出会ったことのない日本酒と日本酒仲間を見つけよう!「KURATOMO〜Autumn〜」開催!
[16/08/29]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜秋〜出会ったことのない日本酒片手に新たな出会いを見つけよう!
リカー・イノベーション株式会社(本社:東京都足立区、代表取締役:荻原恭朗、以下「リカー・イノベーション」)は、「日本酒が好き」という共通のテーマのもと集まった男女を対象としたイベント「KURATOMO〜Autumn〜」(以下、本イベント)を2016年9月18日(日)に、リカー・イノベーションが運営する、100種類の日本酒が時間無制限で飲み比べし放題の日本酒専門店「KURAND SAKE MARKET(クランドサケマーケット)」浅草店で開催します。
[画像1: http://prtimes.jp/i/6894/93/resize/d6894-93-214027-0.jpg ]
本イベントは、日本酒専門店「KURAND SAKE MARKET」が厳選した日本酒100種類と、「KURAND SAKE MARKET」の姉妹店である梅酒・果実酒専門店「SHUGAR MARKET(シュガーマーケット)」限定のお酒、参加者が持ち寄ったフード、そして今回特別に用意した「おでん」を堪能していただけます。日本酒とおつまみを楽しみながら、男女問わず日本酒好きの方々の交流が生まれることを期待しております。
【「KURATOMO〜Autumn〜」を楽しむ3つのポイント】
(1)食欲の秋!みんなでオススメの一品を持ち寄ろう!
当日は参加者全員が自分のお気に入りのフードを持ち寄りますので、多くの種類のフードを楽しむことができます。自分では気がつかなかった日本酒とフードの組み合わせに巡り会えるチャンスです。持ち寄ったフードを通じて、他の参加者との交流も楽しめます。また、食欲の秋ということもあり、主催側では日本酒に合う「おでん」を用意します。(※業者の生産状況、仕入れ状況により変更する可能性がございます。)
(2)全員独身!日本酒好きの仲間に出会えます。全員シャッフル!
会場には、男女合わせて60名(最大)が参加します!少人数のイベントですので、アットホームな雰囲気でイベントを楽しんでいただけます。日本酒を楽しみながら、同性・異性問わず友好の輪を広げましょう。「全員とはなかなか話せない。」そんなご意見をいただき、今回は全テーブルでテーブルチェンジを行います。そのほか、参加者同士が仲良くなれる交流ゲームなども実施しますよ。
(3)日本酒100種類飲み比べを堪能できます!ここでしか飲めない限定酒も多数用意!
日本酒専門店「KURAND SAKE MARKET」が厳選した、全国各地のまだ表に出ていない、小さな蔵元が
こだわり抜いて造る、100種類の日本酒を飲み比べていただけます。東京にはあまり流通していない日本酒
を、セルフスタイルで飲み比べることができますので、会話のきっかけになること間違いありません。
【「蔵とも(KURATOMO)プロジェクト」とは 】
[画像2: http://prtimes.jp/i/6894/93/resize/d6894-93-656536-1.jpg ]
「蔵とも」は、日本全国の蔵で造られる、地元のお酒(日本酒、ワイン、ビール)と食を通して地域の文化・伝統に触れ、お酒の好みが合う参加者ともつながることができる交流の場です。さらに、当プロジェクトでは、イベント当日のみの一過性で終わることなく、蔵元への体験ツアーも実施するなど、日本全国の蔵で造られる、地元のお酒(日本酒、ワイン、ビール)と食を通して地域の文化・伝統に触れながら、人と「人」、人と「蔵元」、人と「地方」をつなぎ、友好の輪を広げることで、地域活性化を目指します。
HP:http://kuratomo.in
【過去のKURATOMOの実績】
これまでに、「KURATOMO 日本酒コン」では、延べ1,000名以上のお客様が参加し、すべてのイベントでカップルが誕生しています。これまでのイベントでは、約20組以上のカップルが誕生し、「日本酒」を通じた出会いが広がっています。
【KURAND SAKE MARKETとは】
[画像3: http://prtimes.jp/i/6894/93/resize/d6894-93-729159-2.jpg ]
「KURAND SAKE MARKET(クランドサケマーケット)」は、全国各地のまだ表に出ていない、蔵元がこだわり抜いて造る100種類以上の日本酒が時間無制限で飲み比べし放題の日本酒専門店です。4/6(水)に4号店となる新宿店をオープン。新宿店オープンに伴うクラウドファンディングでは、過去最速のわずか2時間でプロジェクトの目標金額を達成し、過去最高金額2,972,500円を集めました。
KURAND SAKE MARKET:http://kurand.jp/sakemarket/
