【8月30日(火)14:00〜開催・参加無料】ECサイトで売上/LTVをUPさせる手法に関する4社合同ウェビナー開催決定!
[22/08/22]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
株式会社Spider Labs(東京都港区、代表取締役社長:大月 聡子、スパイダーラボズ 以下Spider Labs)は、2022年8月30日(火)14:00から「ECサイトで売上/LTVをUPさせる手法〜顧客理解×広告最適化×CVR向上×F2転換〜」と題し、4社合同の共催ウェビナーに登壇いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/31981/91/resize/d31981-91-2fdac41650fbd18f65ef-0.png ]
ウェビナー詳細
ウェビナーは全5部構成。広告最適化やCVR向上など数多くのEC事業者を支援する4社がお届けします。
<各講演テーマ>
◆第1部 meyco株式会社
なぜ新規獲得施策の効果が上がらないのか?酷悪の購買行動・訴求表現・クリエイティブを見直し、売上を上げる潜在顧客マーケティングとは
◆第2部 株式会社Spider Labs
CPC高騰や広告成果の波が激しいなど広告運用実務で発生する課題を解決する、アドフラウド対策入門講座
◆第3部 株式会社Sprocket
5万回のA/Bテストで見えた顧客の行動とECサイトのCVR改善事例
◆第4部 株式会社エートゥジェイ
100社以上のEC構築経験で分かった、リピーター獲得ができるEC設計のポイント
◆第5部 質疑応答
▼日時
2022年8月30日(火) 14:00-16:00
▼視聴方法
Zoomでのオンライン配信
※事前予約が必須となっております。
※セミナーの視聴方法は、お申し込みいただいた方にご案内します。
開催10分前の【13:55】にウェビナーを開場させていただきます。
▼参加費
無料
▼定員数
100名
▼注意事項
・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
・複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。
▼セミナー申し込みはこちらから
https://www.sprocket.bz/event/20220830_onlineseminar/
登壇者のご紹介
【第1部】
[画像2: https://prtimes.jp/i/31981/91/resize/d31981-91-f44e413786c2d6c26606-1.jpg ]
meyco株式会社
ユザシル事業 統括
山際友貴(やまぎわゆうき)
新卒で通販・EC事業に特化したダイレクトマーケティング支援企業にて、顧客の売上拡大・BtoBマーケティング業務に従事。その後、meyco株式会社に参画。Webディレクター、LINE公式アカウント運用サービス立ち上げに従事。
現在は、顧客へのヒアリングを用いて、新規獲得施策の効果を上げる『ユザシル』の事業拡大に邁進中。
■講演テーマ
なぜ新規獲得施策の効果が上がらないのか?顧客の購買行動・訴求表現・クリエイティブを見直し、売上を上げる潜在顧客マーケティングとは
■講演内容
多くの経営者・マーケティング担当者は、日々頭を抱えながら新規顧客獲得に向けて、様々な施策を試行錯誤していると思います。
しかし、必死に実施した施策も中々効果が上がらないときも。
その理由として、売り手と買い手のコミュニケーショのズレが起きていることが考えられます。
どうすれば認識ズレを解消でき、新規獲得施策の効果向上に活かせるのか、実際の事例を用いてご説明します。
【第2部】
[画像3: https://prtimes.jp/i/31981/91/resize/d31981-91-0df416242c2b626be5f2-4.jpg ]
株式会社Spider Labs
Business Development
小沢 勲男(おざわ いさお)
高校時代にゲーム製作でパトロン出資を得て起業し失敗。大学院では人工知能と行動経済学分野の研究に従事し、2021年10月にマーケティングに応用するために基礎特許を出願。
2019年に新卒で通販に特化した広告代理店に入社し、一貫して複数の新規事業の立ち上げに従事。
2021年8月からSpider LabsにてPR・Marketingとして参画。
■講演テーマ
