【新刊書籍のご案内】宣伝会議マーケティング選書 創刊第2弾!『デジタルで変わるマーケティング基礎』
[16/10/01]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
この1冊で、現代のマーケティングの基礎と最先端がわかる!
株式会社宣伝会議(本社:東京都港区 代表取締役社長:東彦弥)では、『デジタルで変わる マーケティング基礎』を2016年10月1日より、全国書店、ネット書店にて順次発売いたします。本書は、これからのビジネスに必要な基礎知識をテーマ別にわかりやすくまとめたシリーズ書籍、<宣伝会議マーケティング選書>の第2弾として創刊いたしました。すでに刊行されている『宣伝広告の基礎』に続き、マーケティングにおける基礎知識をデジタルの時代に合わせて再編し、新しい仕事の基本としてまとめております。ビジネスにデジタルテクノロジーがあたりまえに存在する時代の新しいビジネスの教科書として活用いただける内容です。本シリーズでは以降、セールスプロモーション基礎、広報コミュニケーション基礎など、マーケティングに関連する本質的な知識とノウハウを体系的にまとめた書籍を随時刊行していく予定です。ぜひ貴メディアにてご紹介いただけますと幸いです。
[画像: http://prtimes.jp/i/2888/80/resize/d2888-80-107034-0.jpg ]
◆本書の構成・目次
はじめに デジタル時代のマーケティング担当者が守るべき10ヵ条
第1章 マーケティングとはなにか?
第2章 マーケティングの企画と実行の全体プロセスを知る
第3章 マーケティング・ミックスとはなにか?
第4章 マーケティング・リサーチ
第5章 環境分析とターゲットの選定
第6章 ターゲットを深く理解する
第7章 ブランド戦略
第8章 新製品開発
第9章 価格戦略とチャネル戦略
第10章 コミュニケーション戦略
第11章 ショッパー・マーケティング
第12章 マーケティングの効果を検証する
おわりに デジタルで新しいマーケティングを創造しよう
宣伝会議編集部 [編] 野口恭平 [監修]
2016年10月1日より順次発売
定価 本体1,800円(+税)/A5判/304ページ/ISBN 978-4-88335-373-6
執筆者一覧
はじめに/第1章 野口恭平(事業構想大学院大学 教授)
第2章/第3章 栗木契(神戸大学大学院経営学研究科 教授)
第4章/第5章/第6章 東浦和宏(ニールセン ディレクター)
第7章/第8章 山岡隆志(名古屋商科大学商学部 教授)
第9章/第10章/第11章 立川麻理(アマゾン ジャパン シニアプロダクトマネージャー)
第12章/おわりに 本間 充(アビームコンサルティング デジタルマーケティングセクター ディレクター)
株式会社宣伝会議(本社:東京都港区 代表取締役社長:東彦弥)では、『デジタルで変わる マーケティング基礎』を2016年10月1日より、全国書店、ネット書店にて順次発売いたします。本書は、これからのビジネスに必要な基礎知識をテーマ別にわかりやすくまとめたシリーズ書籍、<宣伝会議マーケティング選書>の第2弾として創刊いたしました。すでに刊行されている『宣伝広告の基礎』に続き、マーケティングにおける基礎知識をデジタルの時代に合わせて再編し、新しい仕事の基本としてまとめております。ビジネスにデジタルテクノロジーがあたりまえに存在する時代の新しいビジネスの教科書として活用いただける内容です。本シリーズでは以降、セールスプロモーション基礎、広報コミュニケーション基礎など、マーケティングに関連する本質的な知識とノウハウを体系的にまとめた書籍を随時刊行していく予定です。ぜひ貴メディアにてご紹介いただけますと幸いです。
[画像: http://prtimes.jp/i/2888/80/resize/d2888-80-107034-0.jpg ]
◆本書の構成・目次
はじめに デジタル時代のマーケティング担当者が守るべき10ヵ条
第1章 マーケティングとはなにか?
第2章 マーケティングの企画と実行の全体プロセスを知る
第3章 マーケティング・ミックスとはなにか?
第4章 マーケティング・リサーチ
第5章 環境分析とターゲットの選定
第6章 ターゲットを深く理解する
第7章 ブランド戦略
第8章 新製品開発
第9章 価格戦略とチャネル戦略
第10章 コミュニケーション戦略
第11章 ショッパー・マーケティング
第12章 マーケティングの効果を検証する
おわりに デジタルで新しいマーケティングを創造しよう
宣伝会議編集部 [編] 野口恭平 [監修]
2016年10月1日より順次発売
定価 本体1,800円(+税)/A5判/304ページ/ISBN 978-4-88335-373-6
執筆者一覧
はじめに/第1章 野口恭平(事業構想大学院大学 教授)
第2章/第3章 栗木契(神戸大学大学院経営学研究科 教授)
第4章/第5章/第6章 東浦和宏(ニールセン ディレクター)
第7章/第8章 山岡隆志(名古屋商科大学商学部 教授)
第9章/第10章/第11章 立川麻理(アマゾン ジャパン シニアプロダクトマネージャー)
第12章/おわりに 本間 充(アビームコンサルティング デジタルマーケティングセクター ディレクター)