健康食品マーケティングやブランド育成等をテーマに、24年10月度オンラインセミナーを開催 株式会社マーケティング研究協会
[24/09/30]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
株式会社マーケティング研究協会では、ビジネスパーソンのためのオンラインセミナーを多岐にわたるラインナップで実施しております。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/102999/43/102999-43-9f5d2e9fa22d921d37be4cde5a167845-3438x1031.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
【マーケティング】10月4日● まだ間に合う!年末商戦対策セミナー
年末商戦の機会を生かすために理解しておきたいこれから年末に向けての
消費者の消費マインド予測と、10月後半のハロウィン商戦からはじまり、
11月のブラックフライデー、クリスマス、お歳暮、年末年始の消費の対策まで、
今から準備しても間に合う販促手法をお伝えします。
講師:竹内 謙礼
有限会社いろは 代表取締役
詳細を見る
【マーケティング】10月16日● 「論理力」と「想像力」を循環させるマーケティング思考
5つのケーススタディから具体的に考え、「論理力」による発想、「想像力」に
よる発想、そして双方のコラボレーションによる創造性を体得いただけます。
講師:関沢 英彦
東京経済大学名誉教授・発想コンサルタント
詳細を見る
【マーケティング】10月17日● これからの健康食品マーケティング
トレンドや法令、戦略など健康食品を売るための仕組みに加え健康食品に関する
販促や新商品企画・開発を行う上で欠かせない考え方を解説します。
講師:渡邉 憲和
株式会社 薬事法マーケティング事務所 代表取締役
薬剤師 資格保有
詳細を見る
【ブランディング】10月23日● 測って伸ばして育てる!長期的ブランド強化の仕方
ユニリーバでブランドマーケティングに長年携わった木村氏が登壇。
育成するための数値化とトラッキングを行う方法をお伝えします。
使用するフレームワークはシンプルな構造なため、使用と引継ぎが容易に行え、
かつ内容も普遍的であるため、数値の比較や管理が長期的にできます。
講師:木村 元
株式会社Brandism 代表
詳細を見る
主催会社:株式会社マーケテイング研究協会
マーケティング研究協会は1960年の設立より、マーケティング志向をもった人財・組織の育成と、お客様に選ばれ続けるための仕組みづくりを、「マーケティング支援」「BtoC営業力強化」「BtoB営業力強化」という3つの領域を中心に、公開セミナー・企業内研修・コンサルティング等様々な手法でご支援しております。
上記のセミナー企業内研修としても実施することが可能です。お気軽にお問い合わせください。
【会社概要】
株式会社マーケティング研究協会
105-0012 東京都港区芝大門1丁目2番8号 COSMIC BLDG 2F
代表取締役:平林 信吾
事業内容: 教育研修事業・マーケティングリサーチ事業・コンサルティング事業・公開セミナー事業・企画制作事業
設立: 1962年
HP: https://www.marken.co.jp/
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/102999/43/102999-43-9f5d2e9fa22d921d37be4cde5a167845-3438x1031.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
【マーケティング】10月4日● まだ間に合う!年末商戦対策セミナー
年末商戦の機会を生かすために理解しておきたいこれから年末に向けての
消費者の消費マインド予測と、10月後半のハロウィン商戦からはじまり、
11月のブラックフライデー、クリスマス、お歳暮、年末年始の消費の対策まで、
今から準備しても間に合う販促手法をお伝えします。
講師:竹内 謙礼
有限会社いろは 代表取締役
詳細を見る
【マーケティング】10月16日● 「論理力」と「想像力」を循環させるマーケティング思考
5つのケーススタディから具体的に考え、「論理力」による発想、「想像力」に
よる発想、そして双方のコラボレーションによる創造性を体得いただけます。
講師:関沢 英彦
東京経済大学名誉教授・発想コンサルタント
詳細を見る
【マーケティング】10月17日● これからの健康食品マーケティング
トレンドや法令、戦略など健康食品を売るための仕組みに加え健康食品に関する
販促や新商品企画・開発を行う上で欠かせない考え方を解説します。
講師:渡邉 憲和
株式会社 薬事法マーケティング事務所 代表取締役
薬剤師 資格保有
詳細を見る
【ブランディング】10月23日● 測って伸ばして育てる!長期的ブランド強化の仕方
ユニリーバでブランドマーケティングに長年携わった木村氏が登壇。
育成するための数値化とトラッキングを行う方法をお伝えします。
使用するフレームワークはシンプルな構造なため、使用と引継ぎが容易に行え、
かつ内容も普遍的であるため、数値の比較や管理が長期的にできます。
講師:木村 元
株式会社Brandism 代表
詳細を見る
主催会社:株式会社マーケテイング研究協会
マーケティング研究協会は1960年の設立より、マーケティング志向をもった人財・組織の育成と、お客様に選ばれ続けるための仕組みづくりを、「マーケティング支援」「BtoC営業力強化」「BtoB営業力強化」という3つの領域を中心に、公開セミナー・企業内研修・コンサルティング等様々な手法でご支援しております。
上記のセミナー企業内研修としても実施することが可能です。お気軽にお問い合わせください。
【会社概要】
株式会社マーケティング研究協会
105-0012 東京都港区芝大門1丁目2番8号 COSMIC BLDG 2F
代表取締役:平林 信吾
事業内容: 教育研修事業・マーケティングリサーチ事業・コンサルティング事業・公開セミナー事業・企画制作事業
設立: 1962年
HP: https://www.marken.co.jp/