CPC高騰や広告成果の波が激しいなど広告運用実務で発生する課題を解決する、アドフラウド対策入門講座
■講演内容
広告代理店様が抱える「CTRは高いが、CVしない」「CPCが高騰している」「広告パフォーマンスに波がありすぎる」などの広告効果改善に対する手段をお伝えするセミナーとなっております。この原因、実はアドフラウドというBotや競合からの嫌がらせクリックにより生じている可能性があります。年間1,000億円以上の広告費が成果に関係ないところで消化されてしまっている、そんなアドフラウドの現状と対策について、即日実践できる効果改善手法をお伝えいたします。また無料で被害がどの程度発生しているか確認する方法もご紹介いたします。
【第3部】
[画像4: https://prtimes.jp/i/31981/91/resize/d31981-91-5e910b9a6c9fc3be7cee-2.png ]
株式会社Sprocket
代表取締役
深田浩嗣(ふかだこうじ)
15年にわたりモバイル領域でのデジタルマーケティングを提供しECを中心に200社以上のWebサイト立ち上げ・改善を実施。2014年、株式会社Sprocketを設立、Web接客手法でコンバージョンを最適化するツール「Sprocket」を開発・販売する。
短期的なCVRの向上にとどまらず、中長期的なLTVの向上を支援することを目指している。
著書:『いちばんやさしいコンバージョン最適化の教本』(インプレス)ほか。
■講演テーマ
5万回のA/Bテストで見えた顧客の行動とECサイトのCVR改善事例
■講演内容
ECサイト上で、顧客の行動心理を理解し、適切にコミュニケーションを図ることは、顧客満足度向上だけではなくコンバージョン向上にもつながります。
また実店舗のスタッフと同様に、適切なタイミング、適切な情報、適切な場所でパーソナライズの接客を行うことが重要です。
ユーザー視点に基づいて実行したA/Bテスト、シナリオ数が業界最多を自負するSprocketから、EC業界の鉄板のWeb接客例をご紹介します。
【第4部】
[画像5: https://prtimes.jp/i/31981/91/resize/d31981-91-5c7cf756fc26500101df-3.jpg ]
株式会社エートゥジェイ
執行役員 / 営業局長
藤井 太一(ふじい たいち)
2008年にエートゥジェイへ入社。営業としてオープンソースからスクラッチ開発まで様々なWEBサイトの構築を提供。またサイト構築時におけるユーザー設計、広告、SEO、CRMといった企業のデジタルマーケティング全般の支援に従事。2018年にソフトクリエイトHDのグループに入るタイミングで執行役員に就任。クラウドEC「メルカート」および国産CMS「SiteMiraiZ」の営業を管掌。
■講演テーマ
100社以上のEC運用経験で分かった、リピーター獲得手法&カート選定のポイント
■講演内容
コロナ禍の中、多くの企業がEC事業に参入をされております。
その中でしっかりと事業を拡大されている企業が取り組んでいるのが『F2転換(=リピーター獲得)』。
「売上は伸びているが、利益が上がらない」「集客はうまくいっているが、次に何をすべきかわからない」といった課題感をお持ちの方に、必見の内容です。
今回は収益改善の点から見たF2転換の重要性から、施策の具体例、そして実行に必要なカート選定のポイントまでご説明します。
▼セミナー申し込みはこちらから
https://www.sprocket.bz/event/20220830_onlineseminar/
Spider AFについて
「Spider AF」は、広告出稿の際に必ず一定量発生するアドフラウドを検知・ブロックするツールです。アドフラウドは最大で広告費の20%発生しており、一方で発見することが難しいことから、定期的な検査が必要となっています。Spider AFではアドフラウドの被害額の無料診断が可能となっており、誰でも簡単にアドフラウド対策を行えるようタグ設置だけで自動で検知・ブロックすることができます。提供開始以降、アドネットワーク事業者様をはじめ、代理店様、広告主様まで広くご利用頂いています。 「Spider AF」は、デジタル広告業界への信頼を高める世界最高水準の認証機関「Trustworthy Accountability Group(TAG)」の不正防止部門から日本及びAPACで初めて認証を取得しています。
