AI電話pickupon、スプレッドシート/Excelへの架電情報入力機能を強化し、アウトバウンドコールの業務管理を効率化!
[23/10/31]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
ボタンひとつでOK、あったら嬉しい架電業務効率化の機能を実装
セールスを支援するAI電話「pickupon(ピクポン)」を開発・提供するpickupon株式会社(読み:ピクポン、千葉県市川市、代表:小幡 洋一、以下pickupon)は、Google スプレッドシート/Microsoft Excel(以下、スプレッドシート/Excel)に架電情報をボタンひとつでコピーできる新機能のリリースを発表いたします。この機能リリースにより、架電記録や架電分析にスプレッドシート/Excelを活用しているユーザーの架電業務の効率化が可能になります。pickuponは今後も、架電業務の小さなストレスを見逃さず、工数削減や業務効率化に寄与する機能の開発・提供を続けてまいります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/33268/99/resize/d33268-99-745f8f067715f5e9f8cd-4.png ]
スプレッドシート/Excelに架電情報をボタンひとつで保存し、架電業務を効率化
今回、pickupon(ピクポン)の架電時のウィンドウ(ダイアログ)から、架電情報がボタンひとつでスプレッドシート/Excelにコピーできる機能をリリースいたしました。これにより、スプレッドシート/Excelで架電管理や分析を行っていたユーザーは、架電結果を手入力する時間を省き、終話後に即時に情報を保存することが可能になります。例えば、スプレッドシート/Excelを架電リストとして活用しているユーザーは、毎回の架電結果をリストの横に蓄積することができます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/33268/99/resize/d33268-99-53972f30be208c3ea242-4.png ]
そして、情報蓄積したい項目に応じてpickupon上でタグを設定することで、保存先のシートの内容の充実化が図れ、スプレッドシート/Excel上で架電分析を行うユーザーは架電業務の工数削減にも繋がります。
【スプレッドシート / Excelにコピーできる情報】
通話相手情報(社名、姓、名、電話番号)
架電者名(pickuponユーザー名)
日時
タグ情報(業界や流入経路など、ユーザーごとに設定が可能です)
メモ(自由記述)
pickuponのtalk詳細ページURL
pickuponは今後も、ユーザーが顧客に対峙する時間をより多く創出できるよう、架電業務の効率化を図る機能の開発・提供に力を入れてまいります。
会話サマリーAI電話「pickupon(ピクポン)」が電話営業をDX化
[画像3: https://prtimes.jp/i/33268/99/resize/d33268-99-3d35479fe7642b8a4e7f-1.png ]
【電話業務DX化により解決できる3つの問題】
1. CRMへの入力漏れ問題
CRM・SFAに自動入力!負担を減らし、入力漏れも防ぐ!
2. ブラックボックス化問題
テキスト×音声の一次情報が残り、確認したいコールを一瞬で確認・共有!
3. 属人化問題
顧客とのやり取りが「なめらか」に共有されるとナレッジがどんどん蓄積!
[画像4: https://prtimes.jp/i/33268/99/resize/d33268-99-166268a9bd9674f1c9a3-1.png ]
会話サマリーAI電話「pickupon(ピクポン)」は、AIが電話で話した内容のサマリーをテキスト×音声で作成し、自動入力・共有してくれるサービスです。入力を意識せず、顧客との会話内容をチームのワークスペース(CRM・SFAなど)へシェアします。これにより、営業の架電シーンにおける入力漏れを防ぎ、入力コストを削減し、営業活動のブラックボックス化問題を解決します。当サービスは2019年9月の提供開始以来、スタートアップ企業を中心にユーザー数が増加し続けています。
連携可能ツール:Mazrica, Salesforce, HubSpot, Google スプレッドシート, Microsoft Excel, Slack
※Webhookを介して各社で作成されたシステムと連携可能
■資料請求はこちらから
より詳しいサービス内容も記載していますので、興味のある企業様はぜひ一度確認してください。
pickupon(ピクポン)URL:https://pickupon.io/
■pickupon株式会社について
「『こまってる。』で世界を変える」をミッションに掲げ、「こまってる。」と対峙する企業を支援するサービスの提供を行う。HCI、身体拡張、メディア・アート、インテグラルデザインなど領域横断的に研究していたプロジェクトが2018年1月にOpen Network Labに採択され、それを機に2018年2月15日に設立。現在は、会話サマリーAI電話pickupon(ピクポン)の開発・運営を通じて、営業活動をストレスなく行えるサービスの提供を行う。
■会社概要
会社名 :pickupon株式会社(法人番号:8040001103567)
所在地 :東京オフィス 東京都港区六本木4丁目2−45 高會堂ビル2階
千葉オフィス 千葉県市川市菅野2-15-8 little green1F
代表者 :小幡 洋一
設立 :2018年2月15日
URL :https://pickupon.io/corporate
事業内容:会話サマリーAI電話「pickupon(ピクポン)」( https://pickupon.io/ )の開発・運営。営業ナレッジメディアゆるふわ営業ハック( https://pickupon.io/blog )の運営。
[画像5: https://prtimes.jp/i/33268/99/resize/d33268-99-2f7636b9a45ff4f47d35-1.jpg ]
■お客様からのお問い合わせ先
会社名:pickupon株式会社
