オプトグループのクロスフィニティ、最新事例公開!コンバージョン率改善のプロフェッショナルが語るCROセミナー開催
[15/10/28]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜11/25(水)東京開催 今注目の概念「CRO」を学ぶ〜
オプトグループのクロスフィニティ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:加藤 毅之)は、11月25日(水)に、企業のウェブプロモーションご担当者向けに、「CRO(Conversion Rate Optimization)」の効果的な活用を目的としたセミナーを開催いたします。
CRO(※1)とは、ウェブサイトに来訪したユーザーの、コンバージョンする率を高めるためにウェブサイト全体の最適化を行う施策のことを指します。 昨今のデジタルマーケティングにおいては、ビッグデータを分析し、その結果から改善施策を見つけるという手法に期待が寄せられていますが、データを活用してウェブサイト全体の最適化を行う「CRO」は、企業のウェブプロモーションご担当者に、今最も注目されている施策の一つになります。
本セミナーは、10月8日(木)に好評のうちに終了しました「最新事例公開!コンバージョン率改善のプロフェッショナルが語るCROセミナー」の追加開催となります。当社のCROコンサルタントの田中に加え、Ve Japan株式会社の石黒 智基氏をゲストスピーカーとしてお招きし、「スマホサイトでのCVR改善の事例」、「ウェブサイトから離脱した場合の対策」など、最新の事例を含めて講演を行います。前回、ご参加者より頂いた疑問点を踏まえてさらに掘り下げた内容も盛り込まれております。
これから「CRO」を本格的に実施しようとお考えの企業や、現状のCRO施策に 課題を感じているご担当者、前回参加できなかったご担当者にもおすすめのセミナーになっております。
セミナー内容
「スマホサイトにおけるCVR改善の最新事例! ユーザー属性に応じたコンテンツ最適化手法のご紹介」
クロスフィニティ株式会社 CROディビジョン マネージャー 田中宏明
2005年マッキンゼー・アンド・カンパニー入社。戦略系のコンサルタントを経験後、2006年オプト入社。SEMコンサルタントを経て、SEO事業の立ち上げに従事。2010年クロスフィニティに移り、ソーシャル・ネットワーク関連の新規事業の立ち上げを経験後、2011年より LPO事業の立ち上げに従事。 2013年、CROディビジョンマネージャー就任。
「CVR改善はLPO、EFOだけではない。サイト離脱対策とその効果」
Ve Japan 株式会社 マーケット開発ディレクター 石黒 智基
広告代理店のメディアプランナー、衛星放送会社でのアライアンス担当を経て、2004年にヤフー株式会社に入社。コミュニティ関連のサービスを複数立ち上げ後、月額課金系の会員サービスを統括。2014年より英国 Ve Interactive社の日本市場開拓に従事するほか、海外WEBサービスのローカライズを行うコンサルティング会社を経営する。
2014年より英国Ve Interactive社の日本市場開拓に従事するほか、海外WEBサービ スのローカライズのコンサルティング会社を経営する。
セミナー概要
「最新事例公開!コンバージョン率改善のプロフェッショナルが語るCROセミナー」
・2015年11月25日(水)16:00-18:00(15:30受付開始)
・開催場所:東京都千代田区四番町6 東急番町ビル 5F
・対象
企業のウェブプロモーション・ウェブ制作をご担当の方
企業のマーケティングをご担当の方
コンバージョン率改善施策を実施中の方
・参加料:無料
・定員:30名
・交通手段
JR中央線・総武線、東京メトロ有楽町線・南北線、都営新宿線「市ヶ谷駅」より徒歩3分
東京メトロ有楽町線「麹町駅」より徒歩5分
JR中央線・総武線、東京メトロ丸の内線・南北線
「四ツ谷駅」より徒歩8分
・主催:クロスフィニティ株式会社
・注意事項
本セミナーは法人企業様を対象とさせていただきます。
代理店、同業者の方のご参加はお断りさせていただきます。
当日はお名刺をご持参ください。
・お申込みページ
http://peatix.com/event/125512
クロスフィニティでは本セミナーを通じて、企業のウェブサイト担当の方々に向けて、オウンドメディアの価値向上支援を行うとともに企業が目指すゴールの達成を支援いたします。
以上
※1 CRO:Conversion Rate Optimization(コンバージョンレート最適化)
自然検索や広告等、様々な経路からサイトに来訪するユーザーに対して、クリエイティブや文言の最適化、サイト構成の改善により離脱率を低下させ、会員登録や商品購入などのコンバージョン率(CVR)を高める手法です。
〔クロスフィニティ株式会社について〕
クロスフィニティ株式会社は、eマーケティングカンパニーの株式会社オプトとSEOサービスのパイオニアであるアイオイクス株式会社が共同で設立した、SEO、CRO、 Affiliate を中心に顧客サイトの価値向上を支援する会社で、台湾、マレーシア、シンガポールに進出するなど、積極的に海外展開も進めております。
