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健康コーポレーション株式会社の中国消費者向け越境ECにおけるグループ商品販売及びマーケティング開始に関するアリババ株式会社との提携のお知らせ




当社及び当社グループは、アリババ株式会社(以下、アリババ)との提携により、大きな成長性が見込める中国消費者向けに「どろあわわ」などの当社グループ商品の販売及びマーケティングを開始することを決定いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。

                         記

1.事業提携の概要・理由・事業提携による効果
「経済産業省 平成26年度 我が国経済社会の情報化・サービス化に係る基盤整備(電子商取引に関する市場調査)」によれば、中国の消費者が日本の越境ECから購入する額は、2014年の6,064億円から、2018年には2倍の1兆3,943億円まで成長すると見込まれております。
同調査によれば、中国消費者向け越境ECの売上の内訳は、第1位が「衣類・靴・アクセサリー」(16%)、第2位が「化粧品・スキンケア」(12.9%)、第3位が「ベビー・マタニティ用品」(12.6%)とされております。
当社グループでは、夢展望株式会社や株式会社アンティローザが女性向けの「衣類・靴・アクセサリー」商品を、当社健康コーポレーション株式会社が「どろあわわ」などの「化粧品・スキンケア」商品を、株式会社エンジェリーベが「ベビー・マタニティ用品」を提供しており、成長市場における人気分野すべてにおいて、親和性の高い商材の提供が可能となっております。
このような背景を受け、今般、アリババとの提携により、マーケティング支援を受け、まずは「どろあわわ」の中国消費者への販売を開始します。
また、今後はその販売状況を踏まえ、商材をグループ会社全体に広げ、グループ全体での海外向けの販売比率を上げていく予定です。

2.事業提携先の会社概要(2016年1月20日現在)
[画像1: http://prtimes.jp/i/9353/68/resize/d9353-68-854218-1.jpg ]



3.日程

[画像2: http://prtimes.jp/i/9353/68/resize/d9353-68-629322-2.jpg ]



4.今後の見通し
業績に与える影響につきまして、現時点では判明しておりませんが、業績予想の修正が必要になった場合は速やかに開示いたします。

                                                以 上


■ RIZAP株式会社について ■
http://www.rizap.jp/ 
「結果にコミットする。」パーソナルトレーニングジム「RIZAP(ライザップ)」を運営。2012年2月の1号店オープン以来、店舗拡大とともに急成長を続ける「RIZAP」は、一般のスポーツジムとは異なり、ゲストの夢、理想、真のニーズと本気で向き合う資質を持った人材を厳選。パーソナルトレーナーの品質にこだわり、ゲストの理想の体型の実現を全力でサポートするプロ集団です。

■ 健康コーポレーション株式会社について ■
http://www.kenkoucorp.co.jp/
2003年、健康食品の通信販売を目的に設立。
「豆乳クッキーダイエット」のヒット商品に牽引され2006年に札幌証券取引所アンビシャスに上場。現在は家庭用超音波美顔器 「エステナードソニック」や「どろ豆乳石鹸 どろあわわ」などの美容関連商品で事業を拡大。またパーソナルトレーニングジム「RIZAP(ライザップ)」の運営等、グループ会社を通じてシナジーを見込める美容・健康関連事業、アパレル関連事業、住関連ライフスタイル事業、エンターテイメント事業を展開し、グループには上場子会社3社が存在。(イデアインターナショナル 東京証券取引所JASDAQ 3140、SDエンターテイメント 東京証券取引所JASDAQ 4650、夢展望 東京証券取引所マザーズ 3185 )
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