バロック、米国ニューヨーク初出店から約2ヵ月! 『ENFÖLD(エンフォルド)』と『MOUSSY(マウジー)』各ニューヨーク店舗にて、現地メディア向けイベントを好評開催。
[16/11/01]
提供元:PRTIMES
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株式会社バロックジャパンリミテッド(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:村井博之、以下「当社」)は、9月にオープンした米国ニューヨークの『ENFÖLD(エンフォルド)』『MOUSSY(マウジー)』各店舗にて、10月26日(水) と10月27 日(木)、現地メディア向けイベントを開催いたしましたのでお知らせいたします。
[画像1: http://prtimes.jp/i/14511/41/resize/d14511-41-982427-0.jpg ]
(画像左)書家 アーティスト Maaya Wakasugi(マーヤ・ワカスギ)氏、株式会社バロックジャパンリミテッド代表取締役社長 村井博之、
同社 上席執行役員 営業統括副本部長 海外事業部長 兼 BAROQUE USA LIMITED CEO 深澤哲人。
(画像中央)ENFÖLD WEST VILLAGEにて、2017SS Collectionをモデルに着用させたプレゼンテーションもおこなった。
(画像右)MOUSSY SOHOにて。今季のキャンペーンモデルのPeyton Knight(ペイトン・ナイト)も来場!
■ ニューヨーク店舗オープンの目的と現在までの状況について
当社はアジアへの情報発信基地の拠点とすることを目的として、2016年9月9日(金)にファッションブランド『ENFÖLD(エンフォルド)』、2016年9月10日(土)に『MOUSSY(マウジー) 』の単独路面店舗を、米国ニューヨークにオープンし、約2ヵ月が経過いたしました。現在までの状況として、ENFÖLDの客層は、近隣にお住まいの方から旅行者まで国籍を問わない状況となっており、リピート購入する固定客も既に付いています。想定外の反応としては、男性のお客様からもサイズがあれば着たいという要望をいただいています。またMOUSSYの客層は、西海岸やテキサスで以前MOUSSY DENIMを購入、試着したことがある等、ブランド名を知っている方が多いことが特徴として挙げられます。特にヒットしている商品としては、MOUSSYは狙い通りMade in Japanデニムが人気で、ENFÖLDはWIDE BOX COATが売れています。
■ イベント概要(ENFÖLD)
[表1: http://prtimes.jp/data/corp/14511/table/41_1.jpg ]
[画像2: http://prtimes.jp/i/14511/41/resize/d14511-41-936521-1.jpg ]
(画像左)当日の会場の様子(画像中央がカンパニークリエイティブディレクター ENFÖLD事業部長の植田みずき)。
(画像中央)2017SS Collectionのお披露目を行った。
(画像右)ご来場のお客さまへケイタリングでおもてなし。
店舗概要 ENFÖLD WEST VILLAGE (エンフォルド ウェストビレッジ)
[表2: http://prtimes.jp/data/corp/14511/table/41_2.jpg ]
[画像3: http://prtimes.jp/i/14511/41/resize/d14511-41-795136-2.jpg ]
(画像)ENFÖLD WEST VILLAGE (エンフォルド ウェストビレッジ)店 店舗外観・内観
■ イベント概要(MOUSSY)
[表3: http://prtimes.jp/data/corp/14511/table/41_3.jpg ]
[画像4: http://prtimes.jp/i/14511/41/resize/d14511-41-528839-3.jpg ]
(画像左列)MOUSSY SOHOではDJとしてAlexandra Richards(アレクサンドラ・リチャーズ)を迎え、会場のにぎわいは最高潮に!
