株式会社CINCが効果検証を繰り返してYouTuberタイアップの効果を最大化する新サービス、運用型YouTuberタイアップ「TuberMeets」をリリース
[21/01/12]
提供元:PRTIMES
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株式会社CINC(シンク、以下 CINC)は、運用型YouTuberタイアップサービス「TuberMeets」をリリースしました。「TuberMeets」とは、YouTuberタイアップの効果を可視化し、効果検証を繰り返すことで、ビジネスの目的を達成するためのYouTuberタイアップをサポートするサービスです。
[画像1: https://prtimes.jp/i/19378/77/resize/d19378-77-615925-3.png ]
動画プラットフォームを活用したマーケティング施策のひとつである「YouTuberタイアップ」とは、影響力のあるYouTuberに動画内で商品レビューや紹介をしてもらうことで露出を図る手法です。YouTuberの影響力(チャンネル登録者数・再生回数)によっては、短期間で多くのユーザーに自社の商品やサービスを紹介することができるため、企業のマーケティング施策として活用されています。
一方で、従来のYouTuberタイアップは、YouTuberによる動画配信が1回であることが多く、「一次的な露出に留まる」、「KPIや施策の効果が不明瞭」という課題もあります。
今回リリースした「TuberMeets」は、運用型のYouTuberタイアップによって従来の課題を解決します。
CINCはビッグデータ解析に基づいたデジタルマーケティングのコンサルティングサービスを提供しています。緻密な調査結果に基づいた戦略設計から施策の実行支援までを一貫して伴走するコンサルティングのノウハウを活かし、運用することで成果を最大化していくYouTuberタイアップをご提案・伴走いたします。
■ サービス概要
コミュニケーションプラン策定から、運用、改善をすることでYouTuberタイアップの効果を最大化します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/19378/77/resize/d19378-77-463510-4.png ]
「TuberMeets」の特徴
特徴1.コミュニケーションプランの策定
定量・定性調査に基づいて、商品・サービスのコンセプトやタイアップの目的に沿ったコミュニケーションプラン(誰に/何を/どのように)を策定します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/19378/77/resize/d19378-77-356496-0.png ]
特徴2.最適なキャスティング
YouTube Data APIや独自のデータ収集ツールを用いて、既存のチャンネル、動画のキーワードやテーマに関する情報を収集し、最適なYouTuberを複数キャスティングします。
[画像4: https://prtimes.jp/i/19378/77/resize/d19378-77-811790-2.png ]
特徴3.独自の効果測定レポート
クライアント別にKPIをカスタマイズし、ひと目で効果がわかる効果測定レポートを作成します。この分析結果から次月以降のアクションプランを策定します。
[画像5: https://prtimes.jp/i/19378/77/resize/d19378-77-394112-1.png ]
お問い合わせ先
下記メールアドレスまたは、お電話番号にお問い合わせください。
オンラインでの打ち合わせを経て、貴社に合わせたご提案をさせていただきます。
担当者:株式会社CINC 楢原(ならはら)
TEL:03-6822-3603
MAIL:meets_youtube@cinc-j.co.jp
Webサイト:https://www.tubermeets.com/
サービスご利用の流れ
1.お申込み
2.キックオフミーティング(ゴール設定のためのヒアリング)
3.調査・分析による競合の特定
4.戦略・施策の設計
5.YouTuberキャスティング
6.動画公開
7.効果検証
8.次回以降に向けた改善案のご提案
今後もCINCは、TuberMeetsを通じてクライアントの新たなマーケティング活動を支援してまいります。
<ご参考>
TuberMeets以外にも、YouTubeに関わるコンサルテーションを幅広く提供しています。
■ YouTubeチャンネル運用コンサルティング
YouTubeアルゴリズム・視聴傾向のビックデータ解析によって得られた、動画およびチャンネルの成功要因仮説をもとに、YouTubeチャンネルを飛躍的に成長させるコンサルテーションを行います。運用データの分析、動画の企画案、クリエイティブの改善など、チャンネルを伸ばすための包括的なサポートが可能です。
■ アンバサダーマーケティング
特定YouTuberと中長期にわたって企画・動画配信を一緒に行っていくことで、プロモーション自体をエンターテインメントに昇華できる手法です。共同商品開発やイベント実施なども行うことが出来ます。長期契約によって視聴単価が下げられるほか、繰り返し露出が図れるため、ブランド好意度の継続的上昇が期待出来ます。
■ サービスに関するお問い合わせ先
担当者:株式会社CINC 楢原(ならはら)
TEL:03-6822-3603
MAIL:meets_youtube@cinc-j.co.jp
【会社概要】
会社名:株式会社CINC(シンク)
代表者:代表取締役社長 石松友典
設立:2014年4月
本社:東京都港区赤坂1-9-13三会堂ビル7階
事業内容:
(1)ソリューション事業
(2)アナリティクス事業
(3)コンテンツ事業
(4)キャリア支援事業
会社ホームページ:https://www.cinc-j.co.jp