そして、Spider AFはTAGの日本版といえるJICDAQの無効トラフィック対策認証も取得しております。JICDAQの認証取得によって、我々はグローバルスタンダードを保持し、日本市場の不正対策のリーディングカンパニーとして広告業界の健全化に取り組んでまいります。
また、2018年12月には日本初の複数事業者でブラックリストを共有する「SHARED BLACKLIST (シェアードブラックリスト、以下SBL)」の提供を開始しました。SBLは、自社またはサービスにおいて収集したアドフラウドの情報を共有することに賛同した事業者のみが共有できるブラックリストで、各社が一丸となって広告業界の健全化を目指す、新たなアドフラウド対策です。
[画像6: https://prtimes.jp/i/31981/91/resize/d31981-91-d1b5cce4a5be841b5dbc-5.png ]
導入方法はとても簡単。ホームページ上より登録を行い、タグを発行することで最短5分でアドフラウド対策が可能となります。(https://jp.spideraf.com/sign-up )
また、Spider AFを使うことにより無駄な広告費や工数を削減できた事例が続々と公開されております。詳しくは弊社HP、各事例をご覧ください。(https://jp.spideraf.com/media/use-cases )
株式会社Spider Labsについて
Spider Labs(スパイダーラボズ)は、日本発のサイバーセキュリティカンパニーです。メインサービスのアドフラウド対策ツール「Spider AF(スパイダーエーエフ)」は、デジタル広告業界への信頼を高める世界最高水準の認証機関「Trustworthy Accountability Group(TAG)」の不正防止部門から日本及びAPACで初めて認証を取得しており、より信頼性の高い世界最高水準のアドフラウド対策を提供しております。2022年からは日本国内のデジタル広告市場が健全に発展することを目的に立ち上げられた認証機構「JICDAQ」からもアドフラウドを含む向こうトラフィック対策分野で認証を取得し「Building a Safer and Happier future with Automation」というビジョンの元、日本を始め世界中の不正の撲滅と不正対策のリーディングカンパニーとして広告業界の健全化に取り組んでまいります。
URL:https://jp.spideraf.com/about-us
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社Spider Labs PR/ 小鹿
E-mail:pr@spideraf.com
[画像1: https://prtimes.jp/i/31981/91/resize/d31981-91-2fdac41650fbd18f65ef-0.png ]
ウェビナー詳細
ウェビナーは全5部構成。広告最適化やCVR向上など数多くのEC事業者を支援する4社がお届けします。
<各講演テーマ>
◆第1部 meyco株式会社
なぜ新規獲得施策の効果が上がらないのか?酷悪の購買行動・訴求表現・クリエイティブを見直し、売上を上げる潜在顧客マーケティングとは
◆第2部 株式会社Spider Labs
CPC高騰や広告成果の波が激しいなど広告運用実務で発生する課題を解決する、アドフラウド対策入門講座
◆第3部 株式会社Sprocket
5万回のA/Bテストで見えた顧客の行動とECサイトのCVR改善事例
◆第4部 株式会社エートゥジェイ
100社以上のEC構築経験で分かった、リピーター獲得ができるEC設計のポイント
◆第5部 質疑応答
▼日時
2022年8月30日(火) 14:00-16:00
▼視聴方法
Zoomでのオンライン配信
※事前予約が必須となっております。
※セミナーの視聴方法は、お申し込みいただいた方にご案内します。
開催10分前の【13:55】にウェビナーを開場させていただきます。
▼参加費
無料
▼定員数
100名
▼注意事項
・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
・複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。
▼セミナー申し込みはこちらから
https://www.sprocket.bz/event/20220830_onlineseminar/
登壇者のご紹介
【第1部】
[画像2: https://prtimes.jp/i/31981/91/resize/d31981-91-f44e413786c2d6c26606-1.jpg ]
