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Made in Japanの履き心地とデザイン性を追求するタビオ 第64回「広告電通賞」において、 「父の日」の新聞広告が「準新聞広告電通賞」を受賞




 Made in Japanならではの繊細な履き心地とデザイン性を兼ね備えた靴下を製造・販売するタビオ株式会社(本社:大阪市浪速区、代表取締役社長:越智勝寛、以下タビオ) の「父の日」の新聞広告が、第64回「広告電通賞」において、「準新聞広告電通賞」を受賞しました。

 今回対象となった広告作品は、平成22年4月1日から平成23年3月31日までに実施された広告作品です。選考委員会にかけられた作品点数は2,081点、最終選考に残ったのは460点。そのうち平成23年5月27日の最終選考会で、各賞92点が選ばれました。
 そしてこの度、タビオの父の日の新聞広告が、新聞広告部門で、「新聞広告電通賞」に次ぐ「準新聞広告電通賞」を受賞いたしました。

■受賞広告
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<作品名>
空を飛ばせてくれたお父さんの足へ。
父の日に靴下を贈ろう。

<制作意図>
小さい頃、誰もが両親に履かせてもらった靴下。
「大好きだったお父さん」との思い出。

その「靴下」と「大好きだったお父さんとの思い出」の両者が、年代・性別を超えて多くの人の心に強く残っている記憶として鮮明に残っているシーンを、広告のメインビジュアルにしました。

それが、お父さんの靴下を履いた足に子供の胸が乗っている「飛行機」のシーンです。
父親の娘への想いと、父親への感謝の気持ちを言葉で表現しました。

このワンシーンが、父親から注いでもらっていた愛情のことを思い出すきっかけになれば、そして、靴下がそういうことに一役買えれば、とてもうれしく思います。

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<「広告電通賞」について>
「広告電通賞」は、昭和22年12月に創設されて以来、「広告電通賞の歴史はわが国戦後の広告クリエーティブの歴史」といわれている広告賞です。全国の広告主、媒体社、制作者、学識経験者、文化人を中心に組織された独立機関「広告電通賞審議会」の497人の選考委員によって審査が行われます。



■タビオ株式会社
 タビオ株式会社は 1968 年創業し、43 年の歳月の中で、「靴下を履いていることを忘れてしまうようなフィット感」を追求してまいりました。そんな繊細な履き心地の靴下をつくるために、長年の経験と技術を積んできた日本の職人たちがひとつひとつ丁寧に編み立てていきます。
 現在では「靴下屋」「タビオ オム」「ショセット」「マイティソクサー」の靴下専門店ブランドを日本全国に 266店舗(4月末現在)展開し、「Tabio」という店舗をロンドンに 8 店舗展開、2009 年6 月18 日にはパリ 1 号店をオープンしました。Made in Japan の履き心地とデザイン性は、ファッションの本場パリ・ロンドンでも高い評価を得ています。


■会社概要
社名 : タビオ株式会社 (大証第二部 証券コード : 2668)
代表取締役社長 : 越智 勝寛
創業 : 1968 年3 月 (設立 1977 年3 月)
本社 : 〒556-0011 大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス内パークスタワー16F
東京支店 : 〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町2-9 第1 カスヤビル5F
事業内容 : 靴下の企画・製造・卸・小売
直営店 靴下屋・タビオ オム・ショセット・マイティソクサーの展開
フランチャイズ・チェーン 靴下屋・マイティソクサーの展開
ホームページ   : http://www.tabio.com/jp/
リリースURL : http://www.tabio.com/jp/corporate/news/goods/

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東北地方太平洋沖地震の被害に対する支援について

 タビオでは、この度の震災にあたり、靴下の需要の高い、宮城県・岩手県・福島県・茨城県の避難所および公共機関などへ、支援物資として74,972足(5/23時点)の靴下を寄贈いたしました。今後も可能な限り、支援物資としての靴下の寄贈等、このような活動を続けてまいります。
 また、全国の「靴下屋」直営店に募金箱を設置し、2011年8月31日(予定)までの期間、お客様からの善意を募っております。全国から寄せられる義援金は、タビオが責任をもって日本赤十字社を通して被災地に寄付いたします。

<靴下の寄付など救済支援に関するお問い合わせ先>
タビオ株式会社 総務部
電話番号:06-6632-1300 (受付時間:平日9時〜17時30分 ※土曜・日曜・祝日を除く
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