一緒にいる友だちと最大4人まで同時に遊べる協力プレイ(マルチプレイ)が特徴です。
2013年10月の提供開始より多くのユーザーの皆さまにご利用いただき、2016年4月現在では世界累計利用者数が3,500万人を突破しました。北米、台湾、香港・マカオで提供しています。


■アプリ概要
[画像5: http://prtimes.jp/i/16514/39/resize/d16514-39-609152-4.jpg ]

アプリ名 :モンスターストライク
カテゴリ :ゲーム(アクションRPG)
プレイ料金:無料(一部有料/アイテム課金あり)
対応機種(OS):【iOS】iOS7.0以降
【Android】Android4.0.3以降(一部非推奨端末あり)
  http://www.monster-strike.com/news/20160223_1.html
利用方法:・各ストアで「モンスト」を検索
・アプリダウンロードURL:
  【iOS】https://itunes.apple.com/jp/app/id658511662?mt=8
  【Android】https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.mixi.monsterstrike


■ミクシィグループ http://mixi.co.jp/
ミクシィグループは『新しい文化を創る』をミッションに掲げ、コミュニケーションを軸にした新しい価値の提供により、新たな市場の創造に挑戦する企業グループです。

1997年に“Webな人”の転職サイト「Find Job!」で創業し、その後、日本発のSNS「mixi」や世界累計利用者数3,500万人を超えるスマホゲーム「モンスターストライク」を世に送り出してきました。現在は、ビューティーアプリの「minimo」、子どもの写真・動画共有アプリ「家族アルバム みてね」など、新たなサービスの開発、運営も行っています。さらに、社内新規事業として誕生した家族向けフォトブック作成サービス「ノハナ」の株式会社ノハナ、女性主導のコミュニケーションアプリ「Poiboy」の株式会社Diverse、女性向けファッションコマースサービス「MUSE & Co.」のミューズコー株式会社、チケットフリマアプリ「チケットキャンプ」の株式会社フンザがミクシィグループに加わり、より広範囲にユーザーの皆さまの生活をより豊かにするサービスを提供しています。


■XFLAG™ スタジオ http://xflag.com/
[画像6: http://prtimes.jp/i/16514/39/resize/d16514-39-348894-5.jpg ]

エンターテインメント事業のさらなる発展を図るため、2015年8月、株式会社ミクシィ内にXFLAG™ スタジオを設立しました。
XFLAGスタジオでは、“ケタハズレな冒険を。”をスローガンとして、「モンスターストライク」や「マーベル ツムツム」「ブラナイDASH」を提供するほか、‘アドレナリン全開’の、ドキドキワクワクするゲームや映像コンテンツを世界に向けて発信していきます。


“ミクシィ”、“mixi”、mixiロゴ、“XFLAG”、“モンスターストライク”、“モンスト”、“MONSTER STRIKE”、“オラゴン”、“ブラナイDASH”、“BLACK KNIGHT STRIKERS DASH”は、株式会社ミクシィの登録商標または商標です。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る