(画像中央列)MOUSSY SOHO店では和の要素を取り入れた店内に合わせ、来場者へのお土産はMOUSSYロゴが入った檜升。
当日は参加者に樽酒を振舞った。
(画像右列)書家アーティスト Maaya Wakasugi(マーヤ・ワカスギ)氏によるパフォーマンスは大好評。
来場者の中から先着で、一筆(漢字一文字の書)をプレゼントした。
[画像5: http://prtimes.jp/i/14511/41/resize/d14511-41-766230-4.jpg ]
書家 アーティスト Maaya Wakasugi(マーヤ・ワカスギ)氏プロフィール
1977 年 岡山県生まれ。6 歳より書道を始め、17 歳で個展開催。書の名門・大東文化大学を卒業。“古代文字” をモチーフとした独自の作品スタイルを確立。近年は、書をアートとしてとらえ、ルーヴル美術館公認の関連ロゴマークの制作や、ニューヨーク近代美術館MoMA でパフォーマンスをするなど、様々な場所で表現を展開。2016 年1 月は世界経済フォーラム(通称ダボス会議)Japan Night にて世界経済フォーラム創設者兼会長のクラウス・シュワブ氏と書き初めパフォーマンス。また毎年国連World Water Day の活動にも作品を提供。3 月にはUN Water の公式HP に掲載される。2017 年NHK 大河ドラマ『おんな城主 直虎』のタイトル揮毫を手がける。現在フランス ボルドー在住。
http://www.maayamaaya.com/
店舗概要 MOUSSY SOHO (マウジー ソーホー)
[表4: http://prtimes.jp/data/corp/14511/table/41_4.jpg ]
[画像6: http://prtimes.jp/i/14511/41/resize/d14511-41-988422-5.jpg ]
(画像)MOUSSY SOHO (マウジー ソーホー)店 店舗外観・内観
■ ブランド・会社情報
『ENFÖLD(エンフォルド)』は、2012年に海外デザイナーブランドと百貨店ブランド・セレクトショップオリジナルとのブリッジに位置するドメコン(ドメスティックコンテンポラリー)の先駆的存在としてデビューし、国内6店舗(2016年8月末現在)を展開。欧州セレクトショップへの卸売り事業においても好評をいただいています。
『MOUSSY(マウジー)』は、デニムを中心アイテムとしたハイカジュアルを提案する、2000年創業以来のバロック旗艦ブランドです。海外でも愛されるブランドへと成長し、米国セレクトショップへの卸売り事業においても好評をいただいており、国内42店舗(2016年9月末現在)、国外(中国・香港)にMOUSSY店舗83店舗、MOUSSY商品を取り扱う複合店舗39店舗(2016年8月末現在)を展開しています。
※国外店舗数には、中国本土でBelle International Holdings Limitedとの合弁会社が 展開する店舗数(MOUSSY店舗79、複合店舗37)を含みます。
※当社の連結会計上の開示理由により、海外の店舗数は1ヶ月前の数値となります。
当社は米国ニューヨーク出店をさらなる飛躍の契機とし、バロック発のファッションブランドを日本のファッションブランドとしてさらに世界の人々に認知していただけることを目指してまいります。
<会社概要>
[表5: http://prtimes.jp/data/corp/14511/table/41_5.jpg ]
[画像1: http://prtimes.jp/i/14511/41/resize/d14511-41-982427-0.jpg ]
(画像左)書家 アーティスト Maaya Wakasugi(マーヤ・ワカスギ)氏、株式会社バロックジャパンリミテッド代表取締役社長 村井博之、
同社 上席執行役員 営業統括副本部長 海外事業部長 兼 BAROQUE USA LIMITED CEO 深澤哲人。
(画像中央)ENFÖLD WEST VILLAGEにて、2017SS Collectionをモデルに着用させたプレゼンテーションもおこなった。
(画像右)MOUSSY SOHOにて。今季のキャンペーンモデルのPeyton Knight(ペイトン・ナイト)も来場!
