このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

2014ホワイトデーアンケート結果発表

大丸東京店

 2014年2月14日(金)〜16日(日)に大丸メール会員約7万人にホワイトデーに関するアンケートを実施、673名から回答を得ました。


女性の気持ち  (有効回答数:565名)
昨年よりもちょっと豪華なお返しを期待!(「バレンタインの金額の2倍以上」回答 昨年14%→今年17%)
定番のスイーツや花も良いけれど、アクセサリーやハンドバッグなど「長く使えるもの」が欲しい!

Q1 本命チョコのお返しはどのくらいの金額を期待する?
1位 金額はこだわらない (38%)  →2013年 41%
2位 同額くらい       (31%)  →2013年 29%
3位 1.5倍         (13%)  →2013年 16%
4位 2倍           (12%)  →2013年 9%
5位 それ以上       (5%)  →2013年  5%

Q2 お返しは何が欲しい? 
1位 スイーツ         2013年 1位 スイーツ
2位 アクセサリー            2位 アクセサリー
3位 花                  3位 花
4位 アロマグッズ            4位 キーホルダー
5位 ハンドバッグ            5位 フレグランス


男性の気持ち  (有効回答数:108名)
83%の人がホワイトデー直前の「1週間前〜当日」にお返しを準備。
何を贈るかは43%の人が店頭に来て「チラシ」や「行列(人気かどうか)」を見て決める!
女性のバレンタインチョコよりも予算は高め。「2,501〜5,000円」が最も多く、「5,001円以上」が約2割も!
予算は「昨年と変わらない」がほとんどだが、予算を「上げる」が「下げる」を上回り、微増傾向。

Q1 ホワイトデーの準備はいつから?
1位 4日〜1週間前
2位 2〜3日前 
3位 1週間以上前
4位 ホワイトデー当日

Q2 本命チョコのお返しの予算は?
1位 2,501〜5,000円  (42%)
2位 1,001〜2,500円  (26%)
3位 5,001〜10,000円 (14%)
4位 501〜1,000円   (11%)
5位 10,001円以上    (7%)
本命チョコの予算は?(女性の回答)
1位 1,001〜2,500円 (44%)
2位 2,501〜5,000円 (37%)
3位 501〜1,000円  (10%)

Q3 お返しを選ぶ決め手は?
1位 店頭チラシやお店からの情報 (31%)
2位 マスメディアで話題の商品   (25%)
3位 贈る相手からの指定・要望   (14%)
4位 店頭の行列            (12%)

Q4 昨年の予算と比べると?
1位 変わらない (89%)
2位 上げる    (9%)
3位 下げる    (2%)
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る