【DAC】AIソリューションを活用したデジタルマーケティングの試験運用について
[16/11/30]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長COO:島田雅也、以下 DAC)、住信SBIネット銀行株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:円山法昭、以下 住信SBIネット銀行)、Automagi株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:櫻井将彦、以下 Automagi)の3社は共同で、Automagiが提供するAI(人工知能)ソリューション「AMY」を活用したデジタルマーケティングを試験運用いたします。
本取組は、これまで広告の運用担当者に依存していたターゲティング分析を、大量かつ複雑なデータ分析に強みがあるAI技術に代替することで、お客さまの嗜好に合った広告を配信する精度を向上させ、インターネット広告の効果を最大化することをめざします。
お客さまのWEB行動データや趣味関心データとしてDACのデータ・マネジメント・プラットフォーム「AudienceOne(R)」上で蓄積/整理されたデータを使用し、Automagiが提供するAI「AMY OPTIMIZER(R)」を活用してターゲティング分析を実施します。
また、「AMY OPTIMIZER(R)」がもつ自律学習機能により、お客さまの嗜好の変化を自動的に把握し、継続的に広告配信の精度が高まっていく仕組みを実現する予定です。
DACは「AudienceOne(R)」を活用した金融機関のビッグデータ活用を支援しております。
住信SBIネット銀行は、ビッグデータの高度活用を、ブロックチェーンやAPI化と並ぶ一連のFinTechイノベーションの中核ととらえ、今後の重要なコア・コンピテンシーになると考えています。その一環として、AI活用のノウハウと経験を蓄積し、お客さまに常にご利用いただける「あなたのレギュラーバンク」をめざして、さらなる利便性の向上と社会の発展に寄与する新しい価値の創造に努めてまいります。
Automagiは独自開発のAIソリューション「AMY」による、企業のマーケティング活動やユーザーサポート業務の高度化と効率化を支援しており、大手通信会社を中心にAI導入実績が豊富にあります。
■DACのWEBサイト
https://www.dac.co.jp
■住信SBIネット銀行のWEBサイト
https://www.netbk.co.jp
■Automagiの「AMY」のWEBサイト
http://www.amy-ai.com
■本件に関するお問い合わせ先
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 戦略統括本部広報担当
TEL:03-5449-6320 e-mail: ir_inf@dac.co.jp
住信SBIネット銀行株式会社 企画部
〒 106-6018東京都港区六本木1-6-1泉ガーデンタワー18階
TEL: 03-6229-1247
Automagi株式会社 事業開発部[担当:清水]
〒163-1428 東京都新宿区西新宿3丁目20-2 東京オペラシティータワー28階
TEL:03-5333-6131 e-mail: pr@automagi.jp
■当社コーポレートサイト掲載先
http://www.dac.co.jp/press/2016/20161130_sbi_automagi
本取組は、これまで広告の運用担当者に依存していたターゲティング分析を、大量かつ複雑なデータ分析に強みがあるAI技術に代替することで、お客さまの嗜好に合った広告を配信する精度を向上させ、インターネット広告の効果を最大化することをめざします。
お客さまのWEB行動データや趣味関心データとしてDACのデータ・マネジメント・プラットフォーム「AudienceOne(R)」上で蓄積/整理されたデータを使用し、Automagiが提供するAI「AMY OPTIMIZER(R)」を活用してターゲティング分析を実施します。
また、「AMY OPTIMIZER(R)」がもつ自律学習機能により、お客さまの嗜好の変化を自動的に把握し、継続的に広告配信の精度が高まっていく仕組みを実現する予定です。
DACは「AudienceOne(R)」を活用した金融機関のビッグデータ活用を支援しております。
住信SBIネット銀行は、ビッグデータの高度活用を、ブロックチェーンやAPI化と並ぶ一連のFinTechイノベーションの中核ととらえ、今後の重要なコア・コンピテンシーになると考えています。その一環として、AI活用のノウハウと経験を蓄積し、お客さまに常にご利用いただける「あなたのレギュラーバンク」をめざして、さらなる利便性の向上と社会の発展に寄与する新しい価値の創造に努めてまいります。
Automagiは独自開発のAIソリューション「AMY」による、企業のマーケティング活動やユーザーサポート業務の高度化と効率化を支援しており、大手通信会社を中心にAI導入実績が豊富にあります。
■DACのWEBサイト
https://www.dac.co.jp
■住信SBIネット銀行のWEBサイト
https://www.netbk.co.jp
■Automagiの「AMY」のWEBサイト
http://www.amy-ai.com
■本件に関するお問い合わせ先
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 戦略統括本部広報担当
TEL:03-5449-6320 e-mail: ir_inf@dac.co.jp
住信SBIネット銀行株式会社 企画部
〒 106-6018東京都港区六本木1-6-1泉ガーデンタワー18階
TEL: 03-6229-1247
Automagi株式会社 事業開発部[担当:清水]
〒163-1428 東京都新宿区西新宿3丁目20-2 東京オペラシティータワー28階
TEL:03-5333-6131 e-mail: pr@automagi.jp
■当社コーポレートサイト掲載先
http://www.dac.co.jp/press/2016/20161130_sbi_automagi