【イベント概要】
■タイトル:KURATOMO〜Autumn〜
■日程 : 2016年9月18日(日)
■時間:12:30〜15:30
(12:00より受付開始)
■開催場所:KURAND SAKE MARKET 浅草店(東京都台東区浅草1-43-10レクス浅草B1階)
■参加費用:男性6,500円 / 女性5,000円(日本酒飲み比べし放題)
■参加対象者:25歳以上の独身男女
■参加人数:60名(男性30名|女性30名)
■主催・運営:KURATOMO実行委員会
■お願い:当日は参加者1名様につき1種類お好きなフードを必ずお持ちください。数人でシェアできるものだと、参加者同士の交流もお楽しみいただけると思います。
■イベントURL :http://kurand.jp/19179/
■お申込みURL:PassMarketよりお申込みいただけます。
http://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01j342ydn3xr.html
【KURATOMO実行委員会】
■リカー・イノベーション株式会社 http://liquor-innovation.co.jp/
「お酒に新しい価値を」をコンセプトに、お酒の情報メディア「NOMOOO(ノモー)」、日本酒を楽しむサービス「KURAND(クランド)」を運営。全国各地の日本酒の蔵元と繋がりが深く、渋谷みやした公園では2500名規模の日本酒イベントを実施、日本酒の定期購入サービスでは年間1万2000本を配送。2015年3月に東京・池袋に初の直営店、日本酒セルフ飲み放題店舗「KURAND SAKE MARKET」をオープンした。
■株式会社ツヴァイ http://www.zwei.com
イオングループの結婚相手紹介サービス。独自の双方向ベストマッチング・価値観マッチングによるお相手紹介と、出会いのセッティングなどの人を介したきめ細かなサービスで、年間約6,000名の成婚退会者を創出。2007年東京証券取引所市場第2部に上場。(証券コード2417)
■株式会社エポックコミュニケーションズ http://www.epochcom.co.jp
秋田市に本社を置く地域密着広告会社。業務内容は広告全般に渡るが、主にセールスプロモーション、イベントプロデュース業務が高い比率を占める。秋田県の仕事をはじめ、国交省、文化庁など国の事業実績も多い。一般社団法人日本地域広告会社協会(JLAA)所属。各地ローカルの広告会社と連携し、全国各地での業務に対応可能。地方に強い企業。
リカー・イノベーション株式会社(本社:東京都足立区、代表取締役:荻原恭朗、以下「リカー・イノベーション」)は、「日本酒が好き」という共通のテーマのもと集まった男女を対象としたイベント「KURATOMO〜Autumn〜」(以下、本イベント)を2016年9月18日(日)に、リカー・イノベーションが運営する、100種類の日本酒が時間無制限で飲み比べし放題の日本酒専門店「KURAND SAKE MARKET(クランドサケマーケット)」浅草店で開催します。
[画像1: http://prtimes.jp/i/6894/93/resize/d6894-93-214027-0.jpg ]
本イベントは、日本酒専門店「KURAND SAKE MARKET」が厳選した日本酒100種類と、「KURAND SAKE MARKET」の姉妹店である梅酒・果実酒専門店「SHUGAR MARKET(シュガーマーケット)」限定のお酒、参加者が持ち寄ったフード、そして今回特別に用意した「おでん」を堪能していただけます。日本酒とおつまみを楽しみながら、男女問わず日本酒好きの方々の交流が生まれることを期待しております。
【「KURATOMO〜Autumn〜」を楽しむ3つのポイント】
(1)食欲の秋!みんなでオススメの一品を持ち寄ろう!
当日は参加者全員が自分のお気に入りのフードを持ち寄りますので、多くの種類のフードを楽しむことができます。自分では気がつかなかった日本酒とフードの組み合わせに巡り会えるチャンスです。持ち寄ったフードを通じて、他の参加者との交流も楽しめます。また、食欲の秋ということもあり、主催側では日本酒に合う「おでん」を用意します。(※業者の生産状況、仕入れ状況により変更する可能性がございます。)
(2)全員独身!日本酒好きの仲間に出会えます。全員シャッフル!
会場には、男女合わせて60名(最大)が参加します!少人数のイベントですので、アットホームな雰囲気でイベントを楽しんでいただけます。日本酒を楽しみながら、同性・異性問わず友好の輪を広げましょう。「全員とはなかなか話せない。」そんなご意見をいただき、今回は全テーブルでテーブルチェンジを行います。そのほか、参加者同士が仲良くなれる交流ゲームなども実施しますよ。
(3)日本酒100種類飲み比べを堪能できます!ここでしか飲めない限定酒も多数用意!
