約60%がゲストによって引き出物を変えている!【OZmall Wedding 今どき☆花嫁事情】
[09/03/11]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
****************************************************************************
[[ OZmall Wedding 今どき☆花嫁事情 ]]
「引き出物、ゲストによって贈り分けした?」についてのアンケート調査を実施
約60%がゲストによって引き出物を変えている!
ゲストのライフスタイルや、ご祝儀金額を考慮して贈り分けるのが多数派意見。
http://www.ozmall.co.jp/wedding/onayami/vol78/
****************************************************************************
女性向けWEBサイト「OZmall」を運営するスターツ出版株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:菊地修一)は、OZmall会員(女性比率85%、平均年齢29.6歳)を対象とした「引き出物、ゲストによって贈り分けした?」についてのアンケート調査を実施しました。OZmallからOLのホンネをお届けします。
★ ゲストのライフスタイルや、ご祝儀金額を考慮して贈り分けるのが多数派意見。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「贈り分け」した派が約60%という結果に。そのなかでも、ゲストのライフスタ イルを考慮し、未・既婚や性別によって引き出物を変えた派と、ご祝儀の金額によって変えた派に分かれました。一方、贈り分けしなかった派に多かったのが 「カタログギフト」。やはり、ゲストに好きなものを選んでもらいたいからという意見が大多数でした。引き出物は、大切なゲストに『感謝の気持ち』を伝える 大切な贈り物。これからの2人を応援してもらうためにも、本当に喜んでもらえるものを選びたいですね。
≪調査概要≫
調査期間: 2008年12月8日〜2009年1月20日
調査対象: オズモール会員346人
調査方法: インターネット
詳しくはこちらをご覧下さい。
http://www.ozmall.co.jp/wedding/onayami/vol78/
過去のアンケート調査結果はこちらをご覧下さい。
http://www.ozmall.co.jp/wedding/onayami/
■「オズモールウエディング」について
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
結婚マガジン「オズウエディング」のWebサイト。
結婚式場、ドレス探しや2次会レストラン検索、掲示板コミュニティなど
結婚準備に役立つ情報が盛りだくさん!
オズモールウエディング :http://www.ozmall.co.jp/wedding/
今どき☆花嫁事事情 :http://www.ozmall.co.jp/wedding/onayami/
オズモール :http://www.ozmall.co.jp/
※アンケートデータをご掲載いただく場合のクレジットは、
「スターツ出版(株)OZmall Wedding調べ」等でお願い致します。
詳細は担当者までお問い合わせください。
■お問い合わせ先
―――――――――――――――――――――――
リリースに関するお問い合わせは下記まで
スターツ出版株式会社 総務部 本間 哲
〒103-0027 東京都中央区日本橋3-3-9西川ビル5F
TEL 03-6202-0311 FAX 03-6202-0400
Email administrative-division@ozmall.co.jp
[[ OZmall Wedding 今どき☆花嫁事情 ]]
「引き出物、ゲストによって贈り分けした?」についてのアンケート調査を実施
約60%がゲストによって引き出物を変えている!
ゲストのライフスタイルや、ご祝儀金額を考慮して贈り分けるのが多数派意見。
http://www.ozmall.co.jp/wedding/onayami/vol78/
****************************************************************************
女性向けWEBサイト「OZmall」を運営するスターツ出版株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:菊地修一)は、OZmall会員(女性比率85%、平均年齢29.6歳)を対象とした「引き出物、ゲストによって贈り分けした?」についてのアンケート調査を実施しました。OZmallからOLのホンネをお届けします。
★ ゲストのライフスタイルや、ご祝儀金額を考慮して贈り分けるのが多数派意見。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「贈り分け」した派が約60%という結果に。そのなかでも、ゲストのライフスタ イルを考慮し、未・既婚や性別によって引き出物を変えた派と、ご祝儀の金額によって変えた派に分かれました。一方、贈り分けしなかった派に多かったのが 「カタログギフト」。やはり、ゲストに好きなものを選んでもらいたいからという意見が大多数でした。引き出物は、大切なゲストに『感謝の気持ち』を伝える 大切な贈り物。これからの2人を応援してもらうためにも、本当に喜んでもらえるものを選びたいですね。
≪調査概要≫
調査期間: 2008年12月8日〜2009年1月20日
調査対象: オズモール会員346人
調査方法: インターネット
詳しくはこちらをご覧下さい。
http://www.ozmall.co.jp/wedding/onayami/vol78/
過去のアンケート調査結果はこちらをご覧下さい。
http://www.ozmall.co.jp/wedding/onayami/
■「オズモールウエディング」について
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
結婚マガジン「オズウエディング」のWebサイト。
結婚式場、ドレス探しや2次会レストラン検索、掲示板コミュニティなど
結婚準備に役立つ情報が盛りだくさん!
オズモールウエディング :http://www.ozmall.co.jp/wedding/
今どき☆花嫁事事情 :http://www.ozmall.co.jp/wedding/onayami/
オズモール :http://www.ozmall.co.jp/
※アンケートデータをご掲載いただく場合のクレジットは、
「スターツ出版(株)OZmall Wedding調べ」等でお願い致します。
詳細は担当者までお問い合わせください。
■お問い合わせ先
―――――――――――――――――――――――
リリースに関するお問い合わせは下記まで
スターツ出版株式会社 総務部 本間 哲
〒103-0027 東京都中央区日本橋3-3-9西川ビル5F
TEL 03-6202-0311 FAX 03-6202-0400
Email administrative-division@ozmall.co.jp