meyco株式会社
ユザシル事業 統括
山際友貴(やまぎわゆうき)
新卒で通販・EC事業に特化したダイレクトマーケティング支援企業にて、顧客の売上拡大・BtoBマーケティング業務に従事。その後、meyco株式会社に参画。Webディレクター、LINE公式アカウント運用サービス立ち上げに従事。
現在は、顧客へのヒアリングを用いて、新規獲得施策の効果を上げる『ユザシル』の事業拡大に邁進中。
■講演テーマ
なぜ新規獲得施策の効果が上がらないのか?顧客の購買行動・訴求表現・クリエイティブを見直し、売上を上げる潜在顧客マーケティングとは
■講演内容
多くの経営者・マーケティング担当者は、日々頭を抱えながら新規顧客獲得に向けて、様々な施策を試行錯誤していると思います。
しかし、必死に実施した施策も中々効果が上がらないときも。
その理由として、売り手と買い手のコミュニケーショのズレが起きていることが考えられます。
どうすれば認識ズレを解消でき、新規獲得施策の効果向上に活かせるのか、実際の事例を用いてご説明します。
【第2部】
[画像3: https://prtimes.jp/i/31981/91/resize/d31981-91-0df416242c2b626be5f2-4.jpg ]
株式会社Spider Labs
Business Development
小沢 勲男(おざわ いさお)
高校時代にゲーム製作でパトロン出資を得て起業し失敗。大学院では人工知能と行動経済学分野の研究に従事し、2021年10月にマーケティングに応用するために基礎特許を出願。
2019年に新卒で通販に特化した広告代理店に入社し、一貫して複数の新規事業の立ち上げに従事。
2021年8月からSpider LabsにてPR・Marketingとして参画。
■講演テーマ
CPC高騰や広告成果の波が激しいなど広告運用実務で発生する課題を解決する、アドフラウド対策入門講座
■講演内容
広告代理店様が抱える「CTRは高いが、CVしない」「CPCが高騰している」「広告パフォーマンスに波がありすぎる」などの広告効果改善に対する手段をお伝えするセミナーとなっております。この原因、実はアドフラウドというBotや競合からの嫌がらせクリックにより生じている可能性があります。年間1,000億円以上の広告費が成果に関係ないところで消化されてしまっている、そんなアドフラウドの現状と対策について、即日実践できる効果改善手法をお伝えいたします。また無料で被害がどの程度発生しているか確認する方法もご紹介いたします。
【第3部】
[画像4: https://prtimes.jp/i/31981/91/resize/d31981-91-5e910b9a6c9fc3be7cee-2.png ]
株式会社Sprocket
代表取締役
深田浩嗣(ふかだこうじ)
15年にわたりモバイル領域でのデジタルマーケティングを提供しECを中心に200社以上のWebサイト立ち上げ・改善を実施。2014年、株式会社Sprocketを設立、Web接客手法でコンバージョンを最適化するツール「Sprocket」を開発・販売する。
短期的なCVRの向上にとどまらず、中長期的なLTVの向上を支援することを目指している。
著書:『いちばんやさしいコンバージョン最適化の教本』(インプレス)ほか。
■講演テーマ
5万回のA/Bテストで見えた顧客の行動とECサイトのCVR改善事例
■講演内容
ECサイト上で、顧客の行動心理を理解し、適切にコミュニケーションを図ることは、顧客満足度向上だけではなくコンバージョン向上にもつながります。
また実店舗のスタッフと同様に、適切なタイミング、適切な情報、適切な場所でパーソナライズの接客を行うことが重要です。
ユーザー視点に基づいて実行したA/Bテスト、シナリオ数が業界最多を自負するSprocketから、EC業界の鉄板のWeb接客例をご紹介します。
【第4部】
[画像5: https://prtimes.jp/i/31981/91/resize/d31981-91-5c7cf756fc26500101df-3.jpg ]
株式会社エートゥジェイ
執行役員 / 営業局長
藤井 太一(ふじい たいち)
2008年にエートゥジェイへ入社。営業としてオープンソースからスクラッチ開発まで様々なWEBサイトの構築を提供。またサイト構築時におけるユーザー設計、広告、SEO、CRMといった企業のデジタルマーケティング全般の支援に従事。2018年にソフトクリエイトHDのグループに入るタイミングで執行役員に就任。クラウドEC「メルカート」および国産CMS「SiteMiraiZ」の営業を管掌。