日本酒専門店「KURAND SAKE MARKET」が厳選した、全国各地のまだ表に出ていない、小さな蔵元が
こだわり抜いて造る、100種類の日本酒を飲み比べていただけます。東京にはあまり流通していない日本酒
を、セルフスタイルで飲み比べることができますので、会話のきっかけになること間違いありません。
【「蔵とも(KURATOMO)プロジェクト」とは 】
[画像2: http://prtimes.jp/i/6894/93/resize/d6894-93-656536-1.jpg ]
「蔵とも」は、日本全国の蔵で造られる、地元のお酒(日本酒、ワイン、ビール)と食を通して地域の文化・伝統に触れ、お酒の好みが合う参加者ともつながることができる交流の場です。さらに、当プロジェクトでは、イベント当日のみの一過性で終わることなく、蔵元への体験ツアーも実施するなど、日本全国の蔵で造られる、地元のお酒(日本酒、ワイン、ビール)と食を通して地域の文化・伝統に触れながら、人と「人」、人と「蔵元」、人と「地方」をつなぎ、友好の輪を広げることで、地域活性化を目指します。
HP:http://kuratomo.in
【過去のKURATOMOの実績】
これまでに、「KURATOMO 日本酒コン」では、延べ1,000名以上のお客様が参加し、すべてのイベントでカップルが誕生しています。これまでのイベントでは、約20組以上のカップルが誕生し、「日本酒」を通じた出会いが広がっています。
【KURAND SAKE MARKETとは】
[画像3: http://prtimes.jp/i/6894/93/resize/d6894-93-729159-2.jpg ]
「KURAND SAKE MARKET(クランドサケマーケット)」は、全国各地のまだ表に出ていない、蔵元がこだわり抜いて造る100種類以上の日本酒が時間無制限で飲み比べし放題の日本酒専門店です。4/6(水)に4号店となる新宿店をオープン。新宿店オープンに伴うクラウドファンディングでは、過去最速のわずか2時間でプロジェクトの目標金額を達成し、過去最高金額2,972,500円を集めました。
KURAND SAKE MARKET:http://kurand.jp/sakemarket/
【イベント概要】
■タイトル:KURATOMO〜Autumn〜
■日程 : 2016年9月18日(日)
■時間:12:30〜15:30
(12:00より受付開始)
■開催場所:KURAND SAKE MARKET 浅草店(東京都台東区浅草1-43-10レクス浅草B1階)
■参加費用:男性6,500円 / 女性5,000円(日本酒飲み比べし放題)
■参加対象者:25歳以上の独身男女
■参加人数:60名(男性30名|女性30名)
■主催・運営:KURATOMO実行委員会
■お願い:当日は参加者1名様につき1種類お好きなフードを必ずお持ちください。数人でシェアできるものだと、参加者同士の交流もお楽しみいただけると思います。
■イベントURL :http://kurand.jp/19179/
■お申込みURL:PassMarketよりお申込みいただけます。
http://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01j342ydn3xr.html
【KURATOMO実行委員会】
■リカー・イノベーション株式会社 http://liquor-innovation.co.jp/
「お酒に新しい価値を」をコンセプトに、お酒の情報メディア「NOMOOO(ノモー)」、日本酒を楽しむサービス「KURAND(クランド)」を運営。全国各地の日本酒の蔵元と繋がりが深く、渋谷みやした公園では2500名規模の日本酒イベントを実施、日本酒の定期購入サービスでは年間1万2000本を配送。2015年3月に東京・池袋に初の直営店、日本酒セルフ飲み放題店舗「KURAND SAKE MARKET」をオープンした。
■株式会社ツヴァイ http://www.zwei.com
イオングループの結婚相手紹介サービス。独自の双方向ベストマッチング・価値観マッチングによるお相手紹介と、出会いのセッティングなどの人を介したきめ細かなサービスで、年間約6,000名の成婚退会者を創出。2007年東京証券取引所市場第2部に上場。(証券コード2417)
■株式会社エポックコミュニケーションズ http://www.epochcom.co.jp
秋田市に本社を置く地域密着広告会社。業務内容は広告全般に渡るが、主にセールスプロモーション、イベントプロデュース業務が高い比率を占める。秋田県の仕事をはじめ、国交省、文化庁など国の事業実績も多い。一般社団法人日本地域広告会社協会(JLAA)所属。各地ローカルの広告会社と連携し、全国各地での業務に対応可能。地方に強い企業。