ホットリンク、ガーラバズと経営統合 〜ソーシャルデータ事業におけるサービス拡充を加速〜
[12/09/28]
提供元:PRTIMES
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【リリースサマリー】
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株式会社ホットリンク(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:内山幸樹、以下「ホットリンク」)は、2012年10月1日付けで、ソーシャルリスク・モニタリングツールなどを手がける株式会社ガーラバズ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:成瀬功一郎、以下「ガーラバズ」)と経営統合をいたします。これにより、ガーラバズが保有する権利義務は全てホットリンクに継承され、ホットリンクが存続会社となります。今後ホットリンクは、ソーシャルデータ事業における顧客サービスのさらなる充実を目指します。
【詳細情報】
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ホットリンクは、2008年よりソーシャルメディア分析ツール「クチコミ@係長(*1)」の提供を開始し、累計600社以上のお客様にサービスをご提供させていただいております。ソーシャルデータを活用する企業の増加に伴い、企業の活用目的も、競合調査や市場調査、風評監視やトレンド調査、キャンペーン・広報活動の反響調査や消費者インサイト調査、ヒット予測などと多様化しています。
そこで、ホットリンクはソーシャルデータ事業における、さらなるマーケットシェアの拡大と、多様化するお客様企業のニーズに応えるべく、2012年6月に、累計800社以上の導入実績を誇る、ソーシャルリスク・モニタリングツール「e-mining(イーマイニング)(*2)」を提供するガーラバズの全株式を取得いたしました。
2012年10月1日付けで、ガーラバズとホットリンクとの経営統合が完了し、ガーラバズが保有する権利義務は全てホットリンクが継承いたします。これにより、存続会社となるホットリンクは、ソーシャルデータ事業のサービスラインナップ拡充と、ホットリンクの開発力を活かした「e-mining」の機能改善などを行い、顧客サービス充実を加速させてまいります。
【株式会社ホットリンクについて】
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ホットリンクは、ブログやTwitterをはじめとするソーシャルメディアのモニタリング及びデータ分析を得意とするエージェントテクノロジープロバイダです。クライアントのインターネットマーケティング活動を先端技術で支援いたします。主力製品は、国内のTwitter・ブログ・2ちゃんねるなどソーシャルメディアから投稿される口コミ情報をリアルタイムに収集・分析することができる「クチコミ@係長(http://www.hottolink.co.jp/kakaricho)」シリーズ、および、ソーシャルリスク・モニタリングツール「e-mining(http://www.hottolink.co.jp/emining)」 です。
(*1)【ソーシャルメディア分析ツール「クチコミ@係長」とは】
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「クチコミ@係長」シリーズは、導入社数累計600社を超えるお客様にご利用いただいているソーシャルメディアの分析ASPツールです。(http://www.hottolink.co.jp/kakaricho)
Twitter・ブログ・掲示板などソーシャルメディアに日々投稿される膨大な口コミ情報、総数約230億件(※2012年9月20日現在)を、リアルタイムに収集・分析することが可能です。
ソーシャルメディアと、テレビやネットニュースの露出数との相関をみられるクロスメディア分析機能も搭載しています。また、「クチコミ@係長」の国内最大規模のソーシャルメディア・データベースや感情/属性分析エンジンはAPI方式で提供しています。
(http://www.hottolink.co.jp/api)
(*2)【ソーシャルリスク・モニタリングツール「e-mining」とは】
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ソーシャルメディアをはじめとしたインターネット上に存在する、企業にとってリスクとなりえる情報を、効率的に発見するソーシャルリスクモニタリングサービスです。
また、e-miningは、発見した情報をご担当者様が効率よくチェックできる管理画面や、検索効率を上げるキーワードのご提案や操作方法などのサポートも行っております。
(http://www.hottolink.co.jp/emining)