Facebookページ:https://www.facebook.com/cinc.jp/
採用情報:https://www.cinc-j.co.jp/recruit/
運営メディア:
「Marketing Native」 https://marketingnative.jp/
「Keywordmapacademy」https://keywordmap.jp/academy/
[画像1: https://prtimes.jp/i/19378/77/resize/d19378-77-615925-3.png ]
動画プラットフォームを活用したマーケティング施策のひとつである「YouTuberタイアップ」とは、影響力のあるYouTuberに動画内で商品レビューや紹介をしてもらうことで露出を図る手法です。YouTuberの影響力(チャンネル登録者数・再生回数)によっては、短期間で多くのユーザーに自社の商品やサービスを紹介することができるため、企業のマーケティング施策として活用されています。
一方で、従来のYouTuberタイアップは、YouTuberによる動画配信が1回であることが多く、「一次的な露出に留まる」、「KPIや施策の効果が不明瞭」という課題もあります。
今回リリースした「TuberMeets」は、運用型のYouTuberタイアップによって従来の課題を解決します。
CINCはビッグデータ解析に基づいたデジタルマーケティングのコンサルティングサービスを提供しています。緻密な調査結果に基づいた戦略設計から施策の実行支援までを一貫して伴走するコンサルティングのノウハウを活かし、運用することで成果を最大化していくYouTuberタイアップをご提案・伴走いたします。
■ サービス概要
コミュニケーションプラン策定から、運用、改善をすることでYouTuberタイアップの効果を最大化します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/19378/77/resize/d19378-77-463510-4.png ]
「TuberMeets」の特徴
特徴1.コミュニケーションプランの策定
定量・定性調査に基づいて、商品・サービスのコンセプトやタイアップの目的に沿ったコミュニケーションプラン(誰に/何を/どのように)を策定します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/19378/77/resize/d19378-77-356496-0.png ]
特徴2.最適なキャスティング
YouTube Data APIや独自のデータ収集ツールを用いて、既存のチャンネル、動画のキーワードやテーマに関する情報を収集し、最適なYouTuberを複数キャスティングします。
[画像4: https://prtimes.jp/i/19378/77/resize/d19378-77-811790-2.png ]
特徴3.独自の効果測定レポート
クライアント別にKPIをカスタマイズし、ひと目で効果がわかる効果測定レポートを作成します。この分析結果から次月以降のアクションプランを策定します。
[画像5: https://prtimes.jp/i/19378/77/resize/d19378-77-394112-1.png ]
お問い合わせ先
下記メールアドレスまたは、お電話番号にお問い合わせください。
オンラインでの打ち合わせを経て、貴社に合わせたご提案をさせていただきます。
担当者:株式会社CINC 楢原(ならはら)
TEL:03-6822-3603
MAIL:meets_youtube@cinc-j.co.jp
Webサイト:https://www.tubermeets.com/
サービスご利用の流れ
1.お申込み
2.キックオフミーティング(ゴール設定のためのヒアリング)
3.調査・分析による競合の特定
4.戦略・施策の設計
5.YouTuberキャスティング
6.動画公開
7.効果検証
8.次回以降に向けた改善案のご提案
今後もCINCは、TuberMeetsを通じてクライアントの新たなマーケティング活動を支援してまいります。
<ご参考>
TuberMeets以外にも、YouTubeに関わるコンサルテーションを幅広く提供しています。
■ YouTubeチャンネル運用コンサルティング
YouTubeアルゴリズム・視聴傾向のビックデータ解析によって得られた、動画およびチャンネルの成功要因仮説をもとに、YouTubeチャンネルを飛躍的に成長させるコンサルテーションを行います。運用データの分析、動画の企画案、クリエイティブの改善など、チャンネルを伸ばすための包括的なサポートが可能です。
■ アンバサダーマーケティング
特定YouTuberと中長期にわたって企画・動画配信を一緒に行っていくことで、プロモーション自体をエンターテインメントに昇華できる手法です。共同商品開発やイベント実施なども行うことが出来ます。長期契約によって視聴単価が下げられるほか、繰り返し露出が図れるため、ブランド好意度の継続的上昇が期待出来ます。
■ サービスに関するお問い合わせ先
担当者:株式会社CINC 楢原(ならはら)
TEL:03-6822-3603
MAIL:meets_youtube@cinc-j.co.jp
【会社概要】
会社名:株式会社CINC(シンク)
代表者:代表取締役社長 石松友典
設立:2014年4月
本社:東京都港区赤坂1-9-13三会堂ビル7階
事業内容:
(1)ソリューション事業
(2)アナリティクス事業
(3)コンテンツ事業
(4)キャリア支援事業
会社ホームページ:https://www.cinc-j.co.jp
Facebookページ:https://www.facebook.com/cinc.jp/
採用情報:https://www.cinc-j.co.jp/recruit/
運営メディア:
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