■ ニューヨーク店舗オープンの目的と現在までの状況について
当社はアジアへの情報発信基地の拠点とすることを目的として、2016年9月9日(金)にファッションブランド『ENFÖLD(エンフォルド)』、2016年9月10日(土)に『MOUSSY(マウジー) 』の単独路面店舗を、米国ニューヨークにオープンし、約2ヵ月が経過いたしました。現在までの状況として、ENFÖLDの客層は、近隣にお住まいの方から旅行者まで国籍を問わない状況となっており、リピート購入する固定客も既に付いています。想定外の反応としては、男性のお客様からもサイズがあれば着たいという要望をいただいています。またMOUSSYの客層は、西海岸やテキサスで以前MOUSSY DENIMを購入、試着したことがある等、ブランド名を知っている方が多いことが特徴として挙げられます。特にヒットしている商品としては、MOUSSYは狙い通りMade in Japanデニムが人気で、ENFÖLDはWIDE BOX COATが売れています。
■ イベント概要(ENFÖLD)
[表1: http://prtimes.jp/data/corp/14511/table/41_1.jpg ]
[画像2: http://prtimes.jp/i/14511/41/resize/d14511-41-936521-1.jpg ]
(画像左)当日の会場の様子(画像中央がカンパニークリエイティブディレクター ENFÖLD事業部長の植田みずき)。
(画像中央)2017SS Collectionのお披露目を行った。
(画像右)ご来場のお客さまへケイタリングでおもてなし。
店舗概要 ENFÖLD WEST VILLAGE (エンフォルド ウェストビレッジ)
[表2: http://prtimes.jp/data/corp/14511/table/41_2.jpg ]
[画像3: http://prtimes.jp/i/14511/41/resize/d14511-41-795136-2.jpg ]
(画像)ENFÖLD WEST VILLAGE (エンフォルド ウェストビレッジ)店 店舗外観・内観
■ イベント概要(MOUSSY)
[表3: http://prtimes.jp/data/corp/14511/table/41_3.jpg ]
[画像4: http://prtimes.jp/i/14511/41/resize/d14511-41-528839-3.jpg ]
(画像左列)MOUSSY SOHOではDJとしてAlexandra Richards(アレクサンドラ・リチャーズ)を迎え、会場のにぎわいは最高潮に!
(画像中央列)MOUSSY SOHO店では和の要素を取り入れた店内に合わせ、来場者へのお土産はMOUSSYロゴが入った檜升。
当日は参加者に樽酒を振舞った。
(画像右列)書家アーティスト Maaya Wakasugi(マーヤ・ワカスギ)氏によるパフォーマンスは大好評。
来場者の中から先着で、一筆(漢字一文字の書)をプレゼントした。
[画像5: http://prtimes.jp/i/14511/41/resize/d14511-41-766230-4.jpg ]
書家 アーティスト Maaya Wakasugi(マーヤ・ワカスギ)氏プロフィール
1977 年 岡山県生まれ。6 歳より書道を始め、17 歳で個展開催。書の名門・大東文化大学を卒業。“古代文字” をモチーフとした独自の作品スタイルを確立。近年は、書をアートとしてとらえ、ルーヴル美術館公認の関連ロゴマークの制作や、ニューヨーク近代美術館MoMA でパフォーマンスをするなど、様々な場所で表現を展開。2016 年1 月は世界経済フォーラム(通称ダボス会議)Japan Night にて世界経済フォーラム創設者兼会長のクラウス・シュワブ氏と書き初めパフォーマンス。また毎年国連World Water Day の活動にも作品を提供。3 月にはUN Water の公式HP に掲載される。2017 年NHK 大河ドラマ『おんな城主 直虎』のタイトル揮毫を手がける。現在フランス ボルドー在住。
http://www.maayamaaya.com/
店舗概要 MOUSSY SOHO (マウジー ソーホー)
[表4: http://prtimes.jp/data/corp/14511/table/41_4.jpg ]
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(画像)MOUSSY SOHO (マウジー ソーホー)店 店舗外観・内観
■ ブランド・会社情報
『ENFÖLD(エンフォルド)』は、2012年に海外デザイナーブランドと百貨店ブランド・セレクトショップオリジナルとのブリッジに位置するドメコン(ドメスティックコンテンポラリー)の先駆的存在としてデビューし、国内6店舗(2016年8月末現在)を展開。欧州セレクトショップへの卸売り事業においても好評をいただいています。
『MOUSSY(マウジー)』は、デニムを中心アイテムとしたハイカジュアルを提案する、2000年創業以来のバロック旗艦ブランドです。海外でも愛されるブランドへと成長し、米国セレクトショップへの卸売り事業においても好評をいただいており、国内42店舗(2016年9月末現在)、国外(中国・香港)にMOUSSY店舗83店舗、MOUSSY商品を取り扱う複合店舗39店舗(2016年8月末現在)を展開しています。
※国外店舗数には、中国本土でBelle International Holdings Limitedとの合弁会社が 展開する店舗数(MOUSSY店舗79、複合店舗37)を含みます。
※当社の連結会計上の開示理由により、海外の店舗数は1ヶ月前の数値となります。
当社は米国ニューヨーク出店をさらなる飛躍の契機とし、バロック発のファッションブランドを日本のファッションブランドとしてさらに世界の人々に認知していただけることを目指してまいります。
<会社概要>
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