電話DXのIVRy、シリーズB調達&600万着電突破記念!インフォグラフィック「数字で見るIVRy 2023」を公開
[23/04/28]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
導入業界ランキングTOP5、電話応答自動化による総削減時間、サービス改善アップデート頻度、メンバー推移、情報発信数、機能などを表現
株式会社IVRy(本社:東京都台東区、代表取締役CEO:奥西 亮賀、読み「アイブリー」、以下「当社」)は、シリーズBの資金調達及び総着電数600万件突破を記念して、インフォグラフィック「数字で見るIVRy 2023」(https://ivry.jp/infographics/2023/)を公開いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/56805/58/resize/d56805-58-5c3dab7a7a37175e3505-0.png ]
当社は「最高の技術を、すべての企業に届ける 」というミッションを掲げ、日本の99.7%を占めるスモールビジネスや中小企業を主な対象として、2020年より電話DX SaaS「IVRy(アイブリー)」を提供しています。「IVRy」は、様々なシーンでの電話業務を自動化し、フロントオフィス業務の効率化及び生産性向上を実現するSaaSです。
2023年4月時点で、47都道府県、57業界以上、累計6,000以上のアカウント利用をいただいており、これまでに累計600万件以上の着電の自動応答を実現。MRR(月次経常収益)の実績は昨年比600%(*1)となっており、T2D3を超えるペースで成長しております。
2023年3月には、フェムトパートナーズ、Headline Asia、SMBCベンチャーキャピタル、三菱UFJキャピタル、みずほキャピタル、三菱地所のCVCであるBRICKS FUND TOKYOを引受先とする、13.1億円の資金調達を実施。本調達により、累計資金調達金額は17.1億円となりました。
その他にも、直近1年での大きなトピックス、導入業界ランキングTOP5、電話応答自動化による総削減時間、サービス改善アップデート頻度、メンバーの推移・バックグラウンド、noteにおける情報発信数、機能など、IVRyにまつわる数字・データをインフォグラフィックで、当社らしく表現しておりますので、是非ご覧ください。
*1: 2021年12月と2022年12月の比較
インフォグラフィック「数字で見るIVRy2023」
[画像2: https://prtimes.jp/i/56805/58/resize/d56805-58-2696ad51249933ea7a9d-2.png ]
URL:https://ivry.jp/infographics/2023/
※上記は抜粋イメージです。詳細はURLからご覧ください
代表取締役CEO 奥西 亮賀のコメント
[画像3: https://prtimes.jp/i/56805/58/resize/d56805-58-7a011775e1438a24a892-5.png ]
昨年のインフォグラフィックスから1年を振り返ると、大きな飛躍となる1年になりました。
2021年の資金調達を機に、組織やマーケティング投資を拡大し、その投資によって、事業やプロダクトが順調に成長し、更なる資金調達を実施できました。
一方で、IVRyはまだまだやりたいことの1%程度しか実現できていません。これからも、組織・マーケティング・テクノロジーへの投資を強化していくことで、日本のすべての企業に本当に価値あるソフトウェアを届け、日本の労働の当たり前をアップデートしていきます。
電話DXサービス「IVRy(アイブリー)」について
[画像4: https://prtimes.jp/i/56805/58/resize/d56805-58-65dd788a792dce788e50-3.png ]
フロントオフィスDXを推進するIVRy(読み:アイブリー、URL:https://ivry.jp)は、安価に誰でも利用できる電話DXサービスです。
2020年11月のリリースから約2年半で5000アカウント発行・500万着電を突破し、日本の中小企業・スモールビジネスを中心として、様々なDXを推進しています。
電話応答の分岐を自由に設定でき、AI自動応答やSMS返信・電話転送・アプリ転送・顧客管理(CRM)といったフロントオフィスの業務を支える幅広く機能を利用可能です。
導入業界は50を超え、病院・クリニック・ホテル・旅館・外食・広告・IT・EC・不動産・保険・薬局・小売・林業・ファッション・コールセンターなど、幅広く利用されています。
また、電話番号、業界、地域、企業名から検索ができる、電話番号検索サイトも運営しています。
https://ivry.jp/telsearch/
IVRyの機能について
[画像5: https://prtimes.jp/i/56805/58/resize/d56805-58-c61f82810731a77d6b49-4.png ]
サービスデモ動画:
[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=rxHoCdyC0pA&feature=youtu.be ]
IVRy初のCM「忙しすぎるあなたに」篇、放映中!
