NICE、NTTコミュニケーションズとの連携により『Arcstar IP Voice Connect NICE CXoneプラン』との接続を実現
[24/12/20]
提供元:PRTIMES
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【東京、2024年12月20日】AIを活用したセルフサービスとオペレーター支援型CXソフトウェアの世界的リーダーであるNICEの日本法人 ナイスジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:Olivier Georlette、以下NICE)は、本日付けでNTTコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小島克重、以下 NTT Com)と連携し、NICE CXoneとNTT Comのクラウド接続型音声サービス『Arcstar IP Voice Connect NICE CXoneプラン』(本サービス)との接続を開始しました。
本サービス利用によって、電話専用設備の管理コスト・スペースコストの削減が可能となり、フルクラウドでの外線発着信が可能となります。また着信はもちろん、特定番号通知機能オプションのご利用で、フリーダイヤル・ナビダイヤルなどの番号を発信者番号として通知することも可能です。
NICEは2022年より日本マーケットにCXoneを提供開始し、2024年よりCXoneの販売代理店としての活動を開始したNTT Comと協業活動を進めています。
また、本サービスを通じて、キャリアとしてのNTT Comの強みを加味し、日本におけるコンタクトセンター業界へ最新鋭のソリューションサービスをご提供し続けることをNICEとしてもコミットします。
ナイスジャパン株式会社 代表取締役社長である、Olivier Georlette (オリビエ・ジオレット) は次のように述べています。「生成AIのコンタクトセンターへの活用など、コンタクトセンターシステムも日々新しい技術を取り入れ、進化しています。NTT Com様とのより一層強固なパートナシップを通じて、引き続き最新鋭のテクノロジーでコンタクトセンターの継続支援し、顧客体験の向上を加速させることを楽しみにしています」
<NTT Com IP Voice Connect 詳細ページ>
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NICE(NASDAQ:NICE)は、企業が構造化および非構造化データの高度なアナリティクスによってよりスマートな判断をできるよう、クラウドおよびオンプレミスのエンタープライズソフトウェアソリューションを提供する世界的リーダーです。NICEは、あらゆる規模の企業におけるより良いカスタマーサービス、コンプライアンスの確保、金融犯罪の阻止、人の保護を支援します。NICEのソリューションはフォーチュン100企業の85社を含め、150ヶ国以上にわたる2万5,000社以上の組織で利用されています。
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NTTコミュニケーションズについて:
NTTコミュニケーションズは 1999 年に設立され、通信事業者ならではの高品質なインフラと技術を活かし、ネットワーク、クラウド、データセンター、アプリケーション、セキュリティ、AI などの多岐にわたる ICT サービスを展開しています。2022 年にドコモグループにおける法人事業の中核を担う企業となり、「ドコモビジネス」ブランドのもと 5G・IoT などを活用した社会・産業のグローバルレベルでの構造変革、新たなワークスタイルの創出、地域社会の DX 支援などの価値を提供しています。
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