※CRO:Conversion Rate Optimization(コンバージョンレート最適化)
オプトグループのクロスフィニティ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:加藤 毅之)は、11月25日(水)に、企業のウェブプロモーションご担当者向けに、「CRO(Conversion Rate Optimization)」の効果的な活用を目的としたセミナーを開催いたします。
CRO(※1)とは、ウェブサイトに来訪したユーザーの、コンバージョンする率を高めるためにウェブサイト全体の最適化を行う施策のことを指します。 昨今のデジタルマーケティングにおいては、ビッグデータを分析し、その結果から改善施策を見つけるという手法に期待が寄せられていますが、データを活用してウェブサイト全体の最適化を行う「CRO」は、企業のウェブプロモーションご担当者に、今最も注目されている施策の一つになります。
本セミナーは、10月8日(木)に好評のうちに終了しました「最新事例公開!コンバージョン率改善のプロフェッショナルが語るCROセミナー」の追加開催となります。当社のCROコンサルタントの田中に加え、Ve Japan株式会社の石黒 智基氏をゲストスピーカーとしてお招きし、「スマホサイトでのCVR改善の事例」、「ウェブサイトから離脱した場合の対策」など、最新の事例を含めて講演を行います。前回、ご参加者より頂いた疑問点を踏まえてさらに掘り下げた内容も盛り込まれております。
これから「CRO」を本格的に実施しようとお考えの企業や、現状のCRO施策に 課題を感じているご担当者、前回参加できなかったご担当者にもおすすめのセミナーになっております。
セミナー内容
「スマホサイトにおけるCVR改善の最新事例! ユーザー属性に応じたコンテンツ最適化手法のご紹介」
クロスフィニティ株式会社 CROディビジョン マネージャー 田中宏明
2005年マッキンゼー・アンド・カンパニー入社。戦略系のコンサルタントを経験後、2006年オプト入社。SEMコンサルタントを経て、SEO事業の立ち上げに従事。2010年クロスフィニティに移り、ソーシャル・ネットワーク関連の新規事業の立ち上げを経験後、2011年より LPO事業の立ち上げに従事。 2013年、CROディビジョンマネージャー就任。
「CVR改善はLPO、EFOだけではない。サイト離脱対策とその効果」
Ve Japan 株式会社 マーケット開発ディレクター 石黒 智基
広告代理店のメディアプランナー、衛星放送会社でのアライアンス担当を経て、2004年にヤフー株式会社に入社。コミュニティ関連のサービスを複数立ち上げ後、月額課金系の会員サービスを統括。2014年より英国 Ve Interactive社の日本市場開拓に従事するほか、海外WEBサービスのローカライズを行うコンサルティング会社を経営する。
2014年より英国Ve Interactive社の日本市場開拓に従事するほか、海外WEBサービ スのローカライズのコンサルティング会社を経営する。
セミナー概要
「最新事例公開!コンバージョン率改善のプロフェッショナルが語るCROセミナー」
・2015年11月25日(水)16:00-18:00(15:30受付開始)
・開催場所:東京都千代田区四番町6 東急番町ビル 5F
・対象
企業のウェブプロモーション・ウェブ制作をご担当の方
企業のマーケティングをご担当の方
コンバージョン率改善施策を実施中の方
・参加料:無料
・定員:30名
・交通手段
JR中央線・総武線、東京メトロ有楽町線・南北線、都営新宿線「市ヶ谷駅」より徒歩3分
東京メトロ有楽町線「麹町駅」より徒歩5分
JR中央線・総武線、東京メトロ丸の内線・南北線
「四ツ谷駅」より徒歩8分
・主催:クロスフィニティ株式会社
・注意事項
本セミナーは法人企業様を対象とさせていただきます。
代理店、同業者の方のご参加はお断りさせていただきます。
当日はお名刺をご持参ください。
・お申込みページ
http://peatix.com/event/125512
クロスフィニティでは本セミナーを通じて、企業のウェブサイト担当の方々に向けて、オウンドメディアの価値向上支援を行うとともに企業が目指すゴールの達成を支援いたします。
以上
※1 CRO:Conversion Rate Optimization(コンバージョンレート最適化)
自然検索や広告等、様々な経路からサイトに来訪するユーザーに対して、クリエイティブや文言の最適化、サイト構成の改善により離脱率を低下させ、会員登録や商品購入などのコンバージョン率(CVR)を高める手法です。
〔クロスフィニティ株式会社について〕
クロスフィニティ株式会社は、eマーケティングカンパニーの株式会社オプトとSEOサービスのパイオニアであるアイオイクス株式会社が共同で設立した、SEO、CRO、 Affiliate を中心に顧客サイトの価値向上を支援する会社で、台湾、マレーシア、シンガポールに進出するなど、積極的に海外展開も進めております。
※CRO:Conversion Rate Optimization(コンバージョンレート最適化)