TEL :050-3134-5404
e-mail :info@pickupon.io
サービスに関する問い合わせ:https://pickupon.io/inquiry
セールスを支援するAI電話「pickupon(ピクポン)」を開発・提供するpickupon株式会社(読み:ピクポン、千葉県市川市、代表:小幡 洋一、以下pickupon)は、Google スプレッドシート/Microsoft Excel(以下、スプレッドシート/Excel)に架電情報をボタンひとつでコピーできる新機能のリリースを発表いたします。この機能リリースにより、架電記録や架電分析にスプレッドシート/Excelを活用しているユーザーの架電業務の効率化が可能になります。pickuponは今後も、架電業務の小さなストレスを見逃さず、工数削減や業務効率化に寄与する機能の開発・提供を続けてまいります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/33268/99/resize/d33268-99-745f8f067715f5e9f8cd-4.png ]
スプレッドシート/Excelに架電情報をボタンひとつで保存し、架電業務を効率化
今回、pickupon(ピクポン)の架電時のウィンドウ(ダイアログ)から、架電情報がボタンひとつでスプレッドシート/Excelにコピーできる機能をリリースいたしました。これにより、スプレッドシート/Excelで架電管理や分析を行っていたユーザーは、架電結果を手入力する時間を省き、終話後に即時に情報を保存することが可能になります。例えば、スプレッドシート/Excelを架電リストとして活用しているユーザーは、毎回の架電結果をリストの横に蓄積することができます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/33268/99/resize/d33268-99-53972f30be208c3ea242-4.png ]
そして、情報蓄積したい項目に応じてpickupon上でタグを設定することで、保存先のシートの内容の充実化が図れ、スプレッドシート/Excel上で架電分析を行うユーザーは架電業務の工数削減にも繋がります。
【スプレッドシート / Excelにコピーできる情報】
通話相手情報(社名、姓、名、電話番号)
架電者名(pickuponユーザー名)
日時
タグ情報(業界や流入経路など、ユーザーごとに設定が可能です)
メモ(自由記述)
pickuponのtalk詳細ページURL
pickuponは今後も、ユーザーが顧客に対峙する時間をより多く創出できるよう、架電業務の効率化を図る機能の開発・提供に力を入れてまいります。
会話サマリーAI電話「pickupon(ピクポン)」が電話営業をDX化
[画像3: https://prtimes.jp/i/33268/99/resize/d33268-99-3d35479fe7642b8a4e7f-1.png ]
【電話業務DX化により解決できる3つの問題】
1. CRMへの入力漏れ問題
CRM・SFAに自動入力!負担を減らし、入力漏れも防ぐ!
2. ブラックボックス化問題
テキスト×音声の一次情報が残り、確認したいコールを一瞬で確認・共有!
3. 属人化問題
顧客とのやり取りが「なめらか」に共有されるとナレッジがどんどん蓄積!
[画像4: https://prtimes.jp/i/33268/99/resize/d33268-99-166268a9bd9674f1c9a3-1.png ]
会話サマリーAI電話「pickupon(ピクポン)」は、AIが電話で話した内容のサマリーをテキスト×音声で作成し、自動入力・共有してくれるサービスです。入力を意識せず、顧客との会話内容をチームのワークスペース(CRM・SFAなど)へシェアします。これにより、営業の架電シーンにおける入力漏れを防ぎ、入力コストを削減し、営業活動のブラックボックス化問題を解決します。当サービスは2019年9月の提供開始以来、スタートアップ企業を中心にユーザー数が増加し続けています。
連携可能ツール:Mazrica, Salesforce, HubSpot, Google スプレッドシート, Microsoft Excel, Slack
※Webhookを介して各社で作成されたシステムと連携可能
■資料請求はこちらから
より詳しいサービス内容も記載していますので、興味のある企業様はぜひ一度確認してください。
pickupon(ピクポン)URL:https://pickupon.io/
■pickupon株式会社について
「『こまってる。』で世界を変える」をミッションに掲げ、「こまってる。」と対峙する企業を支援するサービスの提供を行う。HCI、身体拡張、メディア・アート、インテグラルデザインなど領域横断的に研究していたプロジェクトが2018年1月にOpen Network Labに採択され、それを機に2018年2月15日に設立。現在は、会話サマリーAI電話pickupon(ピクポン)の開発・運営を通じて、営業活動をストレスなく行えるサービスの提供を行う。
■会社概要
会社名 :pickupon株式会社(法人番号:8040001103567)
所在地 :東京オフィス 東京都港区六本木4丁目2−45 高會堂ビル2階
千葉オフィス 千葉県市川市菅野2-15-8 little green1F
代表者 :小幡 洋一
設立 :2018年2月15日
URL :https://pickupon.io/corporate
事業内容:会話サマリーAI電話「pickupon(ピクポン)」( https://pickupon.io/ )の開発・運営。営業ナレッジメディアゆるふわ営業ハック( https://pickupon.io/blog )の運営。
[画像5: https://prtimes.jp/i/33268/99/resize/d33268-99-2f7636b9a45ff4f47d35-1.jpg ]
■お客様からのお問い合わせ先
会社名:pickupon株式会社
TEL :050-3134-5404
e-mail :info@pickupon.io
サービスに関する問い合わせ:https://pickupon.io/inquiry