より多くの皆様にIVRyを知っていただきたいと考え、当社初となるTV-CMの取り組みを行なっております。「忙しすぎるあなたに」篇では、飲食店、病院・クリニック、ホテル・宿泊施設における問い合わせ電話に対する現場対応の様子を描写。そこで、人手不足への対応や業務効率化に寄与するのがIVRyであるというメッセージを表現しています。また、「電話DXはIVRy(アイブリー)」という名称も是非覚えていただきたい、という想いを込めて制作を行っています。
[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=PwQAafckWAg ]
株式会社IVRyについて
会社名 :株式会社IVRy(アイブリー)
代表者 :代表取締役 奥西 亮賀
設立年月 :2019年3月
所在地 :〒111-0041 東京都台東区元浅草3-7-1 住友不動産上野御徒町ビル4F
電話番号 :050-3204-4610
会社HP :https://ivry.jp/company/
フロントオフィスDXを推進する株式会社IVRy(読み:アイブリー)は、安価に誰でも利用できる電話DXのIVRy(アイブリー)を開発・提供しています。
[画像6: https://prtimes.jp/i/56805/58/resize/d56805-58-76cfdb5ef0a894571103-1.jpg ]
株式会社IVRy(本社:東京都台東区、代表取締役CEO:奥西 亮賀、読み「アイブリー」、以下「当社」)は、シリーズBの資金調達及び総着電数600万件突破を記念して、インフォグラフィック「数字で見るIVRy 2023」(https://ivry.jp/infographics/2023/)を公開いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/56805/58/resize/d56805-58-5c3dab7a7a37175e3505-0.png ]
当社は「最高の技術を、すべての企業に届ける 」というミッションを掲げ、日本の99.7%を占めるスモールビジネスや中小企業を主な対象として、2020年より電話DX SaaS「IVRy(アイブリー)」を提供しています。「IVRy」は、様々なシーンでの電話業務を自動化し、フロントオフィス業務の効率化及び生産性向上を実現するSaaSです。
2023年4月時点で、47都道府県、57業界以上、累計6,000以上のアカウント利用をいただいており、これまでに累計600万件以上の着電の自動応答を実現。MRR(月次経常収益)の実績は昨年比600%(*1)となっており、T2D3を超えるペースで成長しております。
2023年3月には、フェムトパートナーズ、Headline Asia、SMBCベンチャーキャピタル、三菱UFJキャピタル、みずほキャピタル、三菱地所のCVCであるBRICKS FUND TOKYOを引受先とする、13.1億円の資金調達を実施。本調達により、累計資金調達金額は17.1億円となりました。
その他にも、直近1年での大きなトピックス、導入業界ランキングTOP5、電話応答自動化による総削減時間、サービス改善アップデート頻度、メンバーの推移・バックグラウンド、noteにおける情報発信数、機能など、IVRyにまつわる数字・データをインフォグラフィックで、当社らしく表現しておりますので、是非ご覧ください。
*1: 2021年12月と2022年12月の比較
インフォグラフィック「数字で見るIVRy2023」
[画像2: https://prtimes.jp/i/56805/58/resize/d56805-58-2696ad51249933ea7a9d-2.png ]
URL:https://ivry.jp/infographics/2023/
※上記は抜粋イメージです。詳細はURLからご覧ください
代表取締役CEO 奥西 亮賀のコメント
[画像3: https://prtimes.jp/i/56805/58/resize/d56805-58-7a011775e1438a24a892-5.png ]
昨年のインフォグラフィックスから1年を振り返ると、大きな飛躍となる1年になりました。
2021年の資金調達を機に、組織やマーケティング投資を拡大し、その投資によって、事業やプロダクトが順調に成長し、更なる資金調達を実施できました。
一方で、IVRyはまだまだやりたいことの1%程度しか実現できていません。これからも、組織・マーケティング・テクノロジーへの投資を強化していくことで、日本のすべての企業に本当に価値あるソフトウェアを届け、日本の労働の当たり前をアップデートしていきます。
電話DXサービス「IVRy(アイブリー)」について
[画像4: https://prtimes.jp/i/56805/58/resize/d56805-58-65dd788a792dce788e50-3.png ]
フロントオフィスDXを推進するIVRy(読み:アイブリー、URL:https://ivry.jp)は、安価に誰でも利用できる電話DXサービスです。
2020年11月のリリースから約2年半で5000アカウント発行・500万着電を突破し、日本の中小企業・スモールビジネスを中心として、様々なDXを推進しています。
電話応答の分岐を自由に設定でき、AI自動応答やSMS返信・電話転送・アプリ転送・顧客管理(CRM)といったフロントオフィスの業務を支える幅広く機能を利用可能です。
導入業界は50を超え、病院・クリニック・ホテル・旅館・外食・広告・IT・EC・不動産・保険・薬局・小売・林業・ファッション・コールセンターなど、幅広く利用されています。
また、電話番号、業界、地域、企業名から検索ができる、電話番号検索サイトも運営しています。
https://ivry.jp/telsearch/
IVRyの機能について
[画像5: https://prtimes.jp/i/56805/58/resize/d56805-58-c61f82810731a77d6b49-4.png ]
サービスデモ動画:
[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=rxHoCdyC0pA&feature=youtu.be ]
IVRy初のCM「忙しすぎるあなたに」篇、放映中!
より多くの皆様にIVRyを知っていただきたいと考え、当社初となるTV-CMの取り組みを行なっております。「忙しすぎるあなたに」篇では、飲食店、病院・クリニック、ホテル・宿泊施設における問い合わせ電話に対する現場対応の様子を描写。そこで、人手不足への対応や業務効率化に寄与するのがIVRyであるというメッセージを表現しています。また、「電話DXはIVRy(アイブリー)」という名称も是非覚えていただきたい、という想いを込めて制作を行っています。
[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=PwQAafckWAg ]
株式会社IVRyについて
会社名 :株式会社IVRy(アイブリー)
代表者 :代表取締役 奥西 亮賀
設立年月 :2019年3月
所在地 :〒111-0041 東京都台東区元浅草3-7-1 住友不動産上野御徒町ビル4F
電話番号 :050-3204-4610
会社HP :https://ivry.jp/company/
フロントオフィスDXを推進する株式会社IVRy(読み:アイブリー)は、安価に誰でも利用できる電話DXのIVRy(アイブリー)を開発・提供しています。
[画像6: https://prtimes.jp/i/56805/58/resize/d56805-58-76cfdb5ef0a894571103-1.jpg ]