■講演テーマ
100社以上のEC運用経験で分かった、リピーター獲得手法&カート選定のポイント
■講演内容
コロナ禍の中、多くの企業がEC事業に参入をされております。
その中でしっかりと事業を拡大されている企業が取り組んでいるのが『F2転換(=リピーター獲得)』。
「売上は伸びているが、利益が上がらない」「集客はうまくいっているが、次に何をすべきかわからない」といった課題感をお持ちの方に、必見の内容です。
今回は収益改善の点から見たF2転換の重要性から、施策の具体例、そして実行に必要なカート選定のポイントまでご説明します。
▼セミナー申し込みはこちらから
https://www.sprocket.bz/event/20220830_onlineseminar/
Spider AFについて
「Spider AF」は、広告出稿の際に必ず一定量発生するアドフラウドを検知・ブロックするツールです。アドフラウドは最大で広告費の20%発生しており、一方で発見することが難しいことから、定期的な検査が必要となっています。Spider AFではアドフラウドの被害額の無料診断が可能となっており、誰でも簡単にアドフラウド対策を行えるようタグ設置だけで自動で検知・ブロックすることができます。提供開始以降、アドネットワーク事業者様をはじめ、代理店様、広告主様まで広くご利用頂いています。 「Spider AF」は、デジタル広告業界への信頼を高める世界最高水準の認証機関「Trustworthy Accountability Group(TAG)」の不正防止部門から日本及びAPACで初めて認証を取得しています。
そして、Spider AFはTAGの日本版といえるJICDAQの無効トラフィック対策認証も取得しております。JICDAQの認証取得によって、我々はグローバルスタンダードを保持し、日本市場の不正対策のリーディングカンパニーとして広告業界の健全化に取り組んでまいります。
また、2018年12月には日本初の複数事業者でブラックリストを共有する「SHARED BLACKLIST (シェアードブラックリスト、以下SBL)」の提供を開始しました。SBLは、自社またはサービスにおいて収集したアドフラウドの情報を共有することに賛同した事業者のみが共有できるブラックリストで、各社が一丸となって広告業界の健全化を目指す、新たなアドフラウド対策です。
[画像6: https://prtimes.jp/i/31981/91/resize/d31981-91-d1b5cce4a5be841b5dbc-5.png ]
導入方法はとても簡単。ホームページ上より登録を行い、タグを発行することで最短5分でアドフラウド対策が可能となります。(https://jp.spideraf.com/sign-up )
また、Spider AFを使うことにより無駄な広告費や工数を削減できた事例が続々と公開されております。詳しくは弊社HP、各事例をご覧ください。(https://jp.spideraf.com/media/use-cases )
株式会社Spider Labsについて
Spider Labs(スパイダーラボズ)は、日本発のサイバーセキュリティカンパニーです。メインサービスのアドフラウド対策ツール「Spider AF(スパイダーエーエフ)」は、デジタル広告業界への信頼を高める世界最高水準の認証機関「Trustworthy Accountability Group(TAG)」の不正防止部門から日本及びAPACで初めて認証を取得しており、より信頼性の高い世界最高水準のアドフラウド対策を提供しております。2022年からは日本国内のデジタル広告市場が健全に発展することを目的に立ち上げられた認証機構「JICDAQ」からもアドフラウドを含む向こうトラフィック対策分野で認証を取得し「Building a Safer and Happier future with Automation」というビジョンの元、日本を始め世界中の不正の撲滅と不正対策のリーディングカンパニーとして広告業界の健全化に取り組んでまいります。
URL:https://jp.spideraf.com/about-us
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社Spider Labs PR/ 小鹿
E-mail:pr@spideraf.com